指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
今度こそキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

クックを狩って狩って200匹弱・・・
一部ではクックたん絶滅説なんて話も出ていましたが、
思いのほか繁殖能力が高く、今も元気に森丘やジャングルで
走り回っていることでしょうw

そしてついに・・・きましたよ!この瞬間が(・∀・)

(・∀・)デケー


どこかの情報では股下にすっぽり入るくらいが金冠クラスと
いうことだったのですが、もうすっぽりどころじゃないっすΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
もうG級のクックなら慣れてきて楽に倒せるようになってきた為、
ガンガン通常弾麻痺弾などを駆使して前衛の援護をしていく(・ω・)v

クックアップ

武器防具がよくなっただけじゃないよ!!
も上がってるんだよ!きっと・・・
クックたんも俺らの成長に驚いてるかのような表情を浮かべ
息絶える・・・(;´Д`)人ゴメンヨ

そして・・・
ついに金冠へ更新!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして色違いクックたんのクエストが出てきました!!

蒼クック参上!

赤いクックもかわいいですが、青いクックもクールな感じでカコイイ!
てか・・・TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
むしろKATEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

がんばってS装備を作って防御が100ちょいになったのですが、
それでも突進で3分の2ほどもっていかれますた(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こりゃレウスとかレイアの攻撃食らったら即死するってのも納得・・・




そしてついでにこんな物も・・・

ゲリョもきちゃった!

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工
寝る前にちょこっとやったゲリョ様でキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

まだ色違いは見てないのでレポートは次回で!!

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

メリークリスマス♪(・ω・)ノ
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

いや~ついにクリスマスイヴですねぇ。
24日のこの時間にブログを書いてるということで状況をお察しください。
そもそもクリスマスなんてキリストの生誕を祝う為の儀式であってキリスト教じゃない日本人が祝うようなものでもなんでもないじゃないか!X'masのXはキリストのギリシャ文字で表した時のΧΡΙΣΤΩΣ(クリストス)の頭文字を取ってmasはミサの事を意味していて祝うならちゃんと教会へ行ってお祈りしなきゃいけないじゃないか!しかもキリストの誕生日は12月25日じゃないなんて説もあるし、元々ローマの皇帝がキリスト教を広める為に太陽暦の12月25日に当てはめただけなんてキリスト教の人はそんなことも疑いもせずに祝い続けてるらしいし、そもそもサンタってなんだよ!誰だよ!って思ってる人も多いと思うけど元々お金持ちの家に生まれた聖ニコラス司教様が貧しい3姉妹を助ける為に家の窓からお金を投げたところ下においてあった靴に入ったのが始まりで長靴にプレゼントを入れる習慣が始まったとかちょっといい話じゃないか!サンタのモデルは聖ニコラス司教なのだ!そしてあの赤い服は司教の正装である服の色との説もあるが昔アメリカのコカコーラ社が宣伝にサンタを使った事がきっかけでコカコーラのイメージカラーでもある赤色の服を着て宣伝を行った為に赤色の服を着たサンタがイメージとして広まったんだよね!まぁサンタはわかったけどあの赤い鼻のトナカイてなんだよ!あんなトナカイいるのかよ!あれはもちろん架空の生き物で名前はルドルフっていって鼻が赤い事で他のトナカイ達にいじめられていたかわいそうなトナカイなんだよ!元々ルドルフはサンタのソリを引っ張る8頭のトナカイの仲間じゃなかったんだけどあるクリスマスイヴの日とてつもなく濃い霧がサンタさん達を阻んだんだその時にサンタさんは赤鼻のルドルフの事を思い出しルドルフを迎え入れソリの先頭を走るように言ったんだそしたら赤い鼻が光り輝き道を照らしサンタさんは子供達にプレゼントを運べるようになったんだよ!みんなはルドルフに感謝しそれからルドルフはいじめられる事もなくサンタのパートナーとして立派に働く事ができるようになったんだ!・゜・(PД`q。)・゜・ウワァァァァン




