指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
久々に生体3F
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今日はBS垢が課金切れていたってのもあってBSはお休みですw
久々にチャンプの話題ですが、俺がPSUを始める前から
友達と約束していた事があったのですが、やっと果たす事ができましたw

それは「生体3Fで一緒に狩りしよう」という事

俺は結構前、レモンが売っていた時期生体3Fでソロした事を
記事にも書いたことがありますが、PTでは初めてだったので
ちょっと不安があったのですが、連れて行ってもらえる事に!

前の記事を読んでもらえばわかりますが、俺は基本的に一般が認知する
生体3Fでの装備と言う物を持っていないΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
ステータスも特殊っちゃ特殊なのかな・・・?VIT初期値だしw

そこで色々装備をお借りしたわけで、初めてハイレベルリボンを付けた。
激戦前の団欒

う~ん・・・似合わない(;´Д`)
他に借りたのはアンフローズンシルク蝶仮面くらいかな。
後はやばい時用の緊急レモンを数百個Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

そんなこんなで、結構な大PTにて生体3Fへ突撃!
復活!阿修羅狩り

教授様もいるので、チャンプ二人のSP補給もバッチシ(゚∀゚)b
ブラギSGのバリアの中で阿修羅撃ち込みまくり
蝶たのしーヽ(゚∀゚)ノ
PT狩り慣れてないので、離れていたスナを倒そうと外へ出たとき、
誤って3回くらいにましたがw

それでも1時間半くらいの狩りで+6%Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
こりゃオーラも量産されるわけですわw

めぼしいレアはでなかったですが青箱がちょこちょこ出てましたね。
友達のギルドの人もノリのいい人ばかりで、人見知りしまくりの俺でも
優しくしてもらってよかったよかった(゚∀゚)b

また迷惑じゃなければ誘ってくれるかなぁ・・・(*ノωノ)
ん?その前に装備揃えろって?;y=-( °д°)・∵.ターン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト三昧 ~初めての体験~
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

前回はただの愚痴ブログになってしまったので、
今回は最近の成果を書いてみようと思う。

BSは相変わらず西兄貴で狩りを続け、Lv64まで育ちました。
ここからは今マイブームクエストを使って上げていこうと思う。

最初にやったのはもちろん「フィゲルの武器クエスト」。
これでLv65まで上がりました。
そこからはまた西兄貴にてLv67まで上げることにします(・ω・)b
Lv67になったら「ヘリオンクエスト」で、さくっとLv68に!
ここでもうLv68の後半70%くらいまで上がったので、
ちょっと狩ってさらにLv69まで上げた!ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
次に行ったのが、「歴史学者クエスト
職業ごとに依頼される場所が違うが、結局は同じ話。
このクエは選択によっては別のエンディングになるという、
ちょっと今までのクエストとは変わったクエストだ。
必要になるアイテムはイエロージェムストーン緑ポーションのみと、
これまた集めやすい簡単な準備のみで行う事ができる貴重なクエだ。
だが、1つ気をつけないといけないのは経験値で、
クリアすると1.6Mもの膨大な経験値を獲得できるのだが、
ある程度Lvがないと無駄な経験値が出てしまうので注意が必要(´-ω-`)
歴史学者クエスト

結構長かったが、話がなかなか面白いので楽しめました(・ω・)v
面白いって言っても笑えるような内容じゃないですけど・・・w

まぁ、これでLv70まで一気に上がりました(・ω・)v
そして、さらに俺のクエロードは続きますw
最後にやったのはLv70から解禁される
レッケンベルのアルバイトクエスト
このクエストも飛行船代の金額さえ持っていれば行う事ができる。
このクエストも内容がちょっと重いけど、話としては面白い(゚∀゚)b
これでLv71に!

このクエストは計3回アルバイトによって3回にわけて、
経験値1.4Mもらう事が出来る。


以下ちょっとネタバレ
レッケンベル社解雇

めちゃくちゃ怒られてます(´;ω;`)コタエレナイヨ
この後、レッケンベル社を解雇されクエスト終了するのですが、
なんとも後味の悪い話です・・・。 +。・.+゚。*。゚(・゚つД`)っ

なぜ怒られているのか、何を答える事ができないのか・・・
それはクエストをやってのお楽しみ~(´-ω-`)
その答えが分かった時、あなたはきっとなんとも言えないキモチ
レッケンベル社の階段を降りていることでしょう・・・(´・ω・`)


話を戻すと、何気にLv64からLv71までほとんどクエストで上げましたw
そして・・・俺のRO人生の中で初めてある事を達成しました。
それは・・・




Lv71ステータス

AGIカンストキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
そう。俺は今まで1つのステータスをカンストした事がなかったのだ!
まぁこのステータスを見て感のいい人なら、
俺がどんなステにしたいと思っているか分かるはず(゚∀゚)

えぇ、突っ走りますとも。逝かせて頂きますとも(゚∀゚)b
今後の成長に乞うご期待!

