指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
レア運・・・
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

いやぁ・・・びっくりしましたね~。
まさかグラヴィティがソフトバンク系列に買収・・・(;゚Д゚)!?
これでガンホーと重力との上下関係がなくなったわけですが、
合併して一緒にROを作っていくとか話になるんですかね・・・。
ぃゃ、まてよ・・・ということはガンホーが直接ソースをいじって
BOT対策することができr・・(」゚Д゚)」<ユメカラサメナサーイ
タイミングがタイミングなだけに本当にRO2運営したいだけで
買い取ったというならかなり印象悪いんですが・・・w
鳴かぬなら、喰ってしまえホトトギス」(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁあのままダラダラ行っても結局はなんの進展もなかったと
思いますし、この買収騒ぎがいい方向に行ってくれる事を願います( ´ω`)人

と、色々事件がありましたが・・・今日の狩り!
そう、この前行ったアユタヤフィールド
実は僕の行ったところはフィールド1だったことが判明!(気づくのオソ
そういえばウータンファイターとかいなかったなぁ~とは思ってたんですが・・・
ということで再度検証の為に行ってきました!
憧れのウータン様

いましたよ。うーたん
フィールド1とは違い2の方は結構沸いてますね~(゚∀゚)
が多くJOBも上がり、なおかつビートルという微妙ながら、
ベース経験値そこそこくれる敵もいて意外とベースも( ゚Д゚)ウマー
でもやっぱり指弾ステで育ててるMyアコじゃちょっと非ダメがきついかな・・・。
AGI型ならかなり( ゚Д゚)ウマーできる狩場じゃないかなぁという感じですね。

ということで上がりも早いですがミルクも早々になくなり帰還!
もう少しでベースも上がりそうだったのでその後は、
オーク様イチャイチャしてました(*ノωノ)
愛しの・・・

そんな時アチャ叩いたらこんなレアがでますた!
レア・・・(゚∀。)!?

( ゚Д゚)ポカーン
確率0.06%ですよ!s無しなのに!
レアデタノニ(*´;д;)(;д;`*)ナミダデテキタネー
数少ないレア運をこういうところで使うから肝心な時にでないんだなw
なぜか妙に納得してしまった(゚∀。)アヒャ

ということで今日も1Lv上がり、
Lv53JOB39!

着実に上がってるのでよしとしようw

今度はS角弓出してやるー!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
公平狩りー(゚∀゚)
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日も、昨日の続きで西オークで狩り狩り~。
なんかハイオークとの遭遇率が高く結構きつかったorz
オークアチャうまうま~♪

相変わらずオークアチャが美味かったのでそこそこ上がりましたw

アマツDにも行ってみたのですが、今日はなぜか、激重で、
移動すらままならない状況だったので早々に撤退・゜・(PД`q。)・゜・

どうしようかな~としていたところ、お友達のバードさんと組める事に!
公平狩りでオークD2Fへ突撃!
公平狩り!

これがまた意外と美味しく、ガンガン上がりましたw
一匹一匹は大した経験値はないのですが、ゼノークオークスケルトン
沸くわ沸くわで、ほとんど休めないくらい激しい狩りになりましたw

そのおかげでなんとか昨日から1Lv上げることができてLv52になりました!
Lv52JOB38

だんだん上がり方が鈍って来てますねぇ~w
特にJOBが予想以上に上がらないんで結構きついっす・・・(;´Д`)
計算したら経験値的にJOB50までの中間点がJOB46・・・(; Д )  ゚ ゚
モンク時代よりダルい日々が続きそうですw
まぁ、チリも積もれば山となるってね!
そう!毎日の小さな積み重ねが後々大きく役に立ってくると、
昔の人はいいことを言ったものですね~w
めげずに頑張ります(・ω・)ノシ
狩場探しへ~♪
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

さてさて、試行錯誤してハイアコ頑張っております。
今日は狩場を求め色々行ってみました!
まずはおなじみのアマツから~♪
アマツ!

相変わらずな高効率ゆえなにより人が多い!
人が少なければすばらしい効率がでるのですが、
混んでる時はまったく狩りにならない状態です。
2Fへ行くまでに2匹しか狩れない時とかあるくらい・・・(´・ω・`)

次に行ってきたのは、新しい街アユタヤのフィールド!
情報サイトにてリーフキャットのJOB( ゚Д゚)ウマーと思って行ってみた!
アユタヤフィールド!