ふぅ・・・。気を取り直して。
先日、課金をやめてから約3ヶ月ほどたったので、キャラが消えないように
ラグナロクのほうを課金してみました(・∀・)
なにやら、俺のやってない間にBOT対策がうまく行っていたようで、
BOTがほぼいない!?工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工


ガンホーもやればできるじゃん!!って思っていたのですが、
どうやら、別のセキュリティ会社に頼み込んだらしい( ゚Д゚)・・・

ま、まぁ・・・ユーザーとしてはBOTがいなくなることの方が重要なので
別にいいですけどw
どうやらこのセキュリティ会社ってのがなかなかすごいところらしくて、
銀行のセキュリティなんかもやっちゃってる凄腕のところとか。

某情報によれば、ツール開発者すらも根を上げているとかで、
もちろんミジンコと呼ばれる下位BOTer達もほとんど機動できないらしい。

と、まぁ話をクリスマスに戻すと、
ラグナでクリスマス限定アイテムというのが今年もあるらしく、
ギルメンから貰ったアイテムをクリックしてみると・・・
さんたさーん

サンタさん(*´Д`)'`ァ'`ァ

このアイテムを使ったら10分程「座る」「歩く」以外の事が
できなくなるという恐ろしいアイテムである(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一応課金したんで1ヶ月ほどはちょくちょく繋ぐと思うけどまたいなくなる
可能性が高いのでその辺は許してください;y=-( °д°)・∵.ターン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

祝!!初金冠キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

この前、ついに僕もG級にランクアップすることができました!!
ついにキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

G級と言えば金冠!!
金冠といえば、待望の色違い飛竜に会える!!

ということで、G級気合入れてやってますヽ|・∀・|ノ

手始めにクックたんと戯れていたところこんな敵が・・・Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
アイドルと護衛

一緒にでるのかよ!?Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

まぁ今更ドスランポスなんて僕の敵じゃないよ!!!
吹っ飛べ!

(・∀・)ニヤニヤ
とちょちょいと倒し、逃げたクックたんを探していると・・・
白ランポス

めちゃくちゃやられてますが・・・
なんか白いのキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
こいつの素材からも将来欲しい装備が作れそうなので、
そのうち絶対作ってやるぞー!待ってろコノヤロー!


アイドルの鼻血

そして初のG級飛竜クックたんと対決!!
こんなアイドルの鼻血ブーお宝写真を激写しながら、
舐めてかかっていたのですが、こいつがまた固いの強いのなんの・・・。
もぅハード級のクックたんとはまさに別人ならぬ別鳥(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一発くらって瀕死になって、回復してる間に突っ込んできて瀕死になって
最悪のローテーション・゜・(PД`q。)・゜・
一番の違いはやっぱり攻撃力;y=-( °д°)・∵.ターン
装備がショボイこともあると思うのですが、ハード級からの上がり方が
尋常じゃないっす・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんとか倒すことはできたものの、友達と二人掛かりでも20分くらい
かかってた気がします・・・(;´Д`)



そしてついに・・・






金冠でたー


はい!
クックたんだと思った人そこに正座!

たまたま狩りにいったドスガレオス様一発目。キタコレ

金がでたことには代わりないっしょ!!ヽ(`Д´)ノウガー
まぁこれでドスガレオスの色違いも・・・

( ゚Д゚)

( つД⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)

;y=-( °д°)・∵.ターン

どうやら、ドスガレオスに色違いはいないらしいΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

もう、なんとお悔やみ申し上げたらいいものやら・・・・゜・(PД`q。)・゜・
こんなところで運を使い果たしてしまった為に、もう数回倒している
クックたんには未だに金冠が付いていない始末(´-ω-`)

ちくしょー!はやく色違い飛竜見たいよー!!!ヽ(TДT)ノウワァァン

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

黒と赤とトラウマと・・・
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日もログインしてみると、友達が「ついにきたな・・・」と意味深な一言。

何かと思えば、イベントクエストで黒龍伝説なる物が・・・( ゚Д゚)ポカーン
参加資格はHR17~30と設定されています。

え~と、今の俺のHRは・・・



19ですた;y=-( °д°)・∵.ターン

色々妄想も含め協議した結果、とりあえず見てみたいと好奇心が勝り、
無謀にも高額な契約金を払い行って見る事に・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

黒龍伝説タイトル

このイベントもラオと同じように最初にムービーが流れるみたいです。


初お目見え黒龍様

でた・・・( ゚Д゚)カコイイ・・・



よだれでベトベト

どうやらかなりご機嫌ナナメだったご様子Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)空腹!?

