指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新必殺技!?
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


前回のメンテにて、状態異常効果確率の変更がありました。
なんでいきなり、この時期にこんな変更がくるのか・・・
状態異常狙いゾンデを育ててた俺の努力が無になりますた(;∀;)
まぁ中途半端に上げても微妙なんで、とりあえず11↑にはしましたけど、
ほんとうに状態異常ならなすぎですね。
属性の個性がほぼない現在の仕様で、状態異常取ってどうするんだw
さすがにそのうちまた修正来るだろうとは思いますけど・・・

さて、今回も愚痴はこの辺で終わりw

前回Lv15も超え色々いけるようになってきたので、さらに強い敵を求め
Lv上げに専念しようかと決心しました(`・ω・´)

Bディ・ラガン

こんなのと戦ってたらいつの間にかLv23くらいまで上がってましたw

そういえば、現在のリニア最終地点である展望台で、こんな景色が!

惑星ニューデイズの見える場所

我が故郷、ニューデイズ肉眼で見れる事を初めて知りましたw
正面にはでかく惑星パルムがありますが、ニューデイズの反対側には
モトゥブもあり、星とか好きな俺にとってはまったりできる場所でした。

Lvも上がりお金もだいぶ貯まって来たので新しい服でも買おうかなと
色々探ってたら、ありましたよ!気に入った服が!

ファッションチェック

ピーコさん!ファッションチェックお願いします><
俺的にはかなりキューンっときた服なんだけど(・∀・)イイ


組み合わせは、ニューデイズで売っている
クラシカアッパー
カラワイショートパンツ■
クラシカブーツ

総額19000メセタ

ファッションチェック後ろ

後ろはこんな感じ(・∀・)イイ

とか結構こだわって作ったってわりには、同じ種類違う色の物が
多いだけで、たいしてバリエーションがないんですよねw
結構気に入るの見つけるまで苦労しましたよ(;・ω・)
それにしても服高すぎ・・・w
娯楽で集めたいって人も多いと思うんですが、ココまで高いと
手が出せない人もいる気がするんですよね・・・(´・ω・`)

さて、話をLv上げに戻すと・・・強引w
友達もLv20超えたので、キャストである彼の必殺技?
SUVウェポン
が装備出来る様に!
SUVって何の略なのかイマイチ分かりませんがw
サブ・ウェポン・?なのかな・・・?の部分がわからない(´・ω・`)

SUV発動!

これ、発動するまでにすっごい時間かかりますねw
準備してる間に敵が動いて範囲外に避けてたりかなりありましたw
威力は攻撃力依存ということで、Cの敵なら一撃で一掃できるとか・・・
B↑になるとザコは吹っ飛んでましたが倒す事はできなかったですw

こんな感じで狩りをしてたんですが、今のところBの遺跡くらいなら
ほとんど問題なく狩れる感じです(・ω・)b
モトゥブ実装までにAミッションもいけるくらいになりたいですね!
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

社のニューガンダム現る
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


最近はワールド2に移ったせいか、サーバー落ちログイン障害もなく、
激しく快適にプレイできております(゚∀゚)b
現在はLv17になりました。
ワールド1のキャラに近づいてきましたね!
Lv20も時間の問題です(*´ω`)

これまでずっとパルムの遺跡だったり、コロニーのリニアライン
なんかに行っていたのですが、
Lv15も超え、新たな門が解禁されたと知って行ってみました。
そこは・・・




狂信者の社

狂信者の社入り口



やばい!

ここ・・・面白すぎw


建物の雰囲気も結構好きですw

狂信者の社廊下

こんな長い廊下とかあったり広間があったり迷路みたいでいいですね!