リーフキャットはたしかに弱く、JOBも( ゚Д゚)ウマーなんですが・・・
数少なすぎるよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
マップ一周する間に3匹くらいしか狩れなかったり・・・orz
しかもベースが絶望的にないのでちょっと狩場としては厳しいかな・・・

次に行ってきたのは、アマツのフィールドの方~♪
アマツフィールド♪

ここは全体的にバランスが取れてるかな~って感じの狩場。
カラ傘は経験値あまりないのですが結構沸いてたりするので数で勝負!
収集品もクエストで使うようなものを落とし、金銭的にもまぁまぁかなぁ。
一番の問題はなんといってもカッパ!
こいつがまた強いんだ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
基本的にアコじゃ厳しいので無視
全体的に無難な感じの狩場って感じ~♪

で、最後に紹介するのが・・・
西オーク!

そう。オーク様ですよ!こいつの存在忘れちゃいけないっすよ!
実は私、昔VITモンクをやっていたことがありまして、その時の
アコ時代の狩場がここ、西オークだったのですね。
色々と思い出のあるマップで懐かしいななんて思いながら狩ってましたw
オークアーチャーの攻撃は遠距離なので当然ニューマ無効化!
オークレディオークウォーリア気合で殴り殺す!
基本的にはハイオークのスタン攻撃が痛すぎるので、人がいないことを
確認しテレポ狩が安定しそうw
ハイオクTSUEEEEE!!

私は殴っちゃうけどね!もぅミルク連打ですよ(゚∀。)アヒャ
ミルク吹き出したら負けかなと思ってる・・・orz
チャラリ~ン♪鼻から牛乳~♪(知ってる人いるかなw
というわけで、何気に西オークが人もそれほど多くなく、
指弾ステでもそこそこ美味い事が判明w

今日は色々周って狩場探索してみた結果・・・
アマツD西オーク村が今後の狩場候補に挙がりました!
これからも色々な狩場を求めて行こうかと思いますw

で、今日はLv2ほど上がりました。
Lv51JOB37!

そろそろ上がりにくくなってくる年頃ですね(;´Д`)
これからも地味地道に頑張っていきますよ~(・ω・)ノシ
Lv上げ頑張ってます!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日も休みということで午後2時頃から狩り開始!
ギルメンが手伝ってくれてニューマを覚えたので、
さっそくアコライトの聖地アマツへ!
銃狩り~♪

やっぱりおいしいですね~(*´Д`)
他にも色々行ってみようかと思い、グラストヘイムにいる
ガーゴイルなんか様子を見に行ったのですが、吹っ飛び攻撃が痛すぎ!
ニューマを外されボコボコにされるという厳しい展開(´・ω・`)
困り果てていた時、お友達のプリさんからお誘いを受け(頼み込んだ)、
壁をしてもらえることに!
土精狩り!

土精ですよ土精!
こいつがまた美味すぎw
Lv40↑なのに一匹3%↑とか上がりますよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結構長い時間付き合ってくれてLv47まで上がりました!

え?壁しかしてもらって無いじゃないかって?( ゚Д゚)ハッ
ぃゃ・・・あの・・指弾型アコ大変なんです・・・orzゴメンナサイ
みなさんには迷惑かけっぱなしで申し訳ないと思ってるんですが(;´Д`)人

まぁその後ソロでなんとかアマツでLv2ほど上げて今日は終了!
Lv49JOB36!


とりあえずスキルは必要な物は全部取り終え、残るはDPDBのみ・・・。
このLvでこのヘタれっぷりじゃ、チャンプになるのはいつになるやら(;´Д`)
ついに発光しました!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日は昨日の残り5%から狩り開始!
順調に狩りしてたのですが、0.4%ほど上げたところで、
ついに恐れていたこの時が来てしまいました。
95.4%の悲劇

98になってから一度も死んだことなかったのに・・・。+。・.+゚。*。゚(・゚つД`)
ギルメンとのチャットをしながら余裕こいて狩りしてた結果ですw
気づいた時には赤いバーすら見えなくなってました(´・ω・`)

まぁ死んでしまったのは仕方ないので、気を取り直して狩り再開!
一度死んだのが刺激になったのか、細心の注意を払い
順調に上がっていく。そしてついに・・・
99.9%!

キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!
ということで微調整も終わり、発光式までまったり過ごすことに~。
このブログを始めてから20%上げるまでの収集品を溜めていたので、
ここで一気に売ることに!
清算!

なんと収集品だけで1.4M超えました!
亀島にしてはなかなかいい感じに稼げたと思います。
その他にもハチ蜜とかローヤルゼリーもたっぷりあるので( ゚Д゚)ウマー

そしてついに発光式へ~。
ベースカンスト!