と、ムービーに見入っていたら、いきなり画面が切り替わり、
真後ろ黒龍様がこっちを見てらっしゃいました。
工エェ工エェ(゜Д゜;(;゜Д゜);゜Д゜)ェエ工ェエ工

おそらくそのまま突っ立ってたら死ぬと思い、条件反射で横に逃げると
黒龍様は飛び上がりありえないほどの上空へ昇りついに見失ってしまった・・・。
黒龍の羽ばたく音と赤い空だけが見える・・・。
そこで遠くから見ようと思い、空を見ながら走っていると、
突然僕の体を暖かい光が包んだ。そして・・・

気づいた時にはアイルー達に運ばれキャンプに寝転がっていました・・・。
どうやらアイルー達の決死の救出によって奇跡的に一命は取り留めた
ようです・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

わけもわからず、とりあえず倉庫をあさっていると・・・
今度は友達が運ばれてきましたΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

どうやら黒龍様が吐き出したブレスでやられたらしい・・・。
しかも一撃でね!!!


そう。薄れ行く記憶の中で僕が見た赤い光・・・(;´Д`)アッタカイ
まるで隕石が落ちてきたかのようにそれはとてつもなく大きかった・・・。
もうレイアとかレウスとかの次元じゃない気がします・・・。

恐る恐る外に出てみると・・・

まだご機嫌ナナメ

まだ怒ってるΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?


もう必死で逃げまくって遠くから見てることしかできない俺達・・・
ヤバすぎ・・・


というか逃げるのすら一苦労でしたΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
今までの竜とは明らかに違う動き・・・。
一度ロックオンしたらそこに突っ込むとか、そういう単純な
動きではなく、追跡し追ってくるし、ブレスですら照準を定め、
狙ってきているような正確な射撃技術(?)・・・。
こいつ、マジもんでヤバイっす・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その後も、振られているだけの尻尾に当たり即死・・・・゜・(PД`q。)・゜・
ここまで何もできずに、攻略法弱点すら見つけ出せず敗北するのは
初めての経験だったので、友達も相当ショックを受けたようです(´・ω・`)

その後も2回ほど見学に行きましたが、結果は同じ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

もう倒せる気がしない・・・。
倒せる倒せないの前に、まず何ができるのか何をすればいいのか
すらわからなくなるほどの圧倒的存在感恐怖・・・Σ(TДT;=;TДT)!?
さすが伝説になるだけのことはある・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
はたして、いつかこんな化け物倒せる日が来るのだろうか・・・。

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

早くも装備紹介(・ω・)v
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

久々の連続更新~(*ノωノ)

先日言っていたガンナー装備が早くも一通り完成致しました!!|・∀・|ノノ
特にそんなスゲーって装備でもないんですけどねw

んではちょっと紹介してみます(・ω・)ノ
前にもみたような・・・

こんな感じ。後ろは~
これがクック砲!!

なんか・・・前にもみたような・・・(・ω・;)



( ゚Д゚)ハッ
バトル系装備!

一番最初に紹介した装備と同じじゃないかー!!;y=-( °д°)・∵.ターン
違う!違うんだー!!

これを見て貰えばわかるはず・・・(;´Д`)
装備詳細

ほれほれ!が付いてるよ!が!!
このが付いた装備は中級者の証であるハード級アイテム、
ドラグライト鉱石という素材を使って作れる装備なのである!
しかもスキルが装填+2!!

