指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
久々更新w
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

すっかり更新が少なくなってきましたねぇw
うちのギルドはGvGにも半分遊びで出ているんですが、
今週はGvG後にギルドメンバーで上納狩りという名目で
ギルド狩りに行ってきました!
古城2Fへギルド狩り~

上納祭だけあって50%はギルド経験値として吸われてしまうんですが、
それでも何気に結構上がってました(・ω・)v
1時間ちょっとくらい(?)狩って5~6%上がってLvアップ!
これでLv72になりましたヽ|・∀・|ノ

70台に入ってから一気に必要経験値が上がった為上がりが悪くなってますw
そして昨日はチャンプになってから初めて、友達のプリとペアで
亀島Dへ行ってきました。
亀島よ、私は帰ってきた!!

はい。茶色亀、確殺できません!
DEX先行でステを上げている為、STRが不足してますorz
まぁ、まだ70代ですからとりあえずDEX120くらいまでは先行させようかと・・・。
プリさんのPC状況がなにやら悪く、重すぎて動けないとか言ってたので
かなりまったりな狩りになりましたが、それでも沸きもそこそこで
プリさんも( ゚Д゚)ウマーって言ってくれてたのでよかったです(・ω・)b
人が多いのか、サーバーが悪いのか亀島異様に重くなってるような・・・。
BOTぽい影を見たりもしましたし・・・(´-ω-`)

その後はいつも遊んでいる人達に誘われて伊豆D5Fへ行くことに!
途中ギルメンに偶然にも出くわし、公平を組めるという事だったので、
一緒に狩ることに!
伊豆で狩り!

久々に伊豆なんてきましたよ~。4Fは相変わらずBOTの産地でしたw
5Fにいる半漁人の沸きもなかなかよくギルメンが突っ込んでしまい、
死亡してしまうというハプニングが数回ありましたが、
比較的順調に狩れましたね~。

現在はLv7230%ちょっとくらいのところです(・ω・)b
上がりも緩やかになってきたので、狩場探しも兼ねて
まったりと行きたいと思います。
といいつつも、さっさと上げたいという気持ちが先行しちゃってますがw
今日も狩場探し♪
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日も狩場を求めて色々彷徨っていました。
そこで目をつけたのが、ニューマが使えるコンロンD2F
コンロンD1FはBOT君達がうざったいのでスルー(´・ω・`)
2Fは桃木をはじめ、パピヨン雲に乗った仙人様を主に狩ります。
コウとかいう変なトラみたいのもいますがあまり遭遇しないので放置w
仙人vs王者

まだ僕のSTR80ほどしかない為、確殺できず仕方なく二回に分け攻撃!
それでも1ニューマの内に撃ち終わるので十分早く倒せます(・ω・)v
曲者がパピヨンでニューマが効かない為被弾しながら気を貯めます。
ここで役に立ったのがまたもや指弾とは縁のなさそうなフェンクリップ
僕はMEプリもやっているので、そこでのテクニックが生かされましたw
向かってくるパピ様に指弾を入れる被弾しながら練気功
それと同時にフェンクリップに着せ替え
詠唱が終わったらニンブルクリップに着せ替え指弾を御見舞いする!
この一連の流れはMEでの基本(?)のテクニックなのである。
詠唱中段されるスキルの詠唱中フェンクリップを付け替えると、
詠唱速度は速いまま詠唱中段されないという荒業である(・ω・)v
このテクニックを駆使し狩りまくり~♪
SPが切れたら桃木を探してチューチュー作戦でSPも心配ない!
でもやっぱり確殺ができないのが痛いのか時給はそれほど伸びず・・・orz
でもお金の面ではそこそこ稼げそうな感じな狩場でした♪

次にギルメンと行ったのはニブル1
ここがまた想像以上に凄まじく、西兄貴ソロより( ゚Д゚)ウマー
ニブルでペアー

AGI型のギルメンをに後ろから僕が指弾で撃破作戦!
敵の経験値も結構高いわりに、意外とサクサク狩れてテンポもいい感じ!
時々石化をされピンチに陥るもなんとか切り抜けたりと気を抜けない
ところもあって面白かったです(゚∀゚)b
最後は石化中に沸いてしまい対処しきれなかったのですが、
またまたいい狩場を見つけてしまいました(・ω・)v