あ、まだラウドボイス覚えてなかった・・・orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

巷で話題~ハイブリッドの行く末~
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


ついにガンホーが最終手段に出てきましたねw

ラグナロクオンライン 今冬にアイテム販売をスタート!

まだ詳しい内容はわからないのですが、色々検討している模様です。
<販売アイテムの商品ジャンル(予定)>
・ ステータスが一定時間アップする「ステータスアップ系
・ 通常より獲得経験値が一定時間アップする「経験値増加系
・ 戦闘不能時にその場で復活できたり、
  デスペナルティを受けないなどの「利便性向上系
・ 武器・防具強化時の成功率がアップする「精錬成功率アップ系
・ 支援系スキルを一定時間行使できる「スキルスクロール系
・ 「スキルリセット


う~ん。
巷ではアイテム課金によりゲームバランスが崩壊するとの事で、
実装を反対している人が多いですね。
たしかにこんな物は韓国じゃ実装していないだろうし、
日本独自仕様になるのかな・・・?

さて、色々騒がれてるこのアイテム課金問題点
そもそもガンホーは
「お金で優劣の付く仕様にはしたくない」
みたいな事をいつかのインタビューで言っていたらしいですが、
ぶっちゃけこういうゲームはお金がある人は優位に立つ物だと思う。
まぁ時間がある人も優位ですがw

現状、RMTは抜きにしても結局お金がある人は優位です。
パソコン二台買える財力と余裕があれば、2PCで付与も支援もできるし。
昔はXPのユーザー切り替えにて同じような事ができたので、
ユーザー切り替えの2垢操作ができなくなった時点で、
すでに財力主義が始まっていた気がする。

今回のガンホーの狙いは、Lv75前後の一番多い中級プレイヤーが、
高Lv帯の人に追いつく、又は同じような感覚で遊ぶ事ができるように。
ということらしい。
たしかにコミュニティーを大切にしているラグナロクにとって、
Lv帯の概念を緩和することができるというのは大きなメリット

と、ここで引っかかる事が・・・。
ここからは、俺の独断と偏見での意見を書いてみます。

それはアイテム課金で実装を予定されている、
ステータスUP系」と「支援スキルスクロール系」だ。
これは明らかにソロを前提としてのアイテムであり、
明らかにコミュニティとはかけ離れているように見える・・・。
まてよ・・・プリがいなくてもPT組めるようにするって事なのか・・・?
たしかに俺は昔嫌な事があって、臨時にはほとんど参加していないが、
広場に行くと、いつもプリを募集している看板が結構目立つ。
だがそれだけの為にアイテム課金するっていうのもなんだかなぁ・・・。
公平権内のLv幅広くした方が入りやすくなると思うんだけど・・・
それといまさらだけど、多人数公平PT組んだ時よりソロの方が
経験値が美味しいというのが一番の問題だと思うw


経験値増加系」は微妙なところ・・・
たしかに現状、普通にプレイしている人にとっては、
90↑転生なんてなかなかできることじゃないだろう。
まぁでもそのために拡張職が出来たわけだし・・・。
値段も低く、効果も飛びぬけた性能でもなく10%UPc系並とか、
PTメンバー全員に効果が出るとか、なんか特典が欲しい所。

精錬成功率UP系」は、俺個人としては激しく欲しいw
だって!だって!この4年間やってきてBSで叩いても
+7防具成功率0%ってどうよ?
回数が少ないから」ってよく言われるんだけど、
成功しないから諦めてる部分がでかい・゜・(PД`q。)・゜・
+9装備での効果UP系カードも結構出てきたし、
精錬値でステが上がるcも今後実装予定に上がっている事だし
もうちょっと何とかならんかねぇ・・・
BSが装備できない言わば、不利な防具や武器の精錬にもうれしい。

利便性向上系」や「スキルリセット
これも微妙だなぁ・・・
死んだ時にその場に起きる事ができると言う事は、
PT壊滅した時、ソロの時に使う事を前提としてると思うんだが、
その場で起きるということは周りがMHか、危険な状態な訳で・・・
頭を冷やしてまた最初からやった方がいい気もするw
通りかかったプリさんイグ持ちの人との交流も大切だよ(´・ω・`)
昔は結構優しい人いたんだけど、最近ギスギスしてるなぁ・・・。