ノーマルクラスの時は+1が限界だったのですが、+2も付いちゃってます(゚∀゚)
なぜGが付いてない装備が1つあるのかというと・・・
この装備をGにしてしまうと体力-10が発生してしまう為である・゜・(PД`q。)・゜・

そして注目なのが銃!イャンクック砲!!
クックたん

クック砲説明

この武器はボウガンの中でもヘビィボウガンといって今まで使っていた
ライトボウガン威力重視に改造(?)したようなボウガンなのである。
今までサポートとしてやってきた為にライトボウガンでの戦闘が多かった
のですが、これからは敵も強くなり、友達二人の火力じゃきつい時も
あるということで、少しでも攻撃に貢献できるようにと作ったのが
この最終兵器イャンクック砲なのである!
今現在装備できるボウガンの中で、最高の攻撃力を誇り、店売り弾
豊富に扱え、さらに拡散弾Lv2調合撃ちもできるという優れもの!

攻撃面では申し分ない武器であるが、その反面サポートはほぼ絶望的
装填速度が遅い為に、隙も大きく連射には向かない(´・ω・`)
なので、装填速度+2のスキルを付け、少しでも隙を減らそうと思い、
バトル系装備を作ったのです。

まぁ長所もあり、短所もあるのはどの武器でも同じことなので、
その辺はテクニックでカバーですよ!!;y=-( °д°)・∵.ターン

クック砲使用感

肝心の使用感なのですが、ヘビィボウガンは慣れていないためにまだまだ
結構攻撃を食らってしまいます・゜・(PД`q。)・゜・
構えている時の移動が、走行から歩行に変わったために機動力がないので
敵の攻撃、行動を先に読み、常に先手で行動する必要があるのです。
なので、敵の行動パターンの予測納銃のタイミング
かなり重要な要素になってきます。
特に納銃はライトボウガンに比べ凄まじく長いので、1秒遅れただけでも
間に合わないといった状況も頻繁にあるほど(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

威力の目安としては、オフのクックたん通常弾Lv2約40発前後で倒せ、
圧巻はモノブロス討伐にてうまくやれば逃げられる前に
5分ほどで倒すこともできるほどの超火力!

なによりアイドルクックたんの名前が付いた武器ってのがお気に入り!
でも、デザインはもっとクックたんぽくして欲しかった気がするなぁw

と、今日の装備紹介はここまでー(・ω・)ノシ

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

僕とボウガンと僕の生きる道
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

前回ラオシャンロン様をクリアしたことで、ついに初心者を抜け出し
中級者の証であるハード級にいけるようになりました(゚∀゚)b

それを機に、今まで愛用していたライトボウガンを着せ替えこんな
装備を作ってみたりしましたヽ|・∀・|ノ
ハンマー男

後ろはこんな感じ
男の背中

そう。男の武器、ハンマーである!!

別にボウガンが嫌になったわけではないのですよ!!(;´∀`)
基本的にメインはボウガンなのですが、このクラスになってくると
ボウガンでは弾代がかかりすぎてしまう為に、お金が稼げない
という致命的な状態に陥ってしまった為なのです;y=-( °д°)・∵.ターン
あくまでソロ用のお金稼ぎ装備とでもいうのでしょうかねヽ|・∀・|ノ

なぜハンマーにしたかというと、友達に大剣双剣をやってる人が
いるので、まずその二つの選択肢は消えましたヽ(`Д´)ノカブルノヤダモン!!
片手剣双剣に派生するので消えましたヽ(`Д´)ノナンカヤダモン!!
そしてランスという選択肢もあったのですが、
どうやら某所で情報を集めたところ・・・

ランスTUEEEEEEEEEEE!!11!
うはっ!ランス最強!!1!wwwっうぇ

みたいな事が書いてあったので、俺の性格からしてそういう武器は
あまり使いたくないというのがあるので、これも消えたヽ(`Д´)ノヤダヤダ!!