今日はベースは上がらずでしたが、JOBがちょこちょこ上がりました。
Lv70JOB33

まだまだ確殺できる敵が少ないので、もうちょっとLv上がれば
もっと色々な狩場にも行けそうな気がします(・ω・)b
再び狩場探しへ・・・
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

練気功も無事に覚えることができたので、
一通り必要なスキルは揃いました(・ω・)v

ということで、今日は色々狩場検索へ行くことに!

まずは発勁を覚えたので、ジュノーへの道にあるキルハイルの別荘へ!
グランペコ狩り!

ここは、グランペコドリラー動物スリーパー無種族ということで、
動物無系この二つの特化武器があれば大丈夫!
他には一反木綿がいるのですがほとんど遭遇することも無い為、
というか遭遇したら逃げた方が無難かも・・・(((;゚Д゚))ガクガク
ここのマップは硬い敵ばかりなので、発勁のみで狩ることができます。
SPが無くなったらジオグラファーを探して吸いまくり~(゚∀゚)
唯一の欠点は、人もほとんどいないのになぜか激重ということ・・・。
それさえ克服できれば、低Lv帯からでもかなりの効率を
たたき出すことができそうな狩場!

次に行ったのは、我らが西兄貴村!(マタカ
我が故郷凱旋

いや~もう恒例になってきた西兄貴
やっぱアコの時とは違ってガンガン狩れますねヽ(゚∀゚)ノ
ハイオーク指弾5確殺オークアチャ指弾5+1殴りくらい。
他のは殴りという感じで狩れます。
INTがまだ低い為、時々SP切れてしまいますがそんな時は、
オークアーチャーから吸い吸い~(・ω・)v
最近トレイン騎士が増えた為、結構沸きが激しかったりします。
無茶をしなければ結構安定してそこそこな時給を出せますね(・ω・)v

と今日のレポはここまで、他にも行ったのですがそれはまた後日報告!
Lv70JOB31

今日はLv70、JOB31まで上がりました(・ω・)v
ベースの方はLv70から一気に必要経験値が上がるらしく、
だんだん上がりにくくなってきました(´・ω・`)
JOBの方はまだ結構ガンガン上がってくれてますね(゚∀゚)
ついに・・・
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日は残りJOBが1Lvちょっとあったのでお昼辺りから
ギルメンさんに吸わせてもらってゲフェニアへ狩りに~。

JOB49に!

さっそくJOBが上がり49に!
その後は室内にて引き続き狩り!ここでのJOBが美味いのなんの(゚∀゚)
室内で追い込み~

見る見るうちに上がっていって気づくと70%Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
ここでずっと狩り続け立った為いったん休憩~。
最初は冗談で言っていた今日中に転職が見えてきた!
休憩後も同じく室内で最後の追い込みをかける(・ω・)v
友達のバードさんも手伝ってくれて( ゚Д゚)ウマー
そしてしばらく狩ってついに・・・
JOB50達成!!

キタ━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━ !!!!!
そして早速転職する為にジュノーへ!
ギルメン達に見届けられながらついに・・・
チャンピオン生誕!

チャンピオンに転職!!(`・ω・´)
いやぁアコ時代長かったっす・・・・゜・(PД`q。)・゜・
ギルメンの助けがなければ今頃、西兄貴村でのたれ死んでる
ところですよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(*´Д`)人ありがたやありがたや
その後もJOB上げに手伝ってくれてとりあえずJOB19
これで一応発勁指弾はMAXになりました(・ω・)v
これからはチャンプのメインスキル(?)練気功を目指し上げていく予定です。

レア運上昇中!?(ギルメン
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日はログインしても誰もいなかったのでソロで狩りすることに!
やっぱり西が安定して稼げるのでいつも通り西兄貴村へ~♪
順調に上がりLvUP
Lv66に!

