指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
オーディンのようかんマン
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


昨日はいつものギルメン+久しぶりな人達と一緒に
オーディン神殿へ行って来ました(゚∀゚)
その前の日くらいに小人数で特攻した時は、
壁役の人がいなかったってのもあり、
まともに狩る事ができなかったのですが、
昨日はプリさん3名壁役の人もいたのでガンガン狩れました(・ω・)v

最初は俺が阿修羅連発した方がいいのかなぁと思って、
レモンかじりながら阿修羅してたんですが、
様子を見ているとどうやら阿修羅しなくてもいけそうな感じw
とうことで、指弾をガンガン飛ばしてました(゚∀゚)

オーディン神殿01

このSSに写ってるスケゴルトとかいうモンスター。
実はこいつ中ボスらしいです(;´Д`)
ちなみにSS内にいるスケゴルトは取り巻き合わせて6匹
スケゴルトの取り巻きもスケゴルトなので;y=-( °д°)・∵.ターン
中ボスがザコより沢山沸きますΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

でも思っていたよりも意外といい感じで狩りができましたね。
途中、壁役の人が用事で抜けてしまったんですが、
プリさん達が急遽壁役になって狩り続行w
「ここは俺が壁やる!?」
って申しでてみたんですが、避けない耐えない指弾型だと知ってか・・・
「ケツ守っててくださいw」
orz

まぁ、そんなこんなでかなり楽しい狩りになりました(゚∀゚)b

あ、こいつがいましたね。
ランドグリスゴースト

本職の壁さんがいない&いきなり現れてテンパってPT分散しちゃった為、
今回は倒す事ができなかったんですが、指弾撃ち込んでみたら、
7000~8000前後与えれたので、それほど硬い感じでもなさそう・・・
MHPがあり得ないくらい多いみたいなので、
もし戦う事があるならかなりの長期戦になりそうですがw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

誘惑に負けた結果
こんにはち。いとーです(・ω・)ノ

やってしまいましたよ。誘惑に負けましたよ。
WMが1000円分だけ残ってたので、残りの500円をクレカで課金すれば、
2垢目作れるんだよなぁ~なんて思っていた矢先・・・
ギルメンが「新規専用30日チケットあるから1000WMと交換しないか」
話を持ちかけてきたんですよΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
みんなが新職をやってる姿をみて、俺もやりたくなってきた所にこの話。
数時間後には俺のこんな姿が。

ガンスリンガー誕生

(゚∀゚)!

さらに数時間後にはこんな感じ。
フルバ狩り


うひょひょ(゚∀゚)フルバタノシー
ということで、新垢1stから思いっきり金のかかる型ですw
AGI-DEXでもよかったんだけど、基本的にみんなこの型らしいんで、
みんなと同じじゃつまらん!ということで、ショットガン型。別名(俺名)
フルバ型!

このフルバスター。威力はとんでもないんですが、燃費最悪すぎw
フルバスター威力

これはフルバスターLv8のブラックローズにアチャスケc刺しでの威力。
Lv50くらいの俺でもこの威力ですw
フルバLv10だと余裕で4k超えますね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも燃費は最高SP65とマジで鬼畜な仕様;y=-( °д°)・∵.ターン
売らずに取っておいたあまり物のレモンで今はなんとか凌いでますが、
あまり無駄遣いもしたくないってのが本音w

何も金のかかるのはSPだけじゃない!
ガンスリンガーは盾を装備する事が出来ない為、
DEX-INT(予定)の避けない耐えない俺のキャラだと、
HP回復剤にも気を配らなければいけない事に気づいたw

何が言いたいのかというと、金銭的に無茶をしたくない人には
断じてオススメしません
フルバスターを取ると中毒症状が出てきますのでご注意を・・・
スキル振りは計画的に・・・;y=-( °д°)・∵.ターン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりの再会
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日、ついに新街フィゲルとその周辺実装!
ということで、久しぶりにラグナロク課金してみたw

と言っても、課金したのは昨日ですけど(゚∀゚)
一日速く課金してどんな感じだったかを思い出してたw
第一印象は何も変わって無いなぁ~って感じですねぇ。
首都プロンテラも相変わらずな賑わいだし、
昔と変わらず(Lv以外は)溜まり場にはギルメン。
1つ変わったかなと思うことがあるとすれば・・・
チャットこんなに見難かったっけΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
なんか字が途切れ途切れというか、恐怖のフォントみたいというか・・・
見難いチャット

こんな感じ。
フォントなんていじれたっけ・・・?
ギルメンに聞いても知らないって言われたしΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
俺のPCの設定とかなのかな(;´Д`)

まぁ、とりあえずは感を取り戻そうということで、
さっそく初日からプリが所属しているギルメンと遊びに!

久しぶりの狩り!