そして何より爆発する敵が面白いw

狭い廊下で死に際に次々爆発する敵。
そして巻き込まれ吹っ飛ばされる前衛(友達)。
後ろで範囲テク連発してニヤニヤしてる俺(゚∀゚)ニヤニヤ

前衛が死にそうになってレスタしようと近づくと敵が爆発するので
俺も吹っ飛んでみたりw
即死するほどの大ダメージでないのがせめてもの救いでしたw
適度に遊べ、適度にハラハラする丁度いい爆発加減(・∀・)イイ

そしてラストには大BOSS出現
ニューガンダム

ニューデイズのロボット→ロボット=ガンダム→ニューデイズのガンダム・・・

ニューガンダム(゚∀゚)b

と、このニューガンダム、飛んだりはしないんですが、
でかい図体してテレポートとかバリアとかして結構ウザイですw

属性はみたいですが、この時なぜか作りたての闇防具を着てたんで、
レーザー食らって即死しますた。 +。・.+゚。*。゚(・゚つД`)っ

生き返らせてもらったらその後、友達も焼け死んでましたw
バリアが必中のはずのテク無効化されるらしく苦戦したのですが、
他のボスに比べるとそんなに怖い相手でも無い気がする・・・(;・ω・)
飛ばないしそれほど動かないんで、位置取りさえ取れれば
ほとんどテク連発しててもダメ受けない感じですね(・ω・)b
そんなこんなで、ガンガン行こうぜ!してたら・・・

ニューガンダム破れたり!


意外とあっさり二人で倒してしまいました(゚∀゚)b


もうさっさとLv上げBAミッション行かないと物足りない感じ?w
Aミッションなんて二人とかじゃ結構きついのかなぁ・・・
遊びで2ndとかやってたんで、これからフォースに専念しようかなw



テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

若返った!
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

ついに正式?サービスがスタートしましたね!
初日にいきなりのメンテ延長して微妙なスタートを切ったPSU。
サーバーを二つに分けパラレルワールドとして運営していくようで、
今まで育てたキャラは全てワールド1に残っているので、
ワールド2に移動するのもなんかもったいない感じ・・・(´・ω・`)

初日からワールド1に入ろうと頑張ってログインしてたんですが、
またイチローオンライン(エラーNo.51)がでて相変わらずインできず。
朝方なんとか入ることができてもやっぱり人が多いみたいで、
サーバー切断なども頻繁に起こる模様。
友達もマイルームに移動しようとしたら切断されたということで、
やっぱりワールド1に残る人が多いのかな・・・?
ってか入って気づいたんですが、ユニバが50→36に減ってる(;・ω・)
マイルームサーバーを増やしたのか、ワールド2に移植したのか・・・
公式にも書いて無いので真相は不明(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、ワールド1ではやっぱり快適にプレイする事が困難ということで、
友達と話し合い、まだ比較的Lvの低いうちに移動しよっか?という
結論に達したわけであります。(´・ω・`)
と言う事で、ワールド2にてまた1からのスタートをきりました(・ω・)ノ

俺はキャラクターを作る時、何かしら設定を決めるクセがあるw

実はおばあちゃん

これはワールド1での俺のキャラであるが、実はコレにも設定があり、
ニューマンのおばあちゃんキャラというコンセプトだったりするw
本当はもっとシワシワの肌の方がよかったんですが、設定項目には
若い感じの肌質しかなかった(当たり前か?w)(;´Д`)
その為、こんな若々しい感じになってしまったのだが、
一応髪の毛は白髪ということで真っ白、声も顔に似合わずガラガラ
声の高いおばあちゃんだったりするのであるw
人間とは違ってニューマンは歳をとっても容姿はあまり変わらないなど、
勝手に設定をつけ妥協していたのだw

そして、今回ワールド2に新たにキャラを作ると言う事で、
設定はワールド1の時と同じでもよかったんですが、
友達も微妙に変わってキャラを作っていたので、
俺もちょっと変えてみようと頑張って考えてみた。
俺はフォースをやりたいのでニューマン女は一応固定の設定として
(性別によっても微妙にステータスが変わってくる為)、
顔と声を照らし合わせてなんかしっくり来るのがないかなぁと
で、できたのがコレ(゚∀゚)

若返ったおばあちゃん

コンセプトは若返ったおばあちゃん
新たなスタート→1から始める→キモチも新たに→若返る
髪の毛も黒くなり、声も若々しい感じに!
ん?ただのロリコンだってΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
まぁどっちかというと、声はショt・・・ゲフンゲフン
いや!別にそういう趣味があるわけじゃないんだ!
ほ、ほほんとうだよ!Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?