しばらくそのままソロで狩りをしているとギルメンが来たので、
合流して一緒に狩りすることに(・ω・)v
吸わせてもらっているといきなりギルメンが叫びだし何かと思えば
なにやら未鑑定弓を拾ったらしい!
ここででる弓といえばs角弓以外ないので確定!
実は昨日からレア運が爆発しているらしく、室内で一緒に狩りした時も
sチェイン学者帽子ガラス靴などレア連発!
経済的に赤字続きのMyアコにとってはうれしい収入でした(゚∀゚)v

話は変わって10月18日ついに新街アインブログが来ますね~(・ω・)v
その頃にはチャンプになってるだろうし満喫できたらいいなぁ(*´Д`)
他にも新カード追加や今までイベント限定だったゲフェニアダンジョン
がついに解禁されるらしい!?
まだ1ヶ月以上も先ですが今から楽しみですね~。
でもその前にBOTなんとかならないかなぁ・・・(;´Д`)人
山あり谷あり・・・
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日はログインしてプロを徘徊していたらこんな物を発見!
ガードフード!

迷いに迷った結果10Mで買ってしまいました(゚∀。;)アヒャ
僕の相棒ニンブルリングを売ったお金が余っていたので衝動買いw
実はカーリッツ盾を買おうかなと思って貯めていたのですが、
なんだかんだでチャンプになってもカリツ盾を使う狩場に
あまり行かないだろうという事と、Gvでも使える防具が欲しかったw

ということで試しに時計地下4Fへ遠征~♪
前のペノメナ池もクロークのおかげでまったく危なげなく進めます!
これはすごい!楽だわ~(´ω`)
で、前回ピアレス帽子を忘れヒールや支援が封じられるという最悪な
事態に陥っていた為、今回はそれを考慮しピアレスハットを持ってきた!

しかし・・・4Fへ着いて婆を倒していると大変なことに気づくΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
バースリー服忘れたああああああああああああ
帽子に気を取られていて服を着てくるの忘れてました(´・ω・`)
鍵も使ってしまったので仕方なく狩りをすることに・・・。
やっぱりHP吸収攻撃痛すぎっすねぇ・゜・(PД`q。)・゜・
ピアレス効果!

しかしそこはピアレスハットのおかげで支援を切らさずヒールもできたので
なんとか耐え抜くことができました(´・ω・`)v
後半はたまたま会った知り合いと話し込んでて狩りどころじゃなかったですがw

また~りモードで休憩後にギルメンの人達とゲフェニアダンジョンへ!
ヒーラーアコ!?

殲滅じゃ役に立たないことはもうわかっていた為、今回は最初から
ヒーラーとして補助することに!ちゃんと仕事してます!癌張ってます!
何気にこう見えても1kヒーラーですよ!SPないけど(´・ω・`)

そんなこんなでJOB20%くらい上がりました!(・ω・)v
Lv65JOB47

転職までもう一息?まできたので週末の連休で頑張るぞー!(・ω・)b
今日はソロ~
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日はログインしてギルメンもいなかったのでソロで上げることに!
狩場はいつものように西兄貴へ!
もうここも慣れたもので殲滅力は無いものの死ぬことも無く
順調に%を上げていく(・ω・)v
廃アコvs廃オク!?

もうハイオークだって怖くない!あ、スタンが怖いけど・・・(´・ω・`)
でもスタン食らってもハイオーク3匹以上いるような状況じゃなければ
ほぼ死ぬこともなくなってきているのでやっぱ怖くない!(゚∀゚)

途中休憩も挟み狩り続けLvUP
Lv65!