ごめんなさい。SSモロ失敗してますね!。+。・.+゚。*。゚(・゚つД`)
上にうっすら天使様が見えてますw
そして発光直後に50本ほど枝連打してでたのが、
ミステルテインやらダークイリュージョンゴスリンとか、
キメラとか派手なのいっぱいでてたーw
ゴスリンいるよー

まぁ、うちのギルドマスターを暗殺できたので計画成功!w
それからもちょくちょく枝折って奇襲したりw
プレゼントもいっぱいもらっちゃたりして( ゚∀゚)=3ムッハー
そして恒例の記念撮影~♪
記念撮影~

みんなほんとにありがとー!(*ノωノ)

今日はこれで終わりじゃなくて、
発光したら即転生するって決めてたので、転生しにジュノへ~!
1285000z寄付し本を読み、ジュノー最深部へと入っていく。
祝福?

なんかNPCに囲まれおめでとーと祝福されましたw
そして、ヴァルキリーとご対面・・・。
ヴァルキリーさん!

たどり着くと、ヴァルキリーの手下共が待ち受けてましたw
そして、待ちに待った転生の瞬間!
オーラノビ!?

ごめんなさい。またSS失敗しましたw
気とオーラをまとうオーラノビの誕生です(ぇ
ここだけでしか見れないのでSSをパシャリ!
その後、Lv上げを手伝ってくれるというので、アコになる為に狩りへ!
いきなりエルダーウィロー狩りですよ!ノビ時代も一瞬でしたw
ハイアコ誕生!

ごめんなさい!またSS失敗しました(モゥダメポorz
その後もギルメン達が手伝ってくれて一気にベース41、JOB31まで上がりましたw

ということで、本日無事に発光及び転生を迎えることができ、
今まで支えてくれた仲間に祝福され感無量であります
・゜・(PД`q。)・゜・
やっぱり持つべきものは友ですね~♪みんなほんとにありがとう!

そして、すべてのRoプレイヤーにありがとう!(オオゲサ

明日からはアコの奮闘日記になるかもなので、よろしくです(・ω・)ノシ
ついに明日発光!?
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

台風も寝てる間に無難に通り過ぎましたね~w
よかったよかった(゚∀゚)

今日は特にネタもなく(ぇ、追い込みで狩りまくり~
今日はプリペアさんが多く、収集品もがっぽりいただきましたw
残骸達・・・

プリペアさんは基本的に効率を重視するらしく、
アイテムを拾う時間すらもったいないってそのまま残していくんですよ・・・
貧乏人の私には信じられない行動だ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なので、プリペアさん達が通った後には無残な屍が沢山落ちてます。
それをせっせと掃除する私。そうです!これはボランティアです!

ちなみに残骸が沢山MAPに落ちているとデータが残っている為、
それだけでサーバーに負担がかかり、重くなったりして
迷惑する人がでてくるのですよ(´・ω・`)
みなさんもなるべくアイテムは拾うようにしましょう!

そんなこんなで今日も5%上げて95%に!
95%!

明日は休みなので、5%くらい楽勝に稼ぐことでしょう・・・(タブン

寝る間際に明日の為の枝を買おうかとプロをウロウロしてたんですが、
枝って意外と高い・・・。 +。・.+゚。*。゚(・゚つД`)
相場くらいの値段のが全部なかったので断念しましたw
きっと明日になればまた売ってるさ~(ナカッタラ・・・(((;゚Д゚)))ガクガク

最後に今日、ギルメンの方が2次職に転職(転生職)しました!(・ω・)ノおめでと~
ちくしょーすぐに追いついてやる~(n‘∀‘)ηウケケ

でゎ。この辺でおやすみなさい(・ω・)ノシ
@10%!
どうも、こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日は台風接近ということでちょっと早めに帰宅(゚∀゚)

さっそく昨日ゲットできなかったレイドリックカードを求めプロ徘徊。
すると4.5Mで発見!考える前に手がクリックしてましたw
レイドリックカード


これでマフラーとカードが揃ったのでさっそく合体!
合体!
念願の+7イミューンマフラー完成!

いえ━━━━m9っ・∀・)━━━━い♪
長かった・・・ついに念願を適えました!。+。・.+゚。*。゚(・゚つД`)
総額7M+4.5M=11.5M
覚悟してた値段より大幅に低い価格で手に入れることができてよかったw
ということで、さっそく装備して狩りへ~♪
指弾狩り~