そして残ったのがハンマーである(*´Д`)'`ァ'`ァ
ハンマーはどういう武器かというと、単体の攻撃力では全武器中
最強の攻撃力を誇りながらも、攻撃速度が遅い為に総合的な攻撃力は
中の上ってところでしょうか・・・。
リーチ意外と短く、大きい敵だと急所である頭に届かないという
少々歯痒い武器。ですが、ハンマーには溜め攻撃というものがあり、
元々高い攻撃力をさらに高めることができるのです。
まさに一発にすべてを賭ける男の武器!!
こういう不器用な武器大好きです(*ノωノ)
さらにこの溜め攻撃には、無視できない最大の特徴があります。
それは・・・風圧無効!!!
これがものすごく使える特徴で、例えばクックたんがバックステップなんか
した時、風圧が発生するのですが、その時に溜めながら追いかけ、
着地したと同時に溜めによる大ダメージ攻撃ができるという
かなり熱い戦闘が楽しめるのです(*´Д`)'`ァ'`ァ
他にも溜め攻撃から派生する技でムロフシホームランなどと呼ばれる(?)
技があったり、リーチが短いという短所を逆手に取って足を集中攻撃し、
転倒を誘発させたり色々な戦術がありとても面白いですヽ|・∀・|ノ

いや。熱く語ってますがメインはあくまでボウガンですよ!!1!
装備はハンマーの方が揃ってたってメインはあくまでボウガンですよ!!1

ということで、ソロ時にハンマーをやるようになり、お金が徐々に貯まってきて、
最近ボウガンの方も装備を揃えようという欲望が湧いてきました(*´Д`)

一応、一部の装備は作れたのですが、まだ素材が足りないために
未完成なので、また次回に紹介してみようと思いますヽ|・∀・|ノシ




テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

霧に潜む巨影
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

ついにこの日が来てしまった・・・。

モンスターハンターGラスボス的存在ラオシャンロン様!

先日このクエストがついに出現致しまして、友達3人で行って来たのです。
どんな恐ろしい敵なのかと(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながらクエスト契約。
なにやらラオシャンロンのクエストでは始めにムービーが流れるらしい。

巨龍ラオシャンロン


でかい・・・でかすぎる!!!

どうやらラオシャンロンだけは特別なステージが用意されているようで、
今まで来た事が無いマップでの戦闘Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
慣れない場所だからかテンパっているのか何をすればいいのか分からず、
砦の中をグルグル回りながら走る事数分。 +。・.+゚。*。゚(・゚つД`)っニゲタイ
ようやく外に出ることができた。そこには・・・
巨影現る


なんかデタ━━━(;゚∀゚)━━━ッ!?

まっすぐこちらに歩いてくる・・・ゆっくりと・・・。



天災の犠牲者

Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

ラオ様は歩いてるだけ。なのに死人が一人・・・
また一人と出て行くΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
一体下で何が起きているんだ・・・!!?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

僕はガンナーという職業なので基本的には高いところに登り、
上からの攻撃を仕掛けている為、下の状況がまったく
といっていいほどわからないのです;y=-( °д°)・∵.ターン
オフ最強クラスの装備を持っている友達でさえも一瞬にして
体力が半分以上減るという怪奇現象がががが(((;TДT)))ガクガクブルブル

どうやらラオ様歩いているだけなのだが、動いている前足後ろ足
尻尾などそのすべてに攻撃判定があるという。
さらにゆっくりと言っても体がでかすぎる為、ラオ様の周りには
風圧がある為容易には近づけない・・・(;´Д`)エェー
しかも歩いている振動で上から岩石が降ってくるという恐ろしい状況。
正に天災を巻き起こす竜・・・ラスボスだけの事はある!

えぇ・・・もう必死でSSなんて撮ってる状況じゃありませんyp!
その後も30分以上一方的に射撃をし続け拡散弾Lv1、2、3
徹甲榴弾Lv1火炎弾をも使い果たし時間がなーい!!
と思ってた時終了時間になってしまったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

だが、画面上にはクエスト完了の文字が・・・ヽ( ゚Д゚)ノ!?
そして、ラオ様がとぼとぼと帰っていく・・・ヽ(・∀・)ノキター
天災の足跡


どうやら砦を守り抜くという内容のクエストのようで、
ラオ様を倒さなくてもクリアになるらしい(;´Д`)
というか倒せませんよあんなの!!
そして無事にラオシャンロンの素材を手に入れ( ・∀・)ワクワクしながら
新しい装備が出てないか見に行くと・・・

え~っと・・・装備できる新しい装備・・・新しい装備っと・・・・・・・






・・・・・・・・・







なにもないっすけどΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)マタカヨ!?

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

