指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
ほのぼのと最強厨!?
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

ダビスタPが発売されてから数日立ちましたね!
みなさんはもうG1制覇できたでしょうか?

ん?俺?ヽ|・∀・|ノ初G1でスプリンターズS勝ったよ!
その馬は牝馬だったので、繁殖に上げてその仔もオークスなどG12勝し、
どんどん軌道に乗ってきました(・ω・)v
それにしても今回は逃げ先行型が結構苦戦してますねぇ・・・
ダビスタ=逃げの方程式が完全に崩れてしまいました;y=-( °д°)・∵.ターン

お金が5億ほど貯まったので、牝馬も高齢ということもあり、
思い切って新しい繁殖牝馬をセリで買うことに!
俺がいつも牝馬を買う時には、96の頃の名残なのか・・・
まずは配合を考えてしまうんですよねw
しかも1代じゃなくて2代3代目、最終的には締めの種牡馬まで
すべての血統の完成形を考えてからそれに向かって行くという感じw
ほのぼのというより最強厨の考え方ですねw
まぁダビスタの特徴というかウリというか・・・
配合を考えている時が一番楽しいかもしれませんドキ(゚∀゚)ドキ

ここで今回選んだ牝馬は・・・




テンピエット


う~ん新しい牝馬だ。というより96以降の知識が無い為ほとんど知らないw
プチカプリースサヨナラなんかはもう過去の遺産なのですね・・・
アキタコマチとか大好きだったのに +。・.+゚。*。゚・゚つД`)っ

どうやらテンピエットのモデルはメジロラモーヌ(変則三冠馬?)以来、
エリザベス女王杯秋華賞になってからは初の牝馬三冠を達成した名牝
スティルインラブのお母さんらしい!

テンピエットの俺の注目した点それは・・・
父がRoberto(ロベルト)だったということ!
2回くらい代重ねしてもまだロベルトの血が残るんですね(・ω・)v
ロベルトはスタミナ(長距離型)が上がる希少な血!
今回のダビスタにおいて、スピードは勿論だがスタミナ気性
かなり重要な事を痛感したので、チョイスしてみましたヽ|・∀・|ノ
まぁ元々スタミナ馬が大好きって事もあるんですけどねw

そういえば、話変わりますが今回ってライバル馬がかなり減ってます?
ナリタブライアンライスシャワーマヤノトップガンなんかも見ない・・・
ブライアンなんてすぐ死んじゃったからなのか種牡馬にもいない・・・?
新しいのでは・・・ルドルフ以来の無敗の三冠馬にして天春宝塚制覇など
もはや国内最強のアイドルホースと化したディープインパクトや、
そのディープに暮れの有馬記念にて初めて土を付け、昨日行われた
キングジョージにて惜しくも3着に入ったハーツクライなんかもいない・・・
現在日本競馬の中でも1位と2位を争う馬がライバルとしていないのは
激しく残念に思います・・・(´・ω・`)

おっと・・・話が逸れすぎてしまったw
と、まぁテンピエットを購入した訳ですが、俺は一体何を付けるのか!?

乞うご期待!!(エー



テーマ:ダービースタリオンP - ジャンル:ゲーム

衝動買いキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

仕事場で友達が、
ダビスタP明日発売だったなぁ」
と、何気ない一言。

ダビスタは俺が競馬に興味を持つようになったきっかけのゲームだった。
最初に買ったのはSFCのダービースタリオンⅡ!
ダビスタⅢはそれほどやりこんでないのだが、
続くダビスタ96はめちゃくちゃハマった(゚∀゚)
寝ても冷めても、血統表を思い浮かべずっと考えていたほどw
全国レベルの馬にも対抗できる馬を生産出来た時の喜びは今でも忘れないw

PSをゲットしたのが遅かったのでそれ以降は疎遠になってしまったが、
「ダビスタ」のキーワードを聞いた途端、あの頃の熱い物が込み上げて来て
その日の夜・・・
PSP本体ダビスタP買って来ちゃったヽ|・∀・|ノ
近くに一日早く売っている店があったので見つけた途端衝動買い

やってみて色々変わっている所があったけど、
1つ言えることは・・・



これ携帯ゲームですかΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

クオリティ高すぎw

初期牝馬からコツコツ頑張ってやっと1億円貯まった所ヽ|・∀・|ノ
でも牝馬が一頭も生まれない不運に恵まれている・・・
誰かタスケテー;y=-( °д°)・∵.ターン

PSPがPCと繋げれば画像出せるんだけどなぁ・・・
携帯写真じゃ微妙だろうなぁ(´・ω・`)

頑張って強い馬作るぞおおおお!!

