指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
生体再び・・・
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

久々にチャンプで狩ってきました。
前に生体3Fに誘ってもらった友達からまたお誘いが!
まだメンバーを集めている途中らしく、集まるまで雑談していると・・・
お見合い!?

友達のギルドの人は夫婦が多いらしく、俺だけソロだと冗談で言ったら
勝手にお見合い話が進んでましたΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

そんな冗談話もしつつ、無事メンバーも集まった所で生体3Fへ!
生体狩り~

だいぶPTの役割みたいな物にも慣れてきて結構いい感じで狩れました。
まぁ、標的が来たら阿修羅してるだけなんですけどねw

ってか↑のSSはLvアップした直後に取ったんですけど、
必死すぎて完全にタイミング逃しました。 +。・.+゚。*。゚(・゚つД`)っ
チャンプは久々のLvアップだったのに~
前回ソロで生体篭ってた時に91になってそれ以来だから・・・
半年ぶりくらいΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
まぁPT以外じゃほとんど動かして無いからしかたないかw

順調に狩りは進んでそろそろ帰ろうかという頃、悲劇は起きた・・・

オーラWIZの通り道

いきなりオーラWIZが現れ、テンパって完全に体制を
崩したPTは次々と飲まれていった・・・
時間も時間だった為そのまま帰還することに(´-ω-`)
まぁそれでも1時間~1時間半くらいで8%ほど上がったんで、
なかなか安定してましたね(・ω・)ノ

ということで、久々にチャンプステ更新しますた(゚∀゚)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今年も・・・
メリークリスマース

こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

いやぁ、今年もクリスマスやってきましたね。
去年もこの日PCに向かってブログ書いてた気がしますorz

まぁ、相手もいなければ出かける予定もない俺は、何を血迷ったのか
最近ガンホーがサークルKサンクスと提携して発売した
ポリンまん
を買ってきたのでした(゚∀゚)
ポリンまん


上手く紙を剥がせなくて所々キズが付いてしまたorz
形はなかなか上手くできてるもんだなぁと関心してしまいましたw
味は・・・

カスタードがちょっとガサガサ(;´Д`)

甘党な俺にとってはもうちょっとカスタードが甘くてもいいかなぁ?w
ん?ビザデブじゃないよ!じゃないよ!!(>ω<)
まぁでも不味くは無いですよ(゚∀゚)
値段も120円でこんなもんかなぁくらいw
でも結構売れてるみたいで、俺が最後の1つでしたΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
すぐストックされてるのが追加されるんだろうけどw


さて、寂しいクリスマスの話はこれくらいにして・・・orz
ちょっと前だけどついに鳥のメイン武器をゲットしました。

土特化リュート

これです。
+8トリプルアンダーニースリュート

土属性のMOBに+20%ダメ追加カホカード三枚刺し。
ん?一枚中型入れた方がいいんじゃ?って?

金NEEEEEEEEEE。 +。・.+゚。*。゚(・゚つД`)っ
まぁそれほどダメージも変わらないし、気にするほどでもないかと。
今はこの武器でジオグラファーをMSLv4で4確できます。
ブレスもらえればMSLv5で3確(゚∀゚)b
ダメージが上がる=MS回数が少なくなる=SP節約(・ω・)v
ということでSP面でもかなり楽になってきました。
もうちょいFlee確保できたらGH最下層前の窓手デビューできるかなぁ?
前試しで行ってみたらダンゴムシの群れにボコボコにされましたorz