ちなみに俺の友達はこんな感じ。許可なしに晒してみるw
髪の毛のあるロボ

ロボットなのになぜか毛が生えてる・・・
しかもロンゲオールバック・・・
ダンディーだけどなんか気持ち悪いw

まぁ、こんなショタおっさん奇妙なコンビですが、
ワールド2で新たに強く生きていこうと思います(´・ω・`)ノ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ただいまメンテ中
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


今日の19時から明日の15時までサーバー新設メンテがあるので、
PSUは現在プレイすることができません(´・ω・`)ヒマー

ラグナに入ってもよかったんだけど、一日の為に1500円払うのもなぁ・・・
ということでウェブマネ買って来なかった(´-ω-`)
なんかラグナで今、色々大変な事が起こってるとか・・?
ジェスターc問題グラヴィティとの曖昧な関係が浮き彫りだとかw
まぁ今に始まった事じゃないんで別にいいんですけど(;´Д`)

ってかいきなり課金止めちゃって復活した時誰もいなかったらどうしよ・・
知り合いもこのブログ見てる人あまりいなそうだしなぁw
と、私的な心配はこの辺にしておいて・・・


そうそう、前回、怪物オンマゴウグを倒して温泉に行けたので、
自信もついたこともあり、ディーガも覚え、高い防具も買ったので
前々回40分の死闘を繰り広げた永遠のライバルに挑んできました!

ディ・ラガン

そう、ディ・ラガンである!
今回はソロじゃなくて友達も一緒にペアで行ったので、
本当の意味のリベンジではないんですが、
ディ・ラガン戦でのコメントも参考にして試したかったので。

防具は店売り最強?のヨウメイ社製アゲハセンバ!
いやぁ店売り最強だけあって苦労しましたよコレ買うの・・・(;´Д`)
18000メセタっすよ!俺の武器9個買える値段ですw
俺は種族ニューマンタイプはフォースなので、体力が全然無いw
高い防具でなんとか防御回避を上げようと一番いい物買いましたw
コレのおかげか、ディ・ラガン尻尾攻撃で今までは即死してたのに、
1/3くらいは残るようになりました(゚∀゚)b
即死がなければこっちのもんですYO!
俺の好きなマンガの中のセリフ・・・
「お前が死んでも何も変わらない。だがお前が生きて変わるものもある」
あぁ・・・えぇ言葉や・・・即死がなければレスタで回復できるもんね!

新スキルのディーガLvこそまだ一桁で低いんですが、
何気にLv15のフォイエよりもダメージ出たりしてます(((;゚Д゚))ガクガク
速度が遅く当て難いんですが一撃200~300とか出ますね(・∀・)イイ

攻撃に夢中になりすぎてフォローを忘れ、前衛1回死んでましたがw
正しくは回復はしてたが、範囲外だった(;´Д`)
まぁリアル友達なんで別に放っておいてもいいですw
いつも俺の使わない回復剤上げてるしさ!
レスタLv11になれば範囲広がるんですかねぇ?

二人で15分くらいかな?ガツガツ攻撃しまくってたら・・・

ディ・ラガン討伐

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
なんちゃってリベンジ成功!
今度は一人で倒してみたいものですな(・∀・)9

そしてニューデイズ温泉でしたが、パルム夕焼け小焼けでしたw
夕焼け小焼け


てかこれ、異様に夕日の景色が多い気がするのは気のせいか・・・?
強敵を敵を倒した後にこんな景色みるとしんみりしちゃうんだよなぁw
開発者の趣味なのかなんなのか知らんけど、もっとこうなんていうか
爽快な青空とか超絶景みたいな、うわすげぇー!っての欲しいなぁ。
まぁ夕日も綺麗だから嫌いではないんですけどねw



テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

セガがついに動いた!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

ついにセガPSU公式ホームページに
PSUネットワークサービス試験運用の終了に向けた対応について
と題して、今後の詳細な対応が発表された。


ネットワークサービス開始以後発生しております様々な障害により、ユーザーの皆様ならびに関係者の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけし誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