指弾型のサイトなのに指弾で攻撃してるSSが
なかったことに気づいたんで、ペタリ。

さすがにLv95あたりからずっといると亀島の殺伐とした空気にも慣れ(w)、
死ぬこともなく、無難に%が上がっていきます(・ω・)v
だいたい45分で1%ってペースですね。
私の狩り方は基本的にアイテム使わないのです。
一時期レモンで鬼狩りなんて夢見てましたが、
これがまた金が減るわ減るわでちょっと破産しそうで断念w
ドロップするローヤルゼリーやハチ蜜を食べるという手もありますが、
元々貧乏性な為、使えない小心者orz
売ってお金にするんだも~んヽ(゚∀゚)ノ
全部気奪でSP回復~♪
なので私の狩り方にはフェンクリップ必須なのです。
フェンクリップ

元々DEXが高い為、フェンを付けていてもストレスを感じるほど
詠唱速度が落ちないところがミソ!
しかも、フェン無しだと詠唱が早すぎてタイミングが掴みにくい、
発勁キャンセルも容易に出すことができるという一石二鳥!
指弾型には無縁かと思われたフェンクリップがすごい役に立ってますw


今日も5%上げまして90%までいきました!そこ!とか言わない!
90%!


予定としては今週の土曜日に発光する予定です!
発光式の様子も書こうと思っていますのでもう少々お待ちくださいw
でゎ今日はこの辺で(・ω・)ノシ
いきなりだけど発光が見えてきた!
いや~初めまして。ラグナロクのリディアサーバーでモンクをやっている
管理人「いとー」です。(・ω・)ノヨロシクー

今日は仕事から帰ってきて繋いだら、いきなり念願だった+7マフラーが、
7Mで売っているではありませんか!
昔から欲しい欲しいとは思っていたんですが、
なかなかお金が貯まらなかったり、無駄遣いしたりで
買えずじまいだったんですよ(´・ω・`)
でも最近、異常なほど相場下がってて( ゚∀゚)=3ムッハー

念願のマフラー!

ということで衝動買いw
で、カードを刺す為にレイドリックカードを探しプロを徘徊してたんですが、
昨日まで売れ残ってるくらいあったレイドリックカードがどこにもない!
なんてこったΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

まぁないものはしかたないということで、メインであるモンクを育成。

発勁!発勁!

発勁って意外とエフェクト伸びるんですね~( ´∀`)ハハハ

え?指弾型なのに指弾狩りじゃないのかって?
ぃゃ・・・まぁみなさんも知ってるとは思いますが、
発勁強化されてしまってもぅ虜ですよ虜( ´∀`)ハハハ

実はこのモンクもなんだかんだで、1年半以上前に作ってまして、
指弾型という当時はあまりいないタイプの型にしようと思い始めたんですが、
なかなか育成も大変でLv上がらなかったりで他の職に浮気してる間に、
発勁強化パッチが当たったんですよ。
まぁそれでもLv93くらいまでは指弾で育てたんですけど、一度試しに
亀島ことタートルアイランドダンジョン1Fにて発勁狩りを行ってみたところ、
今までの狩場だった窓手ことスティングとは比べ物にならないほどの
効率を叩き出してしまいまして、しかも敵もそんなに強くなく安全と来たら
こりゃもぅ虜になってもしかたないっすね( ´∀`)ハハハ

それからというものキャラ作成当時には夢にもみていなかった「発光」の二文字が見えてきて、Lv94あたりから亀島に篭りっきりw
そしてやっと98の80%まで上がったんですよ!ヽ(゚∀゚)ノウッヒョー

そして今日は5%ほど稼いで狩り終了!
85%!


ほんと発光までカウントダウン状態になりました。

では今日はここまで。眠いので寝ます(・ω・)ノシ
キャラクター紹介
チャンピオン

92-60



Lv92 JOB60
前世ではなしえなかったDEX極の夢を抱きながら誕生したMyチャンプ!
生体D3F篭ったおかげで早くもJOB60達成!
ついに念願の残影を手に入れたぞおおおおお(゚∀゚)b

最終目標はもちろんDEX130!
だが、今の目標はJOB60でモンク系最終奥儀残影の習得!
ステはDEX>STR>INTを目標に精進の日々を送る(・ω・)v






モンク

モンク


メインであるモンクを晒してみた。
STR=DEX>INT>VITのよくある?バランス指弾型。

04年の4月頃に伊豆に生れ落ち、
当時はDEX極を目指すも攻撃力のなさに断念。
何気にLv92までINT初期値の1だった経歴を持つ。
気奪の実装を我慢できずに振ってしまったw

アクセサリーが他の人と変わっていると言われる。
一つはニンブルリング。もう一つはフェンクリップ。
ニンブルリングは二つもっているんですが、(突っ込まないで・・・)
気奪の詠唱が攻撃を受けると中段されてしまう為に、
現在はフェンクリップを使用している。

DEX極の夢を実現させる為に転生をひそかに狙っている野心家。



著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
