指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
キリンイベント
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

ついに今日から、オフの頃から一度はやってみたかった
キリン討伐イベント!!
接続して一息ついたら友達も来たので様子見で行ってみる事に・・・

探すこと数分・・・
キリン様現る。

いました。この神々しく光り輝く物体(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
夢にまで見た伝説の白馬にめぐり合えた瞬間です(*´Д`)'`ァ'`ァ

ご機嫌斜めΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

キリン様、アポ無し訪問したのでかなりご機嫌が悪いようで
相当暴れまくってます・・・;y=-( °д°)・∵.ターン

こんな余裕こいて語ってますがこの一撃、体力半分以上削られました。
食らったら回復飲んで食らったら回復飲んでの繰り返しで
なかなか攻撃に移れません・゜・(PД`q。)・゜・

そりゃ画面もブレますよ!!

必死に逃げながらSS取るのが精一杯な状態であまりSS取れなかったのが
残念なのですが、このブレ具合からも状況が伝わってくるかと思います。
もう今までに経験したことのないような早くて隙の無い機動力!
そしてその変則的な機動から繰り出される飛竜並の攻撃力!
大剣使いの友達の攻撃もガンガン弾かれなかなか決定打を与えられず、
回復剤がなくなるというハプニングが発生し急遽退避命令
を出し一旦キャンプ場へ逃げることに(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一応オフでもかなり上位の装備を持っている友達ですら15分もかからず
回復剤がなくなるという恐ろしい状況にガクブルしながら俺の持っていた
回復剤を分け与え再び決戦場へ!

その後も友達の回復剤が切れキャンプへ戻ってる間、
ちまちまと水弾を当てながら時間稼ぎをし、
そして俺も水弾散弾徹甲榴弾拡散弾までも撃ち終え仕方なく毒弾
調合しながら攻撃を続けることさらに15分・・・

死にかけで賭けにでた友達の痛恨の一撃が見事キリン様の角を捕らえ、
キタ━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━ !!!!!

横たわるキリン様。
ついに倒したぞおおおおおおおおお!!!1!

友達曰く、「最後の一撃で倒せなかったら俺が死んでた」らしいです。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このクエスト一度でもどちらかが死んだ場合即クエスト失敗になって
しまうので、細心の注意をはらいながら戦わなければならないのです。
最初、俺が死んだのは内緒

ということで剥ぎ取りをしてみる(;*゚Д゚)ドキドキ
初剥ぎ取り!

こんなんでましたヽ|・∀・|ノ

俺の愛用ライトボウガンでの素材を見てみたのですが・・・
作れる武器がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE・゜・(PД`q。)・゜・

友達も作れる武器がまだ無いと言っていてまさにくたびれもうけ・・・orz
そして戦い終えた俺達には恐怖絶望だけが残りました;y=-( °д°)・∵.ターン

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

絶景探し隊
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

今回はMHGの絶景ポイントを探す旅に出てみました。
ゲームといっても結構リアルですばらしい景色があるものです。
まずは森と丘マップにある飛竜リオレウスの巣
天に伸びる山

巣は左側にある山の中にあります。
こんな遠くからでも見上げないと見えないくらい高い山です(゚∀゚)
真っ青な空に漂い浮かぶ。そしてこの大自然の中に聳え立つ山々
すばらしいですね~感動ですね~(*´Д`)'`ァ'`ァ

そしてもう一枚森と丘から。
自然の恵み

どうですかこれ!ですよ!!!ものすごいリアルに作られてます。
思わず飛び込みたくなってしまいますねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ


お次はジャングルフィールドから激写。
これぞまさに絶景なり

ジャングルフィールドキャンプマップからの絶景!
もう言葉もでないくらい素晴らしい。
やはり絶景というのは大自然あっての物であると実感させられます。
小さな悩みなんてこの大自然に比べれば吹き飛んでしまいそうですね。
そうやってバーチャルの世界に引きずり込まれて行きます(*´Д`)'`ァ'`ァ
怖いですねぇ恐ろしいですねぇ。
こんなところで焼き肉パーティーしTEEEEEEEEEEE!!1!