これでLv65になりました(・ω・)v
JOB中心に上げていれば今ごろ50転職してるようなLvですが、
僕はまだJOB47です(;´Д`)ホントニ70イッチャウヨ

今日はとりあえずLv65にするという目標は達成できたので、
久しぶりに別のゲームをやってました(゚∀゚)

その名も・・・RFOnline
フル3Dで慣れていないと酔いますが、気分転換にはいいゲームですw
まぁメインはラグナなんでRFの方は書きません(*ノωノ)
というかぶっちゃけ自分でも詳しいシステム的なことがわかってないw
SSのとり方すらわからないですよ!ヽ(`Д´)ノ

話は変わりますが、ついに来ましたね!
モンク念願の・・・範囲スキルが!!ヽ(゚∀゚)ノ

気爆発(Ki Explosion)
消費SP:20
内容:手の平に気を集中して攻撃することで敵に打撃をこうむらせながら
周囲の敵を飛ばしてしまう。対象になった敵は300%のダメージを受けて、
周辺のモンスターは2セルずつ押し出されながら2秒間スタンにかかる。
スキル使用時HPが少量消費する。

でもこのスキルによると、ダメージを与えるのは対象になった
1匹のみ!?というらしいのです・・・。Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
周りの敵は吹っ飛びスタンになるというのはいいのですがね・・・。
これでカード効果が乗ったらかなり( ゚Д゚)ウマー
GvGなどで残影を使った大魔法地帯などへの奇襲攻撃はかなり効果的!?

それともう一つ微妙すぎるスキルキタ━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━!!!!

気注入(Ki Translation)
消費SP:40
内容:自身が集めた気弾をパーティーメンバーに譲り渡せる。
1回気注入する度に1個の気弾が伝えられる。


( ゚Д゚)ポカーン
SP40とかヽ(`Д´)ノヤッテラレルカー!!
ぶっちゃけほとんど使い道ないスキルになりそうな予感・・・(´・ω・`)
あるとしたら純鷹師への気功による必中効果と盗作ローグへの
モンクスキル提供くらいか・・・。

純鷹師ならほぼQACQCCを使う為HITには困ってないだろうし・・・。
需要あるとすれば盗作ローグだろうか。
STR型の錐発勁なんてやられたらどんなダメでるのか想像すらつきませんw
他にもDEX型の特化+属性弓指弾などバリエーションもあって面白そう・・・。
てか考えるだけで・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
バランスが壊れない程度にスキルも考えてやってもらいたいものですな・・・

また新しい情報があれば解説考察していきたいと思いまする(・ω・)ノシ
JOBUP!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日はこの前行った時計地下4Fバースリー服を着て行って来ました!
相変わらずジョーカーは無視の方向で狩り続け、もう少しで上がりそうだった
JOBアップ!(・ω・)v
JOB47!


30分ほど狩りをし、ベースは15%くらい上がりました。(やっぱ微妙?)
昔来た時はローグだったのですが、避けない殴りアコで来ると
沈黙攻撃がきついことに気づいた(;´Д`)
支援はもちろんのこと、ヒールが撃てないことが一番きつかったですorz
その為に休憩取ったりしながら狩りしてたのでピアレス帽子でも
持ってくればもっと時給は上がるかなぁ?って感じでしたね(・ω・)v
鍵が高いので金銭的に元が取れる可能性は低いですが、
気分転換にはなかなかいい場所ですw

その後はギルメンさんと公平を組んでもらいアマツD2Fへ!
蛙叩きー♪

相変わらずな人気狩場ということで人も多いですが、やっぱり敵も
それなりに沸いていて、途中忍者に囲まれ危ない時もありましたが、
それ以外は特に危険なことも無く順調に狩りができました(・ω・)v


Lv64JOB47

何気に昨日もちょこっと狩りをしベース上がってますw
今日はJOBも上がりJOB47に!
明日はメンテだし、ガンホーがBOT対策でもやってくれることを
願いつつ夢の中へ・・・Zzz...(;-ω-)ウゥ・・・
公平三昧~♪
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日は、夕方くらいから狩り開始!
ギルメンが公平を組んでくれるというので一緒に狩ることに~(・ω・)v
狩場はJOBが美味いGD3F
今日もこの狩場は人気で敵が沸いてました(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゲフェニアで狩り~

何回か全滅しましたが、順調には上がってLvUP

次に行ったのは、故郷と言ってもいいくらい親しみがある西オーク
故郷凱旋!