テーマ:ダービースタリオンP - ジャンル:ゲーム

拳聖と超能力少女?
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

半月ほど前に新ダンジョンのタナトスタワーアビスレイクダンジョン
実装して、知り合いと結構行ったりしたのですが、
必死すぎてSS撮ってNEEEEEEEEEEEEE(;´Д`)

タナトスタワー入り口

入る前のまったり風景w
このマップだと背景重視でカメラ位置が遠くにあるらしく
キャラがすごくちっちゃくなっててなんか変な感じw
通常マップでもこういうビュー視点が欲しいっすねぇ・・・

んで感想としては・・・
6Fだったかな?そのくらいまでならそこそこ沸きもよく面白い感じ。
そこから上は転生職限定マップ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
テレポが出来ない+インティミ使う敵+敵の沸きがすごい+敵が強い



えぇ・・・見事に拉致られましたとも!;y=-( °д°)・∵.ターン
ふと発勁で近づいた瞬間ヒューンと(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まだ一回しか行った事は無いけど、その経験から恐ろしい所だという
印象が非常に強い(((;゚Д゚)))トラウマー



話は変わって先日、友達が新職業の拳聖に転職したらしく、
JOBが全然上がらないということで壁をしてみた(・ω・)ノ
どうやら拳聖はJOBLv1の状態で、JOB20くらいの経験値が必要らしく
苦戦しながらも頑張って上げてましたw

そして収得したスキルが・・・

超能力少女

何が起こってるのかわからない人もいるかもしれないが、
影の位置キャラの位置を見て欲しい。
すげぇ浮いてますΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

ソウルリンカーのスキルで拳聖の魂だかいうスキル貰うと、
座っている状態の時になぜか浮遊を始めるらしいΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
この状態では、移動速度が激しく速くなり、100%HITになり、
なんと全ての攻撃が敵のDEFを無視、すなわちクリティカル攻撃・・・

ネタとしては面白いけどソロで発動できないからなぁw
ソロで発動できたら強すぎるか(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
俺はスロットがいっぱいなので拳聖作れないけど、面白そうだなぁw
スロット5個くらいに増えないかなぁ・・・ネェ!( ゚Д゚)ガンホー様!?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

生体破産
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ


ついに今日!新マップが実装されますね!
そしてかな~り昔に紹介したモンク追加スキル
気爆発気注入が実装されます!

名前がちょっと変わっていて
気注入気功転移
気爆発寸勁というらしい
まぁスキル内容的には変わってないぽいです(・ω・)ノ
う~ん・・・でもこのスキル達どうなんでしょうねぇw
気功転移はその名前通り微妙そうですが、
寸勁の使い勝手が気になるところですね(;・ω・)
ダメは対象一匹で周りは吹っ飛び+スタン2秒
ここまでは結構使えそうなのですが、一番気になるのは
ディレイが2秒ということΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
2秒スタンして2秒ディレイって・・・
固定2秒スタンなら使えるかもしれないけど、
恐らくVIT値で減算されるんだろうな・・・(;´Д`)
まぁ来てみないと所詮は妄想の域を出ないのでここまでにしておきますかw


と。いうことで話題は生体へw
レモン期間中に頑張って生体狩りに慣れようと気合入れて狩ってました。
だんだん慣れてきたとはいえ、ちょっとでも余所見注意を怠る
気づいた時には死んでいることがあるのでなかなか順調には上がらないorz

レモンを食べること2万個強!
Lvあーっぷ!