もう一枚ジャングルフィールドから。
ヘビースモーカーズフォレスト

これぞまさにあのヘビースモーカーズフォレスト!
通称タバコ好きの森
あのNASAですら衛星写真を撮ることができなかったという幻の森
ネタがわからない方は「ドラえもんのび太の大魔境」をご覧くださいヽ|・∀・|ノ


今回最後の絶景は火山フィールドから。
剣山

火山フィールドのキャンプ場から撮影。
あの怪しい感じの雲と天に向かって鋭く突き上げた山々
まさに激戦の序章のような雰囲気をかもし出しています(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、今回はここまでヽ(`Д´)ノ
ただ狩りをするだけではなく、景色を楽しむというのもまたいいものです。
まだまだ未知なる絶景を探しに旅にでることにしましょう(*´Д`)'`ァ'`ァ

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

ついに・・・
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

いつに・・・
ついにクレカがキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

といっても届いたのは先週の金曜日。
そう一週間前に来てたのです。

今日は接続までの苦難の日々を語りましょうか・・・ヽ(`Д´)ノ

金曜日の夜、郵便局にクレカが届いてますとの連絡が来ました。
さすがに夜だったので出かける気力も無く明日行くことに。

土曜日、お昼頃お出かけついでに郵便局へ寄りクレカゲット!
まだネットワークアダプタを買っていなかったので自分のPS2にあった
アダプタを探しアダプタゲット!!
さっそく帰ってワクワクしながらログインID取得へ・・・。
個人情報を打ち込みログインID獲得!?


ん?あれ・・・エラーでてるよ?
ログインIDが表示されるはずの画面でエラー画面が・・・Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
よし。ちょっと接続が悪かったのかな・・・(;・ω・)
もう一度個人情報入力してログインID獲得!?





あれ。エラーでてるよ!?Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
ちくしょー!なんなんだよこれは!!( ゚Д゚)ハッ
PS2上でログインID取得が取れないならパソコンから取ればいいじゃん!
ということでパソコンから公式HPへ行き情報入力してID取得!?





あれ。お客様はすでに登録済みってでてるよ?Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
くそー!サポートセンターに連絡だ!!


あれ。サポセン17:30までって書いてあるよ?
え~と今の時刻は・・・21時だよ・゜・(PД`q。)・゜・
しかたないメールでもして明日の返事を待つか・・・(´・ω・`)


日曜日、メール返事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
え~となになに、サポセンに電話しろだと!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン
手間取らせやがって!!
え~と今の時刻はと・・・


あれ。18:30Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
サポセン17:30分までじゃなかったっけ・・・ヽ(`Д´)ノ
仕方ない明日の昼休みにでも電話するか・・・(´・ω・`)


月曜日、サポセンに電話するか。
個人情報をお姉さんに伝え返事が返ってくるのを待つ。
3分ほどで返事が返ってキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


お姉さん「ID二つありますけどw」
Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

実は、PS2からのログインID取得に2回失敗した時、
どっちもID取得してましたヽ(`Д´)ノ
お姉さん「1つ解約しておきますね。
でも契約してた時間、2垢分お金取られますがいいですか?」

「イヤ」ともいえず解約してもらいました・゜・(PД`q。)・゜・
でもここで念願のIDゲットー!!!
その日の夜、接続しようとIDをメモした紙を・・・

Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)あれ!?
ない!!紙がなあああああああいΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
ポケットに入れておいたのに・・・どっかで落としたのかな・・・。
くっそー!今日も繋げないじゃないかあああああああ!!!!ヽ(`Д´)ノ

火曜日、朝勤め先に出かけるといつもバイクを止めている所に
なんか白い物が落ちてるよ?
( ゚Д゚)ハッ!
これは・・・IDメモった紙キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
ということで、金曜日にクレカが着てから火曜日の夜に繋ぐまでの苦悩でした。
俺ってつくづく要領悪いな・・・(;´Д`)
念願のオンライン!