友達のバードさんに支援を貰ってASPD165まで上がりました!
ずっと遅いスピードで殴ってると165がすごい速く感じますねぇw
最後はやばいくらい沸いてしまって全滅したんですが、
安定して狩ることができて結構上がりました(・ω・)v

結局今日もLv1分くらい上がって終了~。JOBも60%くらい上がりました。
Lv63JOB46


来週には転職できるといいなぁ~(*´Д`)
@半分!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日はログインしてギルメンがいたので一緒にゲフェンDへ行くことに!
JOBが上がりにくい狩場ばかり行ってる僕にとっては、
かなりありがたいっす~(*´Д`)人
ゲフェンでJOB( ゚Д゚)ウマー

後ろから張り切って攻撃を試みるMyアコですが、
タゲが移り逃げ回る展開が多く、やっぱ攻撃しない方がいいと考え
ヒール係りで頑張ってサポートしました!
短時間だったけど、やっぱりGD!JOBが結構上がりました~♪

その後、休憩を挟みもう少しで上がりそうだったJOBを上げにアユタヤへ!
人も全然いなかった為、リーフキャットを狙いテレポ探索~♪
Myアコ指弾ステゆえに、攻撃速度が遅い為殲滅に時間がかかって
しまうという短所があるのですが、それを克服することはできないかと
探っていたところいい方法を思いつきました!
秘技!インベ狩り!

キタコレ(゚∀゚)!!
ポイズンスポアc刺しそうインベナムクリップですよ!
これで攻撃すれば攻撃速度を気にすることはない!
しかし新たな欠点が・・・
SPもたねええええええええええ(゚∀。;)
一難去ってまた一難・・・。レモン馬鹿食いする手もありますが金銭的に
ケチな僕じゃそんなことはできません!ヽ(`Д´)ノ
まぁ色々考えてる間にJOB上がって46に!
Lv62JOB46

結局打開策が見つからないまま狩り終了w
まぁSP問題は結局INT上げるか、回復剤使わないと解決しないと思うので、
いざとなったらレモン買いこんでそうですけどね!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

眠気MAX・・zzz
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日はログインしていつものように西兄貴で狩っていると、
ギルメンが公平を組んでくれるということで一緒に狩ることに!
やっぱ公平だよね!

公平と言っても吸わせてもらってるようなものですが・・(;´Д`)人
ソロ時のくらい早いっすよd(゚∀゚)bィェィ
全部で1時間弱ほど狩りをし30%ほど上がりました!

そして今日は別キャラをやっていたので、
アコはそれからほとんど上がってませんw

寝る前に友達と一緒にピラミッドダンジョン4Fへ!
ピラミッドダンジョン4F

着いた早々、オシリスがいたりと全滅しかけましたがなんとか
逃げ切ることができ、九死に一生を得ました(*´Д`)'`ァ'`ァ
続けて狩りをしていると、今度は凄まじい眠気に襲われました(´・ω・`)
途中意識なくなりかけてたので、途中で切り上げて終了ー(;´Д`)

今日は30%ちょっとベースが上がったくらいw
Lv62JOB45変わってないーw


これ書いてる今も眠気MAXなので、さっさと寝ることにします(゚∀゚)ノシ
壁と公平と僕の生きる道
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日は久しぶりにかなり頑張ってしまいました!

まずは夕方頃に今まで敬遠していた狩場へ・・・。
そう。コンロンダンジョン1Fである!
なぜ敬遠していたのかというと、確かにお金の効率はピカイチ
ですが、それゆえに人が多いことが理由の一つ。
さらに、お金に目がくらんだ人達が酔ってたかって横殴りし放題・・・。
BOTは横からスティールを仕掛け去っていく始末・・・。
僕が行った時は、もう相当昔になるのですが、そんな状態だった為
もうここには来るまいと思っていたのですが、久しぶりにアコでの
狩場レポでもしてみようかと思い行ってみたのです(・ω・)v

が、状況は変わっておらず、むしろさらに悪化
しているような感じでした・・・(´・ω・`)
コンロンD1F

一応狩りはしてみましたが、人>敵状態の為、
なかなか敵を見つけることができず。
敵を見つけ殴っていると、横からハンターがスティールして去っていく・・・。
さらには僕が頑張って叩いている桃木をローグが横殴り・・・。
精神的にここは無理だと判断し早々に帰還・゜・(PД`q。)・゜・
結局10分持ちませんでしたw
亀島の方がよっぽどマナーがいいと思うほど終わってますねヽ(`Д´)ノ

その後、昨日壁をして上げた人がいたので狩りに行くことに!
西兄貴で支援をもらいながらガンガン狩ってましたw
西で壁狩り!

