指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
急ですが・・・
おはようございます。いとーです。(・ω・)ノ
まことに急ではありますが、事情がございまして本ブログを休止致します。

正確に言うと休止というか引越しなんですがw

なんだかんだで、2年半くらいお世話になりました。
消すのももったいないので、今までの記事はそのままにしておきますw
そのうち知り合いには新たな引越し先を通知したいと思います。

今まで御愛読して頂いた方、ありがとう御座いました。
最強のネタスキルを手に入れた
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

前回WIZを作った事を書きました。

アイスウォールの使い方はだいぶ慣れてきました。
WIZには色々なプレイヤースキルがあるようです。
1つ収得したプレイヤースキル。サンドウィッチ!

リビオサンドウィッチハメ

これはアイスウォールで小さな空間を作り中をFWで埋め
敵をノックバックさせずに安全に直火焼きをするハメ技。
監獄のリビオなどを処理する時に結構役立つのだ(・ω・)b

そして実は俺がWIZを作ったきっかけはコレを使いたかったからだ。

FPLv10

そう。ファイアーピラーである。

実はこのスキル、色々な特徴がある。

ハンターの罠のように地面に指定し置いて使うスキルである。
プレイヤー、モンスターの隣接した地形には置く事ができません。
踏むとLv5~10で7x7の広範囲にMDEF無視の火属性ダメージを与える。
Lv6以上はブルージェムストーン1つを消費。
なによりの一番の特徴。それは・・・
発動範囲内(3x3)にいる敵の数によりダメージが倍加していくのである。
最大5個まで置く事ができる。
サイトブラスターマグナムブレイクなどで移動させる事が可能。
なにげに消費SP75固定大魔法並みの超消耗スキルである。

まぁ単純に計算すると5個置いて敵が3匹だった場合・・・
5x3=15倍
火がよく聴く土属性などにやると大体1発あたり3000くらい与える。
3000x5=15000でさらに3倍となると45000ダメージ!

土属性以外でも倍加を利用すれば殲滅には問題ない威力を誇る。

アラーム8匹くらい巻き込んでFPLv10を1発撃ってみた。
FP狩り

一瞬にして蒸発d(゚∀゚)b

なかなか使いどころにクセがあり難しいスキルではあるが、
これほどのネタスキルはないんじゃないだろうかw
新キャラ生誕
こんにちは。いとーです。

またしばらく放置してました(;・ω・)

ROはちょこちょこやってたんですが、なかなかネタがなくてw
まぁアサも80半ばくらいまで成長してLvを上げる楽しみってのが
どうも少なくなってきた今日この頃。
そんな時は新キャラを作るのが一番だ(゚∀゚)b
スロットはまだ1つ空いてたので、新キャラ作ってみました。

マジシャン転職

今回の新キャラはWIZ候補です。
実はマジ系もやったことがない管理人。
前衛職やハンタなどとはちょっと違うその動きに悪戦苦闘しながら
ジオMAP土精MAPを経て、スティングMAP監獄1Fと狩場を広げていきました。
魔法職のいいところはHITがいらないってのがイイネ!

ステ振りは今のところINT極上げ!

攻撃力が高いだけあってさすがに成長が速い(゚∀゚)b
あっという間にJOB50達成できましたヽ|・∀・|ノ
マジJOB50達成


そしてWIZへ転職!
WIZへ転職!


今はアイスウォールの使い方に悪戦苦闘してます(;・ω・)
やっぱりスキル振りなど考えてる時が一番楽しいですねw
しょっぱなスキル振り失敗したのは内緒ヽ(`Д´)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

微妙な調整
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

この前のベインス実装に伴って、狩場のモンスター調整がされた模様。
城2の禿が増えたり、キメラが3匹即沸きするようになったとか。
いつもの知り合いと一緒に色々探索してきました。
キメラ撃破

もうちょっと歯応えがあるかと思ってたけど気づいたら倒してたw
禿は相変わらず攻撃当たらないからイライラするなぁw

もう1つの熱い狩場は火山2F!
火山2Fで大暴れ

ここがまた沸きがすごくなったんですわヽ(゚∀゚)ノ
今まで上マップの方にしか生息していなかった竜共が、
下マップまで領土を広げてきました(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
以前に比べて倒しても倒しても沸いてくるような面白い狩場に!
経験値もザックザク入ってきますw
そのおかげで久々にバードがLvアップ!

他にも色々微調整が加わっているところがあるみたいなので、
色々探索してみたいと思います(・ω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久々Lvアップなのに・・・
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

最近は仕事が忙しくてあまりROできてないんですが、
先日、久々にアサのLvが上がりましたヽ(゚∀゚)ノ

Lv83アサシン


久々にSS撮ろうとしたら、PrintScreenInsertボタンを間違え失敗w
もぅダメダメだなぁ。 +。・.+゚。*。゚(・゚つД`)っ

ステは今少しずつ強化しているVITを上げました。
おかげでHPが400くらいUP!
だんだんタフになってきたような気もするw

そして、本日10月23日、ついに新街ベインスが実装です!
この情報知ったのはつい先日なのですが、どうやら火系モンスがいる
ダンジョンが実装されるとのこと。
ノーグロードとかぶらなければいいのだがなぁ・・・w
そのおかげかパサナcがとんでもない値上がりしております。
俺はそれほど欲しいわけではないのだが、今俺の欲しい物は1つ!
ハイブリッドダブルエンシェントジュルなのだ!
いやぁ、最近必要HITが高い敵が多くて、今までDEX型ばかりやってきた
俺にとっては攻撃が当たらないのはカルチャーショックでした(;゚Д゚)

でもマミーカード最近あまり見かけないんだよなぁ
早く手に入れて試し切りしてみたいぜ(*´Д`)ハァハァ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

借金返済
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

前回の日記で、人生初の借金を背負った事を書きました。
金額的には4Mだったのですが、どうも借金ローンという言葉が
大嫌いな管理人なので、速攻で返済しようと色々売りまくりましたw
チャンプ時代に使っていた特化武器とか(;゚Д゚)
まぁチャンプ実質あまり動かしてないし、基本的には大と中特化があれば
問題なく狩りになるしね!
という訳で、結局借金生活は1日だけで全て返済致しましたm(_ _)m

さて、最近のROですが、最近は仕事が忙しくあまりできていない・・・
そんな中、ちょくちょくやってたりはするんですが、
現在アサはLv82まで上がりましたヽ(゚∀゚)ノ

アサLvアップ82

アサシンのステ防具アップしました。まぁショボイ装備ですがw


そういや、リアル友達がブログ始めたらしいんでリンク追加しときます。
憂鬱な独り言
なんかかなり入ってるぽいんで温かく見守ってあげてください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

借金生活!?

こんにちは。いとーです(・ω・)ノ


最近はレア運がいいようだ(゚∀゚) この前はオウルバルンcが出たし、

騎士団へ行った時もこんなカードが。

深淵の騎士カード


他にも鳥人間の収集品で地味に稼いだりしてたので、金額的にもかなり貯まってきました。
アサのLvはやっと80台へ突入ヽ(゚∀゚)ノ
先日、ギルメンに借金してアサの究極装備?太マリセットを購入!
さて・・・人生初の借金生活が始まったわけですが、
まぁレア運もいいしチャチャーっと返済しちゃおうかなぁヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

