指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
買ったぞおおお!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


今日は仕事の帰りに待ちに待ったあのソフトを買ってきました。

ファンタシースターユニバース


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

いやぁ。
実はこのゲーム、PC版PSOBBをやってハマッちゃったゲームの1つ(・ω・)ノ
今回はその次回作ということで、PC版PS2版が発売されたのだ。
自分はPS2版を買ってPCに出力させてSSを取ってます(゚∀゚)b
そのうちXbox360版が出るとかなんとか噂もありますが持って無いので興味なしw

ということで、おそらくオンライン用のサーバーが31日に開くと思うので、
それまでは特にやることはないw
いや、一応オフラインのストーリーモードというのがありますが、
オンラインとデータの引継ぎができないらしく微妙・・・(;・ω・)
基本的にオンラインがメインになると思うので、中途半端に終わりそうw

と、言いつつちょこっとやってしまうのがご愛嬌(・∀・)
オープニング

オープニング02


やっぱり絵はかなり綺麗ですね(ノ゚o゚)ノオォォ
1つ残念なのは、自由にカメラ移動ができないこと・・・。
右アナログスティックでカメラ操作できるみたいです。
でもなんかちょっとやりにくいなぁ・・・w
モンハンに慣れすぎたのかな(;・ω・)

パルムの都市


なんか、3Dアニメを見ているみたいにオープニングとかエンディングがあり、
ナレーションとかもあってちょっと新鮮で面白いw

おっと、これ以上はネタバレ防止の為に語るのは止めておこう(;・ω・)

ちょうど先日ラグナの課金も切れてしまった所なので、
しばらくは友達とこっちの世界で旅をしたいと思います(゚∀゚)ゝ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ほのぼのプレイ中
こんばんわ。いとーです。

最近はPSPでダビスタPモンハンPを適当に楽しんでます(・ω・)ノ
モンハンは知り合いがXLinkにきた時なんかによくやりますが、
最近またダビスタP熱が高まってきましたw

かなり中途半端な感じだったので、とりあえずG1を頑張って制覇しようかと。
ということで、現在かなりまったりプレイ中(・ω・)v

お金も5億くらいしかなかったのですが、コツコツGⅢなんかを勝ち、
現在30億前後まで貯まってまいりました(゚∀゚)b

まだG1は全部取ってはいないのですが、85%くらいは制覇できたかな?

初代配合やら、代重ね配合やら色々研究しながらやっているのですが、
今回って牝馬の能力が、それほど重要でも無い気がするんですよ。
というのも、初代配合でスピードがそこそこ速くスタミナが無い牝馬。
この牝馬に、安定B実績B根性のIBの馬を付けた。その結果・・・
なんと5割~6割ほどの確率でスタミナコメントを言われたのだ。
そして生まれた中でもかなり強かった馬は、
スプリンターズS安田記念マイルCS高松宮記念ヴィクトリアマイル
フェブラリーSなど計G1を8勝と短距離G1を総なめにし、
あのタイキシャトルから上2つの印を奪うほどの超短距離馬
一応スタミナコメントも言われたが、スピードが恐ろしくあったため、
短距離戦で使った(藤枝が)。基本的にはお任せ調教ですw
他にも有馬記念制覇や、天皇賞春宝塚記念などの中長距離G1戦で
いい成績を残し、活躍した馬が沢山生まれたのだった。

この配合に隠された秘密は・・・




考えた配合


そう。
この配合は産駒の能力を底上げすると言われている考えた配合なのだ。
たしかに全体的には安定した馬が生まれる感じがある。
が、時々予想もしない桁はずれた能力を持った馬も生まれるのだ。
今後はこの考えた配合に注目し、配合を考えてみようと思う(・ω・)ノ
クックと僕
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

前回モンスターハンターPを買った事を書きました。
相変わらずアドホックを使って集会所をしてる訳ですが、
発売から結構たってるということで、装備がすごい人が多いw

そんな中、しょぼい装備ながらコツコツやってるんですが、
ついに懐かしのボウガンを作る事に成功!