その甲斐もあってベース1JOB1ずつ上がりました!
その後、昨日転職したアサシン公平を組めるので一緒に狩ることに(・ω・)v
西で公平狩り~♪

シフの頃は攻撃も当たらず、攻撃力も弱かったのですが、
アサになったとたん一気に強くなりましたねw
どうやら武器トリプルクリティカルジュル)をすでに持っていたらしく、
LUK振ってないにも関わらず、クリティカルでまくりですw
美味しく吸わせて頂きました(*´∀`)人
ここでもベースが1上がって( ゚Д゚)ウマー
ということで、本日はLv2JOB1上がりました(゚∀゚)ウヒョー
Lv62JOB45!

ようやくJOB経験値半分が見えてきました( ゚Д゚)・・・

これからソロ狩りしていくことが果たしてできるのか・・・(;´Д`)
ちなみに転生前の1次職のJOB50転職時の総経験値が、
転生1次職JOB44くらいらしい・・・( Д )   ゚ ゚
JOBが上がってくれば上がってくるほど、なぜか焦りというか
早くチャンプになりたいと思う気持ちが強くなるのに比例するかのように
上がらないJOBLvとの葛藤と戦いながら頑張っていこうと思います・・・
(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
ネタ無しヽ(`Д´)ノ
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日はタイトルでもふれてますが、ネタないっすw

一応狩りはしたのでちょっとご報告ー。
今日はソロでアマツダンジョンへ~。
夕方くらいだった為人がそれほど多くなく、ストレス無く狩れました(゚∀゚)b
鬼銃狩り~

まぁここで30分ほど狩りをして一時休憩(´・ω・)

戻ってきたら、友達のシーフが転職までもうちょいということだったので
別キャラにて壁をしてあげることに(・ω・)v
場所は西兄貴村だったのですが、今日はなぜか沸きまくりw
何回か死なせてしまいましたが、それ以上に沸きがハンパじゃなく、
1匹倒してると3匹沸いてくるみたいなヤバイ沸きだった為、
2時間ちょっとで目標Lvまで到達(゚∀゚)b
しかし転職試験に結構時間がかかってしまい、終わってみれば、
すでに12時過ぎてましたw

ということで、今日はほとんどアコを上げられず・・・(´・ω・`)
かわりに今日手伝ってあげたシフの人に、
明日の壁お願いしたから明日頑張る!
もぅ壁なしじゃ生きていけない体になってます(゚∀。;)
まぁこの人はリアル友達なので、多少無理言ってもほいほいと
聞いてくれるので利用します!d(゚∀゚)bィェィ!

ということで、まだLv60JOB44ですが、微妙に%だけ上がりましたw
Lv上がってないー(´・ω・`)

明日はガンガン狩るぞー(゚∀゚)9オー
今日も公平~♪
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日も公平させてもらえるということで、組ませていただきました~。
狩場はゲフェンダンジョン2F
ここは馬ことナイトメアのJOBが美味しい狩場ですねー。
ゲフェンで公平~♪

ここでベースが上がり、JOBももう少しで上がるってところまでいきました!

続いて行ったのは、さらに奥!ゲフェニアダンジョン
ゲフェンダンジョン3Fとも言いますね~。
ここもウィスパマリオネットナイトメアとJOBの美味しい敵や、
デビルチ赤い彗星のシャアことハンターフライと強敵まで色々でます!
ゲフェニアで支援!?