ヽ|・∀・|ノ

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

空の王者レウス様降臨!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

先日友達に「カッコイイ装備できたからお前も作れ!
と言われ色々と素材を集めて作ってみました。
その装備はスカルフェイスという頭装備のようです。
素材はこんな感じ。
素材!

素材的にはそこそこレアなものもありちょっと期待(゚∀゚)
で完成したのがこれ。














ご対面~

Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
もういっちょ!

まんま骸骨ですた・゜・(PД`q。)・゜・
これはカッコイイというのだろうか・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

前回のジェイソンよりはマシですが・・・
ジェイソン現る


まぁ・・・新装備もできたのでちょっとこれを付けて狩りに行くことに!
敵は・・・
モンスターハンターGのシンボル的象徴である飛竜の王者
リオレウス様に決定!!

ということでそのまま特攻することに(゚∀。)9
装備は武器・・・デザートストーム。頭防具・・・スカルフェイスのみ!!
攻撃力が皆無なのでここは爆弾系で攻めることにしました。
準備を済まし、見つけるやいなやペイントを付けいきなり徹甲榴弾連射!
くらえー!!

これでかなりのダメージを与え、さらにブチ切れたところに
閃光玉で追撃!そこへ容赦なく拡散弾の嵐と怒涛の攻撃!
爆弾の嵐


レウスはガンナーにとっては結構戦いやすい敵だと思います。
なぜなら空中攻撃が多いから!
チャンス!!

レウスが空中にいる時にこの位置にもぐりこめばまず攻撃を食らうことはない!
この時に弾を装填するなり、回復をするなりかなりの時間稼ぎになるのだ。
もちろん下にタル爆弾を設置し降りてきたところに攻撃を仕掛け
爆発させるというやり方も効果的なのでどんどん狙っていける(・ω・)b
そしてついにレウス様がヘロヘロになって逃げていくヽ|・∀・|ノ
へろへろ~

こうなったら逃げる場所はただ1つ。エリア5にあるである!
そのまま追いかけると過労で疲れ果てたレウス様がぐっすり
かわいい寝顔で昼寝をしてらっしゃいました。
目覚まし代わり

でも・・まだ・・・
戦い終わってませんから!!残念!!!
ちゅどーん

これにはレウス様もさすがにブチ切れたご様子で
ものすごい勢いで襲ってきました(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ誰だって寝てる時に無理やり起こされると機嫌悪いですからね(´・ω・`)
ヒットアンドアウェイ!!

でもそこは慣れたもので、レウス様の攻撃をおちょくる様にかわしながら
装填攻撃を刻んでいくヽ|・∀・|ノ
でもこの火の玉を食らったら即死物です(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そしてついに・・・
王者倒れる

さすがに支給品のみの食べ物だったので腹減った~(;´Д`)
今回実は、毒弾も持っていったのですが攻撃失敗しました・゜・(PД`q。)・゜・
レウスは王者なのによく逃げるので毒弾はピヨリ中などにやると
間隔もあきにくいので確実に効くと思います(・ω・)b
攻略のコツはレウスの行動をよく見て、常に左右に動いていることです。
後は攻撃を避けた後のカウンター攻撃でダメージを与えていきましょう
(・ω・)ノ

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

No.1アイドル攻略
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

ついにMyPCにキャプチャーボードが付いて色々実験しているので、
今回はPCにPS2を繋げてゲーム画像のSSを使って攻略ぽいことをしてみます。
ちなみに動画も取れるのですが録画しながらの操作はPCに負担がかかる
らしくて、PS側の処理とPC側の映像描画の間にちょっと遅延が生じてしまい
プレイできるような状態でないため泣く泣く断念・゜・(PД`q。)・゜・


さて。今回の獲物はモンスターハンター1(!?)の人気者
クックたんことイャンクックを標的にしたいと思います。

NO.1アイドル


誰もが一番最初に戦う飛竜として、これまでの敵とは明らかに違う
戦闘力素早さ耐久力、すべてにおいて圧倒されると思います。
それゆえに印象も他の飛竜よりも強いと言う人も多いはず・・・。