やっとレベルが上がったYOOOOOOOヽ|・∀・|ノ
ん?食いすぎだって?最初死に過ぎました;y=-( °д°)・∵.ターン

ほんと刻み刻みで上げていった感じですw
まぁ最初はこんなもんかなぁと(´・ω・`)
でも最後の方は5回ほど死なずに一気に上げる事ができたし
かなり慣れてきた感じがあります(・ω・)ノ
属性服アンフロ服ハイレベル装備などお金がない人にとっては
手の届かない装備が無くても生体で狩れるんだ!
という事が証明できてよかったです(自己満足

レモン買いすぎのおかげでお金が1/3以下になってしまいましたがw
今日でレモンNPCが撤去されてしまうということで、
もうこんな廃狩りはそうそうできないと思いますが、
気が向いたらまた生体へ遊びに行ってみようかと思いますヽ|・∀・|ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

生体D3Fへの挑戦!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


先日、Lv90にもなり生体ダンジョン3Fへの道が解禁されたので、
ワクテカガクブルしながら挑戦してみることに!



最初はまったくコツもつかめず、着いてはに着いてはにの繰り返しで、
一匹も狩ることができないくらいヘタれでした・゜・(PД`q。)・゜・
それから死ぬ事数百回・・・(´・ω・`)

生体ダンジョンの歩き方がわかってきたのでそこそこ狩れるまでに!
狙いはアサクロハイプリスナイパーの3匹(・ω・)b
道騎士とWSは俺のステータス上阿修羅じゃ確殺できないので却下w

基本的には白羽→阿修羅というコンボで沈めていく。

アサクロハイプリはタイミングよくやれば釣って来れる為、
比較的容易に白羽で掴む事ができるのだが、
スナイパーは遠距離で攻撃してくるので釣りができない

vsアサクロ


俺は属性鎧アンフロ服もないので、結構運任せの狩りになりがちだが、
以外にも慣れてくればそれほど死ぬ事もなくなってきた(゚∀゚)b

狩り時の装備を紹介してみよう(・ω・)ノ

生体3F仕様

一般的な生体用のステータスの人からみたらHP低ッ
大体HP8kは必要とされているが、もうあの敵達を相手にしたら
HP8kでも6kでもそんなに変わらないような気がする・・・(;´Д`)
着せ替えも面倒なのでレイド肩も付け替えなし。
ずっとこれで行きますw
一応これでもHPがMAXならアサクロのソニックブロウ
残りHP300くらいで生き残れますw

移動は基本的にハエで行い、テレポは使いません。
てかテレポは死にますよ・・・。
ハエは使った後に大体2秒ほどの無敵時間があるのですが、
ダブルテレポだとスキルを使っていると見なされるらしく
無敵時間が解除され、画面が変わった瞬間には蜂の巣にされてますw
この無敵時間有効活用しないとここでは生き残れません・・・orz
画面が切り替わった瞬間にその場の状況を判断し、
適切な処理をしないと「死」につながります(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちなみに俺の判断基準は、
LKやWSがいる時」「スナイパーがいる時&壁が横にない時
は基本的に再度ハエで逃げます(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アサクロorハイプリがいる時」「スナイパがいる&壁が横の時
には即クロークしてタイミングを計りますニヤ(゚∀゚)ニヤ
あ。オーラMOBがいた場合もクロークが効かないのでもちろん逃げw
これを1つでも怠った時は「」を覚悟してます(´;ω;`)ブワッ


まぁとりあえず、何が言いたいかというと・・・

ココで狩る一番の要素は阿修羅の威力でも装備でもありません
(最低限の威力は必要ですがw)
一番大事なのは無理をしない事です。

もっとも基本であり、もっとも重要な事ですが、
たとえ敵が一匹しかいなくても、どこかちょっとでも不安があった場合は、
絶対逃げた方がいいです
何回、無理して散った事か・・・orz


と、まぁ今回は生体D3F俺的歩き方を紹介してみましたが、
なんだかんだ、2F突破がかなりの難関だという現実w
早く残影欲しいよおおおおお;y=-( °д°)・∵.ターン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