そのボウガンの名は・・・

イャンクック砲

ボウガンと言ったらクック砲を無しに語れないw
ボウガンの基本とも称されるアルパレストに並び、
誰もが一度は作るボウガンに名を連ねるんじゃなかろうか。
序盤に出てくるイャンクックの素材と、フルフルの素材を使い作るので、
比較的早めに作成する事もでき、攻撃力はボウガンの中でも上位に値する。

コストパフォーマンスがいい代わりに、使える弾は通常弾こそ全種実装
してるものの、他の攻撃弾はLv2というちょっとクセのある装填性能。

しかし上級になればなるほど、通常弾Lv2で戦う事が多くなってくる為、
それほど気にするほどのものでもない。
まさに序盤から終盤まで幅広く使えるボウガンなのだ。

と、まぁボウガンは作ったのですが、肝心の防具がまだまだ作れてないw
素材もまだ足りないのもありますが、お金の問題が大きいですね(´・ω・`)
それでも集会所でみんなに助けられながら、コツコツ貯めてる所です。
Pでは新しい防具なんかもあったりして何を作っていいやら・・・w
なんかオススメの装備とかスキルとかないかなぁ・・・(゚∀゚)

テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

PSPとネットゲーム
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

ついに夏休みも今日で終わり・・・(´・ω・`)
今年の夏は友達の結婚祝いで、東京まで行ってきました。
その途中、友達同士でPSPのアドホックを使って遊んでみようということに。
俺もPSP買ったばかりで、ソフトもアドホックプレイできないソフト
ダービースタリオンPしか持っていなかったのでどうしようか悩んでた。



と、あるではないか・・・
PSPにてアドホックプレイできて操作も大体分かるソフトが・・・
そう。モンスターハンターPである!

全然行く時は買うつもりもなかったのだが、場所は聖地秋葉原
お金にも余裕がある・・・ということで衝動買い(((;゚Д゚)))


やばい・・・楽しすぎる(;´Д`)ハァハァ
このPSP。
実はアドホック機能を使ってネットワークゲームと化す事ができるのである。
海外のフリーソフト。XLink kaiというアプリケーションを使うことによって
PSP⇒PC⇒オンラインという、奇跡の方程式が成り立つのだ。
まさに無料でオンラインゲームができるようなものだ。
原理は簡単で、
PCにUSB型の無線LANを付け、アドホックでPCにアクセスをし、
そのデータをXLinkを使って、オンライン上に発信。
同じXLinkをやってる人とデータのやり取りをし、通信し合うものである。
離れている知り合いや、知らない人とも対戦やデータ交換が楽しめる。
PSPにチャット機能が無い為に、会話はXLink上のチャットで行う。

夢のツールを手に入れた俺には迷いは無い(゚∀゚)
さっそくXLinkUSB型無線LANをゲットして通信してみると・・・
本当にでキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!

ちなみにUSB型のはプラネックス社製。
GW-US54Mini
この商品はXLink対応としてドライバがサポートされている。

肝心のラグはというと・・・
3人~4人なんかでやると一部マップでスローになったり重い感じはあるが、
致命的というほどのラグもなく、安定して繋がっていた。

Pでもガンナーとして生きていきたいと思っております(・ω・)ノ
Gや2の時のように画像が出せないのがなんとも残念でしかたがない・・・。
絵はGの頃とほとんど変わらず、携帯ゲームとは思えないほどの綺麗さ。

やっぱりモンハンはPTプレイしてこそのゲームだね!

テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

世の中甘くない・・・orz
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


前回ストラヴィンスキーを付けると言いましたが、
よく見てみると締めの馬で見事な配合にならない事が判明(;・ω・)

血統は①①①①になってしまいますねw
やっぱウォーニングかリアルシャダイしかいないみたい・・・orz
結構頑張って生産しましたが・・・





なぜだああああああああああ

スピードはおろかスタミナコメントすら言われない馬がほとんど・・・
おかしい!
こんなはずはない・・・orz
まぁネタバレしてしまうと・・・




ウォーニングx(コマンダーインチーフxテンピエット)の牝馬に、

クロフネを付けるつもりだったんだけど・・・

一応クロスはロベルトの5x4x5x5ノーザンダンサー5x5が発生。
それに見事な配合が漏れなく付いてくるのに・・・(´・ω・`)
しかも母馬はスピスタ言われ、牝馬のくせに牡馬三冠を制した実力・・・

わからない・・・なぜ仔がスタミナすらほとんど言われないんだ・・・
なんか新しい理論があるのかΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

強いのできないってのも寂しいんでこの牝馬のBCパスでも載せますか・・・

ヤマニングチーフ 牝3

うかぞつは ぞせぐふと そすふかさ るこておら
わちぬので るひたにぺ ろえはこけ んが

そこそこな実力はあると思うんだけどなぁ・・・スピスタに関してはw



・・・












あ!