デスペナが無くなるってのはちょっと欲しいかもしれんw
高Lv、転生直前や転生職でのデスペナって結構痛い。
ただでさえ追い込み中とか大変なのに、一回のミス数時間の苦労
吹っ飛ぶっていうのはたしかにやる気が失せるものがある。
昔やってたMMOで一回のデスペナ1週間分吹っ飛ぶよりはマシですがw
これもLv制限での使用とかが望ましいのかもしれませんね。
転生前はLv95↑で使用できるとか。

スキルリセットは・・・
絶対無いほうがいい気がする。
そもそもキャラを作る時点で、スキル構成を考えている時が楽しい物。
それを目指し頑張って育成していく過程をリセットされるのはどうも・・・
まぁ間違えちゃったら終わりってのがなくなるのはいいけど(´・ω・`)

なんかどれもこれも複雑な感じですねぇ。
こんなの金取ってまで実装するならモンスの経験値テーブル
一から見直した方がいいと思うのは俺だけだろうかw

なんか愚痴ブログになっちゃったなぁ(´・ω・`)
画像も無いし、もうアイテム課金はこれだけでいいよ(;´Д`)
天使の忘れ物

なんかこの装備見てると、スプーを思い出すのは俺だけΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
ほら・・・羽が下がった所とか・・・(´・ω・`)

イメージ
             r'゚'=、         
              / ̄`''''"'x、
         ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
     __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
 __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,  \ ヽ  
/(        1  i・ ノ      く、ノ |    i  i, 
| i,        {,      ニ  ,    .|    |  i, 
.l,  i,        }   人  ノヽ   |    {   {  
},  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}  
.} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
 | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
`"            `ー'"          iiJi_,ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついにBS転職へ・・・
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


地味に地道にギルメンに手伝ってもらったりしながら上げてきた商人。
育成キャンペーン実施中

最後の60%ほどギルメンにフル支援してもらって
龍乃城前MAPの土精にて一気に上げさせてもらったw
みんなありがとう~

ということで、JOB43所持限界を10まで取って転職へ!
って・・・いつの間にかBSギルドゲフェンからアインブログ
移転したという新事実が発覚Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
アインブログへ移転

全然知らなかったよ・・・ここの精錬所時々使ってたのにw

アインベフのおっさん

ギルドから頼まれた試験(お使い)を順調にこなしていく俺。
選択テストが2回あったんですが、もうRO歴4年くらいやってるんで
全部100点取ったどおおおヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
学生時代でも100点なんて数えるくらいしか取ってn・・・;y=-( °д°)・∵.ターン
やっぱり面白い事興味のある事に関しては知識が付くものです(言い訳

そんなこんなでやっと転職試験全部クリアー!
念願のBSに転職!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
えぇっと・・・この時なんかすっごいラグがあってタイミング逃しましたw

まぁ無事にBSになれてよかったよかったヽ|・∀・|ノ
その後もちょこっと狩りでゲフェンD2Fへ。
ゲフェンDでJOB上げ

ちょっとの時間狩ってJOBを上げて念願のアドレナリンラッシュ取得!
やっぱアドレナリンラッシュはとんでもなくステキスキルです(゚∀゚)
まだLv50代の俺でもASPD180近くまで上がりました(((;゚Д゚)))ガクガク
このままAGIカンストまで突っ走っていきたいと思いますw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

節約に萌える生活
こんな深夜にこんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


最近はもっぱらBS志望の商人を育ててます。
やっぱメマーがない&低DEXは育成遅いですね・・・orz
DEXスキーの俺と言う事で、結局はDEX高くなる予定なんですが、
AGI先行でガンガン上げてるんで、AGIが完成してからDEXに振ろうかと。

と、まだまだ成長過程なんでAGIも低く、Fleeが微妙な為
回復剤を使うわけで、俺はずっと昔から経済的に効率がいいミルク
よく使っていたんですが、アインブログのアップデートで
ちょっと注目のカードが実装していたのだ。
それは・・・


スプリングラビットカード

アクセサリーに付けるカードで、その効果は、
動物系モンスを倒した時、一定確率でにく化けエサをドロップ。
にく、化けエサの回復量50%アップ!

これはすばらしいカードだ!
しかも俺の鯖だと相場は100k~200kという格安設定!
低燃費の稼ぎキャラを目指している俺の商人にはピッタリだ(゚∀゚)b

というわけで、そのカードを刺すアクセを探す事に。
クリップでもいいんですが、やっぱり無難に需要があるアイテムなだけに
相場もそこそこ高い。そこで、これまた新しく実装したアイテム
クリップの完全下位という位置付けとされているアクセサリー。

ナイルローズ

に刺す事に!
クリップSP+10なのに対しナイルローズHP+10と激しく微妙だが、
やはりクリップよりも安く手に入れることができる。
そこで色々ナイルローズについてリサーチしていると・・・
どうやらクエストで簡単に手に入れることができるようだ(゚∀゚)b
と、いうことで、クエストをやることに!