これまで、ネットワークサービスの支障となる障害の原因追求と調査を行うと共にサーバー増設を実施してまいりましたが、現在でもログインできない、安定したゲームプレイができない、というご意見を頂く状況が続いております。

このような事態を受けまして、このたび、さらにサーバーを増設すると同時に、事態の抜本的改善を図りユーザーの皆様に等しくネットワークサービスをご利用頂ける環境を構築することを目的として、新規『ワールド』の追加に伴うサーバー増設を行い、状況改善に努めることといたしました。

具体的には、サービスの試験運用の終了に向け『ワールド2』を設置し(従来のワールドは『ワールド1』と再定義させて頂きます)、ユーザーの皆様に等しくネットワークサービスをご利用頂ける環境を提供させて頂く所存です。 何卒、ご理解を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、試験運用終了後におきましても、10月末までの無料サービス期間延長につきましては従前のお約束どおり実行させて頂きます。


新たに設置される『ワールド』のプレイ方法ならびに追加スケジュールは以下のとおりです。


「ワールド」追加とプレイ方法

『ワールド』は、それぞれが完全に独立した世界となります。『ワールド』間では連絡を取り合うことができませんが、ログインする度にどの『ワールド』にログインするかを選択することができます。

また、1つのアカウント(SEGA link ID及びパスワード)で、『ワールド』ごとに4体までキャラクターデータを作成する事が可能です。『ワールド2』オープンまでに登録されたキャラクターデータは『ワールド1』に保存されていますが、『ワールド2』にログインして頂くことで、新たに4体、合計8体のキャラクターを作成することができます。

新たなスタートを切りたい方や、より沢山のキャラクターを育てたい方は、新たに開設される『ワールド2』でのプレイをお楽しみ頂きたく存じます。


今後のスケジュール

9月14日(木)19:00~15日(金)15:00 拡張メンテンス
定期メンテナンススケジュールを変更し拡張対応を行います。
9月15日(金)
試験運用を終了すると共に、ワールドを設置しサービスを再開する予定です。
9月下旬以降も状況に応じて引き続きサーバー増設を検討してまいります。


不具合の発生原因について

これまでに発生している不具合の原因は、想定以上にアクセスが集中したことによるデータベースサーバーのオーバーフローによるものと特定されております。これに起因して、キャラクターデータの書き換わり、巻き戻りが発生すると同時にマイルームサーバーの不具合に波及いたしました。これを回避するためにプログラムレベルでの対応とサーバーの増設対応、毎日のメンテナンス実施を行ってまいりましたが、日々それを上回るアクセスが続いている状況で、依然環境の抜本的改善が図れておりませんでした。従って、『ワールド』の新設を現段階において実行し、状況の抜本的改善を図ることといたしました。

 一日も早くユーザーの皆様に安心してご利用頂ける環境の構築に努めてまいります。


やっとプログラム処理では改善しない事を悟ったようですw
それにしても15日にいきなり試験運用終了とは・・・
ちょっと軽率な考えじゃないっすかねぇ・・・(;´Д`)

( ゚Д゚)ハッ!

もしかして、9月中旬正式サービスをスタートさせれば、
10月末まで1ヶ月半の無料期間・・・

本来の無料期間から半月延びたことになる( ゚Д゚)
まさかこれで許せという考えでは?w

まぁ、今回の新設でサーバー費も掛かってるわけだし、
今までも延期延期で開発費がすごいことになってるだろうし、
どっちみちユーザーのせいではないんですけどねw

何はともあれサーバー間移動はできないわけですが、
ワールドを分けて別のサーバーを立てるというのは人が分散するし、
サーバーの負担は減るし、中々いい解決策ではあると思います。
一人8キャラまで作れるというのも中々いい条件ですね(・ω・)v
それにしても、単純にもう1つのワールドを作ると言う事は、
マイルームサーバーも単純にもう1つ増えるということか。
人数も半減すると仮定してもはたして足りるのか?w
マイルームももう少し増設したほうがいいような気もしますが・・・。

ソニックチームの思惑通り、すべてが上手くいけばいいのですが、
いきなり正式サービスにして、またコケたらとんでもない事になりそうw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンマゴウグと二人の戦士
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