久しぶり、しかもプリというちょっと重要な位置なだけに心配だったが、
数回しか死人を出さずにすんだ!(オイ)

と、いうことでこれからまたROのブログも更新していきたいと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

大会と動画と規制と利益
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

また最近更新が少なくなってきましたなぁw
PSUはやっぱりログイン回数が激減・・・orz
う~ん。なんか微妙にやる気が・・・(´・ω・`)

今は前回にも紹介したドラゴンボールZのゲームをやってます。
某掲示板で大会とかもあって、それに参加したり主催してみたり。
本格的な大会は最初に優勝した奴以外出れて無いですがw
時々やる抜き打ちのトーナメント戦が結構評判がいいみたいで、
主催者としてはうれしい限りですなw

それはいいとして大会を主催して、動画UPさせてもらってる
youtubeさんが、日本のTV局やらに訴えられそうだとか・・・
TV番組プロモーションビデオが勝手にUPされているという
いわば、無法地帯状態なのが悪いらしいですね(´・ω・`)
すでに3万近くの動画が削除されてしまったらしいです。

それの影響もあって、今後はゲーム動画なんかも
規制されていく可能性が高いらしいんですが(;´Д`)
ゲーム動画くらいなら別にいいと個人的には思うんだけどなぁ・・・
考えてみれば、TVや音楽は観たり聴いたりするためにあるわけで、
それがそのままネット上にUPされれば、たしかに売上やらに響きますが、
ゲームはプレイする為に買うのであって、観る為聴く為に買うのではない
ネット上では観る聴くことは出来ても、プレイすることはできないので
ゲーム動画は別にいいのではないかと・・・
内容が微妙で買う事を止める可能性もあるが、それは作った側が悪いしw
無許可映像や音を使って、金を稼いでいるってのも微妙だけど。
つまり、情報提供料みたいな物を支払っていないのが悪いのか?
それは宣伝費と言う形で相殺できないのかなぁw

まぁ、何が言いたいかというと・・・
日本は規制、規制と厳しすぎなんじゃないかということw
TVのデジタル化コピーワンス問題でもそうだけど、
便利な事を利益目的の為にあまり規制しないでもらいたいなぁ。
今後の日本の未来に幸あらんことを・・・

と、ちょっと重い話題になってしまったw

カテゴリが違うけど久しぶりに入ったPSUでの1コマ
ハロウィン仕様

アップデートがあったみたいで、ハロウィン仕様になってましたw

テーマ:ドラゴンボールZ■Sparking!■NEO - ジャンル:ゲーム

DRAGON BALL Z Sparking NEO
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ



最近はPSUをほとんどほったらかし状態にして何をしているかというと・・・
これです↓

うはw
貼れたww
ちょっと試験的に動画を貼ってみたけど上手くできたかな・・・?

あ。これはドラゴンボールZのPS用ゲームソフト。
DRAGON BALL Z Sparking NEO

俺は昔からドラゴンボール大好きっ子なわけで、
今まででたゲーム、神龍の謎からほとんど買ってますw

しっかし、このゲームたまらなく面白いっすね(;´Д`)ハァハァ
コレの発売からPSUはほとんど手付かず状態になってしまったw

ちょこちょこストーリーを進めて行ったら、俺の大好きなキャラ
バーダックが出現したのでコツコツ育てて某掲示板の大会に
出してみたところ初代チャンピオンになってしまいますたw

ジャンプ連載、TV放送からもうかれこれ10年以上もたっている今でさえ
これほど人気があるマンガはなかなか無いものですね(゚∀゚)ノ

ちなみに↑の動画は、超肉弾戦対決ですw
いやね、今掲示板の方で光線技ばかりの試合が多くて、
そうなると、バーダックや人造人間系が結構強いんですよ(´・ω・`)
なので、ココは1つ別の角度から肉弾戦で面白い試合をしてみたいと思って
作ったのが↑の超4悟空ピッコロたんです。
今回はロジックでキャラの行動が決まるみたいですが、
俺の感想だと、バランスは肉弾戦。パワフルがある意味バランス
テクニカルは・・・・ツカエネw
ってかテクニカルの特性がイマイチわからないんですよねw
もしかして光線系での攻撃が主になるとか・・・?
説明書には回避型とか書いてあったけど、たいして回避しないしw
誰か教えて・・・orz


テーマ:ドラゴンボールZ■Sparking!■NEO - ジャンル:ゲーム

次期アップデート。フィゲル実装!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


もう、しばらくラグナロクの方にはログインしてない状況なのですが、
なぜか毎日情報はチェックしている管理人です(*゚∀゚)
まぁしばらくといっても1ヶ月半くらいですかね・・・?
その間に1.5倍キャンペーンだったりなにやら色々イベントが
あったようがですが、ついに10月24日(火)の大型アップデートにて

田園都市フィゲル実装!

それに伴い、新職業の忍者ガンスリンガーなんかも実装するとか。
忍者はともかくとして、ガンスリンガーは一度やってみたいと
思っていたのですが、スロット増えないと消すキャラいない・・・w
そこそこ育てた自称MEプリ消すのももったいないしなぁ・・・(´・ω・`)

う~ん。
10月後半には、とりあえず課金しようとは思っているので、
どうかスロット増やしてください!ガンホー様!( ゚Д゚)


ん?PSUはどうしたって?
今のままじゃ課金はありえないかなw
5日に新星モトゥブが実装されますが、どれだけもつか・・・
まぁその前の4日にSparking NEOが発b・・・(モゴモゴ

PC版のモンスターハンターフロンティアオンラインβが始まるとか、
ちょっと興味のあるものが目白押しなのですが、友達がやらなそうなので、
やるかは微妙・・・(´・ω・`)
ってか誰か一緒にやる人がいないとやらないと思う(;´Д`)
そもそも俺のPCのスペックがもたn・・・ヽ(`Д´)ノ ショボイヨ!!

まぁそんなこんなで、何気にフィゲルを楽しみにしてますw


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