まず基本的にガンナー視点なので前衛のことはわかりませんw
見つけたら取りあえずペイント弾を一発ぶち込みましょう。

森と丘での攻略では、本当はエリア3で戦えれば邪魔者がいない為
ベストなのですが、今回はエリア10に逃げられてしまったので仕方なく
エリア10で戦う事に・・・・゜・(PД`q。)・゜・
エリア10ではさん達が何かと邪魔をしてきてうっとうしいですw
どこで拾ってきたのかこの猫達、爆弾なんて恐ろしいもの抱えて
突っ込んできますので油断できません(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさに自爆テロです。しかしこの爆弾を利用しない手はありません。
こいつらの持っている爆弾は衝撃を与えるとやはり爆発するのです。
なので猫が敵に近づいている時に攻撃してやれば猫も倒せて爆弾爆発して
クックたんにも大ダメージを与えることができます!!
失敗すると自分も吹き飛びますけどね!
まぁ猫も誘導しなければいけないので、なかなか成功しないんですがw
と、そんな高等技術はおいて置いて、このマップでは猫も同時に攻撃
できる散弾が役に立ちます。
クックたんの動きを常に注目しながら、取りあえず動きが止まったら
散弾をぶち込みまくりましょう!!
こんな感じ

ここで気をつけるのはクックたんとの距離ですが、あまり近づきすぎると
動きの速いクックたんだと避け切れなかったり、回転尻尾攻撃がくるので
↑のSSくらいの距離は一定に保っておいた方がいいと思います。
クックたんはあまり逃げるようなタイプではないので、ある程度ダメージを
与えるまで前転などを駆使し、攻撃を避けては散弾の繰り返しで
大丈夫だと思います。
そして、ある程度ダメージを負ったクックたんはおそらくエリア4あたりに
逃げるかと思いますので、急いで追いかけましょう!

エリア4では入り口が狭いので、急いで広い場所に逃げましょう。
広い場所へ・・・


ここで、1つ有力情報を。
実はクックたん、耳がでかいからか定かではないが爆音に弱いという
致命的?な弱点があるのです。
そこで役に立つのが、徹甲榴弾だ!
至福の時!?

徹甲榴弾の爆発が当たった瞬間、↑のSSのようにしばらくの間無防備状態に!
このチャンスを逃す手はないとばかりに、威力だけなら
全弾中最強クラスの攻撃力を誇る拡散弾をぶち込もう!
ばんざ~い

おそらく無防備状態で撃てる拡散弾は1発くらいだと思うので、
クックたんが正気に戻るまで待ちましょう。
そしてクックたんの意識が戻ると今度は超ハイテンションになり
雄たけびを上げます。このハイテンション状態になると攻撃力
スピード共に格段に上がるので、なるべく無理をしないで、
じっくり敵を見ながら行動するように心がけましょう。
ここで役に立つのが、支給品に入っている閃光玉
なるべく雄たけびを上げた瞬間あたりに投げ、ピヨピヨさせてしまおう!
怒涛の攻撃!!

こうすることによりハイテンション状態の時間稼ぎができると同時に
無防備状態なので攻撃しまくれるのです!
ここでは持っている高威力弾をありったけ叩き込みなるべくダメージ
与えてしまった方がいいです。
ピヨピヨが解け、しばらく攻撃していればフラフラになって逃げていきます。
ふらふら~

ここでは攻撃してもよし、クックたんを眺めているもよしw
この状態になると、だいたいエリア5辺りに逃げるので、
後は追いかけて、最後のトドメを刺して下さい(´・ω・`)
アイドル過労で倒れる

エリア5のランポスは最初に倒しておくと楽になりますよ~(・ω・)ノ

まぁ簡単ではありますがこんな感じで、攻撃していけば楽かと思います。
他には痺、睡眠弾などを組み合わせたりして大タル爆弾攻撃
なんかもかなり効果的なので色々試してみましょう(・ω・)ノ