しかも今日は特に人が多かったらしく、敵が沸きまくり(((;゚Д゚))ガクガク
僕が攻撃をするとタゲが移り、余計なSPを使ってしまう為ここはギルメンさん
に託して後ろで支援に徹することに!(・ω・)b
ですが、敵の沸きが激しすぎて殲滅<沸き状態に(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
回復剤を大量に使いなんとか耐え殲滅完了したものの、
次から次へと沸いてくる敵達!(;´Д`)キツスギ
沸きがすごいだけあってJOBが見る見るうちに上がりJOBアップ
ほぼ休めない状態で30分ほど狩りをしキリのいいところで撤退~(・ω・)v

ゲフェニアがあれほどまでに激しい狩場だったとは思いませんでしたw
まだ狩場に対してLvが低いという事と、支援役がアコ(しかも指弾ステ
だったことも影響が大きいと思いますが、なかなか熱いバトル
体験できてかなり面白かったです(゚∀゚)b

今日も公平を組ませてもらってベースLv60台へ突入しました!
そのわりにJOBが低いのは西兄貴で狩っていたからですw
Lv60JOB44

西兄貴は確かに美味いんですがベースに比べてJOBが低い傾向にあるので、
どうしてもベースとJOBの差がついてしまうんですね(;´Д`)
モンク転職したのも東兄貴村で狩っていたので、結局ベース69
とかだった気がしますし、まぁベースが上がる分には特に問題ないんで、
そんなに気にしていないのでいいですがw
JOB50なるころにはベース70くらい行ってるかもしれないですね~(*´Д`)ウヒョー
公平万歳ヽ(・ω・)ノ
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日もギルメンと公平を組んでもらい西オークへ!
やっぱりソロの時とは上がり方が違いますねw
どんどん%が上がっていくのを見てるとなんか楽しくなります(゚∀゚)b
あっという間に1Lv分上がってしまいました(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
公平万歳(・ω・)b


その後はソロにて再び西オークで狩ってたわけなんですが、
HITが140を超えたので前々から行ってみたかったあの場所へ・・・。
時計地下4F!

そう!時計地下4Fですよ!
ここは騎士によるトレイン狩りの聖地であり、
バースリーがすごい沸いてるのです(*´Д`)
バースリーはHPもそれほど多くなくDEFも低い為、攻撃が通るので
いいかな~なんて思って狙っていたのです(゚∀゚)b
主に狩るのはバースリーウィスパーの二匹だけ。
ジョーカーは絶対勝てるわけないので人がいないことを確認して飛びw
で、感想ですが重大なことを忘れていました!
バースリーHP吸収攻撃が痛すぎ!
ここに来るにはバースリーカード刺し服が必須だということを
すっかり忘れていました・゜・(PД`q。)・゜・
ということでミルクの消費が激しすぎて20分もしないうちに
ミルク500個使い果たし帰還するはめに(´・ω・`)
昔ここに篭っていたこともあり、一応バースリー服は持っているので
今度来るときはちゃんと用意して来ようと思いました(・ω・)b
ベースは20分弱15%ちょっと上がった感じですね・・・(微妙?

今日は公平組んでもらえたので結構上がりました!
が、そろそろソロで一日1Lvは厳しくなってきた感が・・・(;´Д`)
59-43


また色々狩場へ行ってレポしたいと思います(・ω・)ノシ
非公平と公平
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日は、もう少しでギルメンと公平組めるくらいのLvだったので
ちょこっと壁をしてもらえることに!

ということで、ゲフェンダンジョンへ!
アコのくせにDEXが無駄に高いのでナイトメアにも攻撃が結構当たりますw
ゲフェンDJOBが美味しいのでいつも西兄貴でベースの方ばかり
上げてるMyアコにとってはかなり嬉しい狩場ですね~w
ゲフェンで馬ー

今回はベースを上げる目的だったため、さらにベースの美味い狩場へ!
そう、僕の故郷西兄貴ですよ(゚∀゚)
ソロだと狩れると言ってもやっぱりSP的にきついことも多く、
休み休み狩りをする感じになってしまいガンガン狩れないのです。
でも護衛がいてくれれば話は別!
ガンガン狩ることができ、ソロの3倍以上早いペースで狩りできましたw
西オークで狩り~(護衛付き!