今日は火曜日なのに定期メンテではなく臨時メンテになってますねw
まぁ結局ほとんど再起動だけしかしてないようなものなので、
どっちでも変わりは無いんですけど(´・ω・`)

1つだけ今回のメンテでちょっと変更された事があるとのこと。
それは・・・


マイルーム自動切断



( ゚Д゚)ポカーン
開いた口が塞がらないとはまさにこの事・・・
どうやらマイルームの人数が一定数を超えるとサーバーが落ちるらしいw
もう、どこの学生プログラマだよwwww
セガ社員のクセにこんなしょうも無いプログラムしか書けねぇのか・・・
もう2週間ですよ。発売から2週間してもなんら変化がない。
しかも最近は解決策が見出せないのか鯖再起動しかしてない状況。
マジで10月以降もこんな調子だったらどうしよう(´・ω・`)


今日も愚痴はこの辺にしといて(ストレス発散かよ

昨日は温泉へ向かう為に再度ニューデイズの秋マップに挑戦!
前に一つ目の中継所までは行ったことがあったのですが、
その先は行ったことがない。
入った瞬間「クゴ温泉方面」と出たので先に温泉がある事が確定!
雰囲気は前半とほとんど同じ感じでしたね(・ω・)ノ

と、順調にエリア3までやってきたのですが・・・
怪しいワープポータルに入った瞬間事態は急変したΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?


オンマゴウグ01

( ゚Д゚)ん?


オンマゴウグ02


(;つД⊂)ゴシゴシ

オンマゴウグ03


Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?


えーっと、こちらはLv13のHuキャスLv14ニュフォースですけど・・・
二人で倒せってか!?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こいつも前回のでっかい竜と同じで飛んでる時間が長いので、
なかなか攻撃することができず・・・orz
岩とか投げてきて即死したり、紫の電撃に触れて即死したり、
あ、ちなみに俺、初期防具っすw
何回もボコボコにやられながらも、果敢に挑む二人の戦士ヽ(`Д´)ノ
20分ほど経ったところで「これでダメなら諦めよう・・・」と
小さな望みを胸に掲げ突っ込んだヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
降りてきた所に覚えたてのディーガを撃ち込みまくっていたら・・・


オンマゴウグ討伐

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

勝利の祝福

太陽も勝者を称えてくれているようだ(゚∀゚)キレイダナー

と、本来の目的であった温泉GO!
幻のクゴ温泉

景色も素晴らしくて、とてもいい温泉でした(´-`).。oO(オススメ)
行ってみる価値ありますよ!

滝のある風景

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

幻の温泉を目指して
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

やっぱり連日のようにメンテしてるけど、何も変わってませんねw
そんな中、がんばってイチローオンラインを抜け、1時間ほどかけて
ログイン成功しましたw
入るだけで感動できるRPGは明らかに全てのRPGを過去にしてると思うw

相変わらずマイルームに行く事ができないので、
アイテムいっぱいのまま狩りをすることに(´・ω・`)
友達が先に入っていたので、合流して色々探索に行ってみた。
ニューデイズで前は秋っぽい雰囲気のミッションをやった事があったが、
今回は森林っていうか夏っぽいイメージ?のミッションに行く事に!
ここもなかなか景色がいいですなぁヽ|・∀・|ノ

ニューデイズ森林

夜の森林って感じで雰囲気が結構いいです(゚∀゚)b

ニューデイズの先に温泉があるという情報を聞きつけ、
温泉好きな俺にとってはオアシスという事で、行ってみる事に!

途中敵が結構強くて苦戦しながら、なんとか中継所へ辿り着きました。

ニューデイズ中継所

いやぁ・・・疲れた疲れた(;´Д`)フゥ
この先はまだ行けないみたいなので、この辺に温泉があるはず・・・





ってΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)アレ!?
どこにもそれっぽいものがないじゃまいかΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
まさか・・・秋マップと夏マップじゃ着く場所が違うのか・・・!?


ぬおおおおおおお・゜・(PД`q。)・゜・
今日はもう遅かったのでまた今度行く事に・・・
あぁ・・・温泉入りたかったなぁ・・・(´・ω・`)


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。