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

ファッション
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

まだクレジットカードができてなくてオンラインできてないっす(´・ω・`)
どうやらオンラインでは装備できるものがオフに比べて桁違いに多い
らしいのでワクワクテカテカしながら待ってます(゚∀゚)

でも現状のオフラインでもなかなか便利な装備がいっぱいあるので
それを集めて楽しんでます。今日はちょっと装備を紹介したいと思います。

このゲームは装備にスキルポイントがくっついていて、そのスキルポイントを
貯めることによってスキルを発動させるというシステムのようです。
例えば、頭装備に「麻痺+5」とかスキルが付いているとします。
この「麻痺」というのは、状態異常の麻痺になりにくいとか無効化する
というようなスキルなのですが、実はスキルポイントは最低でも+10以上
貯めないとスキルが発動しないという欠点があるのです!
なのでこの頭装備単体では麻痺に対する耐性のスキルがまだ発動しません。
頭の他にも「」「」「」「」と、装備する箇所があるので、
残りの麻痺+5を補い、スキルを発動させるのです。

僕のキャラはガンナーと呼ばれるボウガンという武器を使って
戦うタイプなので、最初に集めたのは「装填+1」というスキルが
発動する防具を作りました。
バトル系装備!

この装備は同じ種類の防具を集め、スキルを発動させたものです。
なので全部の防具の冠はバトル~という感じで始まる装備です。
ガンナー専用防具でかなり初期に集めれる素材を使い作ったので、
防御力は高くないですが、ガンナーには悩みの種である
弾を装填する動作が気持ち速くなるらしく、意外と実用性は高いかと思います。
見た目もなかなか気に入っており、初期~後期まで使える優れもの。

そして、次に作ったのがスキル重視装備ということで、色々な装備を
組み合わせ様々な有効なスキル発動させた防具!
発動スキルは「攻撃力UP小」「火耐性+5」「体力+10」とマイナススキルが
無く、防御もそこそこ!しかも3つもスキルが発動するというすごい装備!









ジェイソン現る


( Д )    ゚ ゚

ごめんなさい・・・・゜・(PД`q。)・゜・
見た目キモすぎました((((┌┌ ・∀・)┐
スキルのみ考えて作っていたのでバラバラの装備をくっ付けました(´・ω・`)
順番的に「銅」「腕」「足」「腰」と作って行って足にヒレはあるは、
銅は鳥っぽいし、股のところだけは人間だし・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと嫌な予感はしてたのですが、まさか頭装備が
こう来るとは思いもよらなかったっすorz
この頭装備を作る為に必要な素材を出す敵はすごいカッコイイんですよ!
レイアという緑色のでかーい飛竜で、これが竜だ!ってくらい強くて
速くてとんでもない奴なんですよ!
こんな変態ジェイソンみたいな奴オンラインじゃ誰も組んでくれないって
友達に言われ、やむをえなく新装備を作る羽目に・・・(´・ω・`)

次は見た目にも重点を置き、なおかつ防御力スキルともいい感じの
組み合わせを考えました!そして完成したのがこいつ(゚∀゚)

もう変態なんて言わせない!


どうよ!どうなのよ!これ!
キタワァ*・゜゚・*:。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。:*・゜゚・* !!!!
自分的にはかなり気に入りましたよ!
もう変態なんて言わせませんよ!俺の後ろ歩くなとか言わせませんよ!
発動スキルは「攻撃力UP中」「麻痺無効」!
しかもこの装備のすごいところはちょこっと頭装備などを替えるだけでなんと
や、気絶などの状態異常にも対応してしまうメチャンコ万能な所です!
戦う敵に合わせ装備を気軽に変えられるのはハンターとしては嬉しいところ。
見た目も、黒を基調にシブメな俺好みな感じに!


と、まぁこんな感じで、ファッションを楽しむのも
モンスターハンターの醍醐味かと思います。
早くオンラインしたいよ~ヽ|・∀・|ノ


テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