そのおかげでLvアップでき、無事ギルメンと公平圏内に!(・ω・)v
その後も、ギルメンと公平組んでもらい、さらにLvアップ~♪

やっぱりせっかくのMMOだしソロよりPT組まないとね!
でもこのLvによる公平制度ってちょっと不便な気がしてならないですねぇ・・・。
まぁ養殖を防ぐ為なのかもしれないですが、Lvが合わないという理由で
PT入れてもらえなかったり、寂しいことも多々あると思います(´・ω・`)
非公平っていうのも支援職などに申し訳ないという気がしますし・・・。
僕がラグナロクをやる前にやっていたゲームがあるんですが、
そのゲームではLvに関係なくPTを組み、経験値はLvによって
振り分けられるんですよ。Lvが高い人には高い経験値、
低い人にはそれなりに低い経験値という感じですね。
そういう風にすれば、Lv帯に関係なく色々な人とPTを組む
機会が増えるんじゃないかなーと思うわけなんですね。
まぁ同じにして欲しいってのは無理にしても、
今のROじゃ高Lv帯になるとPTを組むよりも、ソロの方が
効率出るというのが悲しい現実です・・・(´・ω・`)
たとえば、PTで人が多ければ多いほど獲得経験値が上がっていく!
なんてのがあれば、みんなPTにも入りやすくなるんじゃないか
なんて妄想してたりします(*´Д`)
やっぱり友達の輪を広げる為のPTという機能だと思うので、
なんとか工夫して、参加しやすいPT制度を実現してほしいものですよね!
BOT問題もあるんでやっぱり難しい気もしますがw

と、勝手な妄想はここまでとしてw
今日はベース2JOB1上がりまして、
順調にチャンプへの階段を昇っております(゚∀゚)b
Lv58JOB42

がんばってみた!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日は昨日の分までちょっと狩り頑張ってみました(゚∀゚)b

相変わらず西兄貴ですが・・・orz
日々成長してるというか、耐えれる数が増えてゆくのが面白いw
今日はハイオーク2匹耐えることができてちょっと嬉しかったり(・ω・)v
スタンされて死に掛けた!けど、間一髪のところで起死回生
ハイオークもらっくらく♪

でも油断するとすぐ死ねるので、気が抜けないというところが
また熱いっす(;´Д`)ハァハァ
何回か死にながらも順調に経験値を稼ぎ1Lv上がりました!

その後、友達のプリさんがをしてくれるということでお願いすることに(゚∀゚)
狩場はアマツD2へ!
壁の定番(?)やっぱりは( ゚Д゚)ウマーでしたw
わずか1時間足らず1Lv上がってしまった(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ついでにJOBも上がってJOB41に!
ほんと感謝感謝ですね~(*´Д`)人
蛙叩き


でもかなりの背伸び狩場を選択してるというのにJOB41でもかなり上がりにくい・・・。
JOB49の時なんて発狂してしまうかもしれませんねw
Lv56-JOB41

夢のチャンプまでは、まだまだかかりそうな感じっす(つTДT)っ
今日はまったり~
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日は、仕事から帰ってきてさっそく上がりそうだった
ベースを上げることに(゚∀゚)b

ということで、恒例の西兄貴村へ~。
アチャ( ゚Д゚)ウマー

相変わらずアーチャ美味いっすねぇw
だんだん感覚が戻ってきたのか、ハイオークアチャ姉貴くらいに
囲まれてもミルク使わずになんとか生存できるようになってきましたw
ちょっとSP的にきつかったので予定になかったINTを上げたのも
結果としてヒール量の増加MSPSP回復量の増加などもあり
なんだかんだ結果オーライでしたねw

まぁステはチャンプになってから公開しようかと思ってますんで、
もうしばらくお待ちください(;´Д`)
ということでLvも上がり一旦休憩へ入り、戻ってきたら友達がいたので
12時過ぎまで雑談してすごしてましたw
たまにはこんな日もいいよね(・ω・)v

まったりも~ど♪