それはフィゲルで実装されたヘリオンクエスト!
実はこのクエスト、Lv60↑で行う事ができる。
商人はまだ50代な為、急遽ガンスリンガーで受ける事に。
詳しい内容は情報サイトを参照してほしいw(テキトーダナ


ヘリオンツヨス

Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

途中、ゲフェンD4Fへ移動し、そこにいるボスであるヘリオンを倒し、
ヘリオンの目を手に入れなければならない。
強すぎて(弱すぎて)倒せませんですた;y=-( °д°)・∵.ターン
この絶対的な力の差は明らかな為、倒す事は諦めました(´・ω・`)
このクエストはヘリオンの目を手に入れればいいわけで、
それの入手法については特に制限されているわけではない
と言うわけで、サクっと露店で買ってきちゃいました(゚∀゚)b

ナイルローズゲット!

青箱ゲットしてますが、一緒にナイルローズも貰ってます。
そして思わぬことに経験値1.2Mまで付いてきてしまいましたw
これでナイルローズを手に入れたので、さっそく・・・

兎ローズ

ウサギ刺しナイルローズ完成!略して・・・ラビアンローz(ゲホゲホ

そして・・・
ダブルラビアン

ダブルラビアンローズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
調子に乗って別垢のプリでも作ってしまいましたw
ってかダブルラビアン超使えます。萌えまくりです(;´Д`)ハァハァ
回復量は大体150~200くらい。平均175前後って所でしょうか。
そう。肉が黄色P並に回復します(゚∀゚)マジデ!
VIT初期値の俺でもこれだけ回復です。
たしか肉ってVITによって回復量増えるんだったような・・・?
VIT型が使ったらとんでもない事になりそうな気が・・(((;゚Д゚)))ガクガク

アクセサリーが限定されてしまうというハンデはありますが、
回復剤にお金がかかって仕方が無い!って人は試してみるといいかも~。
ちなみに、カートがあるBS系に相性抜群です。肉、意外と重いんでw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クエストっていいよね。
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

相変わらず残っていたレモン紅Pを使いまくってガンス育ててますw
Lv64に達したあたりから、レモンとお金もやばい感じになってきました。
そこで、今までほとんど興味もなかったクエストをやってみることに。

昔は頭装備アイテム作成などに使われていたものですが、
最近のアップデートでは、経験値を貰えるクエストというのが
結構増えてきたみたいです。
そこで、すぐにできそうなクエストを探しました。
そして目をつけたのが、フィゲルで実装された薬草クエスト!
これは白ポーション1つ持っていればできるクエストで、
クリアした時の報酬は古く青い箱経験値50k
ん?ショボイって?贅沢な!

と、まぁここまではとりあえずの下準備。
本番はこのクエストがキーとして出現するフィゲルの武器クエストだ。

必要な素材は、赤黄白青緑の各種ハーブ1つと、ブリガン5サイファー5
固い皮20ディトリミン3石炭5まだ熟していないリンゴ1
比較的揃えやすいアイテムばかりなので、すぐに出来そうだ。
俺は倉庫にディトリミンが1つ足りなかったので、露店で買ったw

このクエストは集めるアイテムもそうだが、項目が少ないのも特徴。
9個のお使い的な段階を踏めばクリアできてしまうのだ。
詳細は情報サイトなどに載ってるので、そっちを参考にしてもらいたい。

フィゲルの武器クエ1

経験値は二回に分かれていて一回目に500k貰える。

そして最後にもう一回。

フィゲルの武器クエ2

二回目にはなんと・・・700k貰えるのだ!

たったこれだけで1.2Mもの経験値をゲットできるクエスト。
あ。でもクエストをやるにあたって注意しなければならないのは、
多くの経験値を得られるクエストをクリアしても、
2段階のLvアップはしない

ということ!
簡単にいうとクエストで貰える上限の経験値Lv毎に存在するのだ。
なので、上限を超える経験値を得た場合に、はみ出た部分の経験値は
消滅してしまうというちょっとヒドイ仕様。
クエストは計画的にネ!
他にもLv帯によって貰える経験値が異なるクエストもあるので注意

まぁそんなこんなで、一応ガンスはLv67くらいになったかな。
INTも結構上がってきたんですが気づいた事が1つ・・・。
これ、INTカンストしてもSP足りなくネ?って事w
PTを組んでマニピを貰ってもSPカツカツになる事も多いんですが(;´Д`)

レモンもあまり使えないんで、金稼ぎキャラの商人を2nd垢に作りました。
救世主登場?

はたして、かつてのケミの様に救世主となる事が出来るのか!?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