もしかして・・・96の時は繁殖に上げる時に気性がかなり重要視されてたけど・・・
まさか・・・いや・・・そんなことは・・・気性難とも言われて無いよ・・・

また配合考え直さないとダメなのかな・・・;y=-( °д°)・∵.ターン

テーマ:ダービースタリオンP - ジャンル:ゲーム

試行錯誤
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

いやぁ・・・前回牝馬作ったんですが、なかなかいい仔が生まれないっす(´-ω-`)
牝馬はスタミナ結構ある感じなのになんでだろう・・・
と、思ってたら気づいてしまった!
たしかにスタミナはある。かなりあると思うw
でもスピードはない。結構無い方と思うw
まぁ、ここまではいいのだが・・・(いいのか?)
スタミナ馬の母と付ける馬との間に発生するインブリードで、
スピードが上がるクロスが無いのだ!Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
スタミナに気を取られすぎてスピードの事を考えていなかった・・・orz

ということで、ここで緊急一人会議(´-ω-`)
なにかいい種牡馬がいないかと睨めっこしてたら・・・
いましたよ!ついに見つけましたよ!!

ストラヴィンスキー

なる最高の種牡馬が!!
この馬だと母を作る時点で、レイズアネイティブが発生!
なにやらいつ変わったのかわからないのですが、
インブリードの発生条件が変わっていたみたいで、
例えば父父にクロスが発生している場合、父父父のクロスは発生していても
無効になってしまうという、なんとも理不尽な仕様になったらしい・・・。
父父母ならクロスは有効でちゃんと効果はあるみたいだが・・・(;・ω・)
う~ん、これで配合もかなり計画的に考えないと厳しくなったかも・・・
ダンサー発生させればニアークティック、ネアルコも発生~♪
なんて考えはできなくなったみたいです;y=-( °д°)・∵.ターン


と、いうことで急遽配合変更!
テンピエットxコマンダーインチーフの牝馬に
ストラヴィンスキーを付ける事に!

そして・・・ついに出ました!出ちゃいましたよ!





白の申し子


白毛

携帯なんで画像悪いですが・・・。
一応育てましたが、引退レースを初重賞GⅢ勝ちで終わりましたw
牝馬なら繁殖上げて白毛量産できそうだけどなぁw

ということで、現在また母牝馬を生産中です(;・ω・)

テーマ:ダービースタリオンP - ジャンル:ゲーム

でもやっぱり逃げ馬が好き!
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

前回テンピエットを購入した事を書きましたね。
今回はその続き!

テンピエットに付けた種牡馬は・・・


コマンダーインチーフ!


この配合だとロベルトノーザンダンサーヘイルトゥリーズンなど
数多くのクロスが発生します。
虚弱体質な仔が出来やすいのも事実ですが、
そういう仔は96でイヤというほど経験してるので別になんとも思わないw
ここでは「牝馬で通用するくらい」の強さの馬ができたので繁殖へ。


そして次に付けたのが・・・



ウォーニング

ここでもロベルトヘイルトゥリーズンターントゥなどのクロスが発生!
ここでは「親の適正距離が短いのでスピード重視」で、と考えていた。
が、予想に反してスタミナがすごくてスピードちょっとの馬が誕生w

血統表と睨めっこしていたらリアルシャダイでもいいことが判明!
試しにリアルシャダイも付けてみたところ・・・
ここでも「スタミナすごい、スピードちょっと」の馬が誕生w

う~ん・・・こういう馬、俺的にはすごく好みなんだけど・・・
ミホノブルボンよりライスシャワー好きだしw
でもゲーム的にいったらやっぱり微妙になる存在・・・(´・ω・`)
こういう馬は基本的に逃げでしか勝てるチャンスがない。
差しじゃスピードで劣る分競負けてしまうからだ。
有り余るスタミナで大逃げし、それを保ったまま粘る。
だが、今回のダビスタにおいて逃げ馬が異常に不利な傾向にある為、
成績が残し難いのだ・・・+。・.+゚。*。゚・゚つД`)っ

でも・・・やっぱり俺は逃げ馬が好き!
という事で、頑張って逃げ馬を作ってみたいと思いますw

そして、最後に付ける馬・・・
感のいい人ならもう気づいてるかもしれませんねw
ヒントは「見事な配合」になる種牡馬です。


期待しないで待っててー;y=-( °д°)・∵.ターン

テーマ:ダービースタリオンP - ジャンル:ゲーム

