指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スキルとディレイと詠唱とやる気w
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


だんだん更新速度が遅くなってきましたねぇ・・・(;´Д`)
最近狩りが単調というか、無難すぎてネタがあまりないっすw
と、先日のメンテナンスでちょっとDEX型の俺のキャラとしては
無視できない修正(?)があったみたいなのでちょっと紹介(・ω・)ノ

某掲示板の情報によれば、どうやらMCツール(モーションキャンセル)という、
アニメーションの数を強制的に減らしディレイをなくす(?)
という、いわゆるチートツールが出回っていたみたいで、
それの対策の為に修正があったもよう。

それの影響だと思われるが、モンク、チャンプにはもはや「必須」
となりつつある気功練気功気奪などにディレイが付いた( ゚Д゚)・・・

昨日、ログインしいつものように狩りをして、気奪を行った時に
なんか遅いなぁ・・・気のせいかなぁ・・・」と思っていたのだが、
色々やっているうちにどうやら先行入力ができていない事に気づいた。
いつもなら3回ほど気奪できる距離でも2回しかできない・・・。
2回できるところで1回しかできない・・・Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
DEX型のモンク、チャンプなら恐らくどのスキルよりも一番使うであろう
「気奪」というスキルが弱体化したようなものだ・゜・(PД`q。)・゜・

気奪

これで狩りのテンポが悪くなり、一気にやる気を削がれる結果に(´・ω・`)
数時間ションボリしてたら、「このディレイはASPD依存」
という情報を聞きつけ、これまた実験!
ASPD依存ならハイスピードポーションを飲めば問題解決!
やってみたら修正前とまではいかないかもしれないけど、
だいぶよくなった気がする(*´Д`)'`ァ'`ァ
でもなんか詠唱こんなに遅かったかなぁと思ったのは気のせいだよねw
きっと気のせいだ。うんきっと・・たぶん・・気のせい・・・だよねΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
なんかもっさりしてるというか重いというか、キモチ違和感があるw
ということで、一応今回のディレイの件はハイスピードポーション
飲めばとりあえず解決という結論がでましたw

う~ん。ガンホーも仕事してるんだかしてないんだか・・・(´・ω・`)
今回告知もなかったし、こっそり死活問題になりかねない
修正するからまったく油断できませんヽ(`Д´)ノ

解決策も無事見つけ、ちょっとやる気がでたので一気に狩りまくりー!
88-54

これでLv88になりました!
目標の90台もだんだん近づいてきたって感じですね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

すくすく成長中
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

GWにLvを上げる事ができなかったので、
今週はチャンプ中心に頑張ってみた!

ソロばかりってのもやっぱり飽きてしまう要因なので、
知り合いとも組んでもらって色々な狩場へ行き、遊びながらLv上げ!

最近のお気に入りはココ!
ゲフェニア4

ゲフェニア4!
ココの敵はザコと呼べるようなのがいない(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも人がほとんどいない為、沸きが激しい!
深淵3体くらいくることも時々あるくらいだ( ゚∀゚)ウヒョー

知り合いと行くと大体、7~8人くらいになる事があるので、
数の暴力というものでもないが、沸いてもゴリ押しで処理し、
ズンズン先に進むという、ほぼノンストップ狩りw
この人数でも時給800~900kくらい出てたΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

まぁ知り合いともなかなか組めないのでメインは、
結局ソロ狩りになってしまうんですがねw
ソロは相変わらずスリーパーで発勁狩り(・ω・)ノ
時給は頑張っても1.4Mくらいかなぁ・・・
某掲示板で2Mとか書いてあったけど俺には無理そうだorz
貧乏性でアイテム捨てれないし!1確できないし!!ヽ(`Д´)ノ
最近は時々時計のペノメナ池へ行く事も。
ペノメナカードがめちゃくちゃ( ゚Д゚)ホスィ

という事でLvアップー
87-54

これから上がりにくくなるので、ちょこちょこキャラ紹介更新しようかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゴールデンウィークと計画と現実
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


いやいや。計画とは上手くいかないものですね(;´Д`)
実はゴールデンウィーク中に廃狩りして、チャンプをLv90まで
一気に上げてしまおう( ゚∀゚)アヒャヒャ作戦」を計画してたのですが・・・
用事ができたりやる気なかったり(エー)して結局1Lvも上がらなかったw
時々接続してPTで狩りをしたくらい・・・

かなり熱い

火山2Fでかなり熱い狩りになりましたw

Lvは上がらなかったのですが、お金はなぜかちょこちょこ増えてる・・・
今まで全然レア運がなかった俺ですが、アルケミを作ってからなぜか
プチレア物が結構な頻度で出てる気がする・・・Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

黒雲母

sメイル

sサクレ

このほかにも、ディアボリックc小龍舞cなんかもでちゃったり!
ヤバイ・・・ヤバすぎる・・・こんなレアでていいのかしらΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

と、言う事でお金もそこそこ増えてきたし、ホムもだいぶ育ってきたので
またチャンプ育成開始しますか(・ω・)b
サボってたので知り合いと組めなくなってしまったというのは内緒(;´Д`)
いや!サボってたわけじゃない!
実は最近またRoを一緒に始めたリアル友達数人が、
なぜか続々と復活してきたのでプリなんか出して、
一緒に遊んでたりするのです(・ω・)ノ

チャンプだけ集中上げすることはできないので時間かかりそうですが、
せめて生体3Fへ行ける90台には入りたいところですね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キャラクター紹介(ケミ、ホム)
アルケミスト

アルケミスト紹介

Lv66 JOB30
ホムンクルスを作りたい為だけに生まれたSTR>VIT型ケミ。
DEX先振りの為多少高めで、これからSTRとVITを上げていく予定。
商人時代は過去最速タイムでの転職を果たし、金使いも荒い子だが、
レア運も過去最高のキャラに一気に駆け上った幸運も併せ持つ。
現在はホムンクルスの養育費に手を焼いている親バカ。



