指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
お盆ボケ(~ ̄▽ ̄)~
こんばんわ。いとーです。

お盆にお休みを取れたので実家に帰っていました。
こう休みが多く続くとなんか仕事する気がなくなりますねぇw
完全に生活逆転しちゃいましたよ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなこんなで、少し前から知り合いに誘われネトゲを始めました。
始めたと言ってもほんとたまに入るくらいなんですけどねw

アスガルドってNEXONが提供するオンラインゲームです。
NEXONといえば今はCMでもやってるメイプルストーリーが有名ですが、
メイプルの前から提供されているゲームです。
実は管理人のオンラインゲームのデビュー作品でもあります。
5~6年ほど前にアスガルドがβ時代に知り合い数名と始めたのがきっかけで
すっかりオンライン無しの生活には耐えられない体になってしまいました(;´Д`)

当時としては最高Lvの装備を持ちボス狩りしまくっていた管理人ですが、
久々にログインすると装備も金もほとんど無い状態だったので、
また一からのスタートになりますた(´・ω・`)
他のみんなも同じような感じだったので現在まったりやってます(・ω・)ノ


パンダの逆襲

現在Lvは42くらいだったと思いますが、かなりまったりやってるので
成長は相当遅いと思われますヽ(゚∀゚)ノ
現在はアイテム課金(ネタ装備のみ?)になっているようで、
基本的には無料で楽しめます。
クリックゲームに飽きた人はやってみると腱鞘炎になれると思いますよ。
戦闘システムとしては中々面白いので是非お試しあれ~|~・∀・|~


テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

大会と動画と規制と利益
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

また最近更新が少なくなってきましたなぁw
PSUはやっぱりログイン回数が激減・・・orz
う~ん。なんか微妙にやる気が・・・(´・ω・`)

今は前回にも紹介したドラゴンボールZのゲームをやってます。
某掲示板で大会とかもあって、それに参加したり主催してみたり。
本格的な大会は最初に優勝した奴以外出れて無いですがw
時々やる抜き打ちのトーナメント戦が結構評判がいいみたいで、
主催者としてはうれしい限りですなw

それはいいとして大会を主催して、動画UPさせてもらってる
youtubeさんが、日本のTV局やらに訴えられそうだとか・・・
TV番組プロモーションビデオが勝手にUPされているという
いわば、無法地帯状態なのが悪いらしいですね(´・ω・`)
すでに3万近くの動画が削除されてしまったらしいです。

それの影響もあって、今後はゲーム動画なんかも
規制されていく可能性が高いらしいんですが(;´Д`)
ゲーム動画くらいなら別にいいと個人的には思うんだけどなぁ・・・
考えてみれば、TVや音楽は観たり聴いたりするためにあるわけで、
それがそのままネット上にUPされれば、たしかに売上やらに響きますが、
ゲームはプレイする為に買うのであって、観る為聴く為に買うのではない
ネット上では観る聴くことは出来ても、プレイすることはできないので
ゲーム動画は別にいいのではないかと・・・
内容が微妙で買う事を止める可能性もあるが、それは作った側が悪いしw
無許可映像や音を使って、金を稼いでいるってのも微妙だけど。
つまり、情報提供料みたいな物を支払っていないのが悪いのか?
それは宣伝費と言う形で相殺できないのかなぁw

まぁ、何が言いたいかというと・・・
日本は規制、規制と厳しすぎなんじゃないかということw
TVのデジタル化コピーワンス問題でもそうだけど、
便利な事を利益目的の為にあまり規制しないでもらいたいなぁ。
今後の日本の未来に幸あらんことを・・・

と、ちょっと重い話題になってしまったw

カテゴリが違うけど久しぶりに入ったPSUでの1コマ
ハロウィン仕様

アップデートがあったみたいで、ハロウィン仕様になってましたw

テーマ:ドラゴンボールZ■Sparking!■NEO - ジャンル:ゲーム

DRAGON BALL Z Sparking NEO
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ



最近はPSUをほとんどほったらかし状態にして何をしているかというと・・・
これです↓

うはw
貼れたww
ちょっと試験的に動画を貼ってみたけど上手くできたかな・・・?

あ。これはドラゴンボールZのPS用ゲームソフト。
DRAGON BALL Z Sparking NEO

俺は昔からドラゴンボール大好きっ子なわけで、
今まででたゲーム、神龍の謎からほとんど買ってますw

しっかし、このゲームたまらなく面白いっすね(;´Д`)ハァハァ
コレの発売からPSUはほとんど手付かず状態になってしまったw

ちょこちょこストーリーを進めて行ったら、俺の大好きなキャラ
バーダックが出現したのでコツコツ育てて某掲示板の大会に
出してみたところ初代チャンピオンになってしまいますたw

ジャンプ連載、TV放送からもうかれこれ10年以上もたっている今でさえ
これほど人気があるマンガはなかなか無いものですね(゚∀゚)ノ

ちなみに↑の動画は、超肉弾戦対決ですw
いやね、今掲示板の方で光線技ばかりの試合が多くて、
そうなると、バーダックや人造人間系が結構強いんですよ(´・ω・`)
なので、ココは1つ別の角度から肉弾戦で面白い試合をしてみたいと思って
作ったのが↑の超4悟空ピッコロたんです。
今回はロジックでキャラの行動が決まるみたいですが、
俺の感想だと、バランスは肉弾戦。パワフルがある意味バランス
テクニカルは・・・・ツカエネw
ってかテクニカルの特性がイマイチわからないんですよねw
もしかして光線系での攻撃が主になるとか・・・?
説明書には回避型とか書いてあったけど、たいして回避しないしw
誰か教えて・・・orz


テーマ:ドラゴンボールZ■Sparking!■NEO - ジャンル:ゲーム