一応最終武器になりそうな物が手に入ってよかったよかった(・ω・)ノ
ジオMSLv4狩り

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

初のニョニョ狩り~
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

久々の更新だー。
ついにアイテム課金が開始されましたね。
予想以上に値段が高いのにも驚きましたが、その効果もまた微妙w
濃縮エルなんて1000円するのに効果が精錬率30~10%UPだけw
しかも+9→+10への精錬成功率には効果を発揮しないということで、
まさに( ゚Д゚)・・・ハァ?って感じな感想です。
巷では濃縮エルニウムで人柱になった人もいるとか・・・(´;ω;`)
なんだかんだアイテム課金で一番の需要があるのはやっぱり
スキルリセットなんだろうなぁと。
俺は完璧にスキル構成を練りこんで、キャラを作るタイプなので、
今のところはリセットも利用する必要はないかなw
むしろ今の癌管理に月額以上の金を払うのは気が引ける・・・(´-ω-`)
もうちょい誠心誠意を見せてくれてもいいと思うんだがなぁ・・・
運営を続ける上で当然お金も大事なのはわかるんだけど、
結局はユーザーあってのサービス業なわけだしね。
ユーザーが安心してゲームをやれる時代が来るのかなぁ・・・?
そういや。同じMMOのFFではRMTerを一斉BANしたとかで
結構な成果を上げてるみたいですね(゚∀゚)b
癌も○○のBAN祭り~なんて得意げにアホな事言って無いで、
一年中ずっとBAN祭りしろよって話です。
一瞬でも成果が出たときが一番頑張るべき時なのに、
癌はそれで満足して足元をすくわれてる展開が数年続いてるし・・・
やばい。また愚痴が始まってしまったw



という事でここからは狩りの話~(・ω・)ノ
ギルメンダンサーさんがスキルリセットをしてニヨを覚えたというので、
一緒にニヨ狩りをしよう!ということで試しで色々行ってみました。

ニヨ狩り_監獄1F

監獄1Fでのニヨ狩り~
構成はプリリンカーの四人PT。
プリさんがME型なので基本攻撃はMEで狩っていく事に。
リンカーさんが鳥踊の魂を持っている為、術者にも演奏効果が付くので
( ゚Д゚)ウマー
俺のFleeが足りないのでリビオに狙われると高確率で死んでましたが、
なかなか熱い戦いができて面白かったですねヽ(゚∀゚)ノ

次に行ったのはニブル1F
でもここ重すぎて狩りどころじゃなかったです(;´Д`)
SSすら取る前に撤退する事に・・・(´-ω-`)
普通に狩れれば相当美味しそうなのに残念でした。

んで次いったのは・・・
ニヨ狩り_ピラ4F

ピラ4F!
構成はさっきのPTにもう一人支援役のプリさん追加~。
ここもMEでの代表的な狩場の1つ。
基本はME狩りなので、必然的にMEの狩場が多くなりますw
ピラ4Fは一匹一匹の経験値はそんな高くは無いのですが、
敵の数が多いので、まとめてMEで倒すと爽快で面白いw
もうちょいAマミが沸いてくれると大満足な感じの狩場ですね(゚∀゚)


さらにME狩場の1つ、GD3FGo!
ニヨ狩り_GD3F

ここは人が多くて狩りできないかなぁ~って思ってたけど、
意外と人が少なくて沸きもなかなかイイ感じで面白かった(゚∀゚)
ベースもJOBも美味しい敵が多いので、経験値も結構増えました。
s3チェインも2本くらい出てお金ウハウハ気分もウハウハ~w
ウィスパcsチェインハンターフライc裏切り者など、
多数のレアも狙える狩場ということで、注目な狩場ですな(゚∀゚)

他にも狩場は生体アユタヤDなどが候補に上がってるので、
これからみんなと色々遊びに行ってみたいと思います(・ω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なに・・・このラッシュ
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

すっかり鳥にハマッてしまった管理人ですが、
最近の状況をSSを交えて書いてみよう。



Lv75

スクスク育ちLv75に!

ジオc01

おぉ!久々のカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Lv76鳥

まだまだ行くよー!!(゚∀゚)b

ジオc02

お。2枚目かよく出るなー(゚∀゚)ウヒャヒャ

婆c01

たまにはBSもね!ってまたカードか!ちょっと運いいかもー(゚∀゚)ヘヘ

ジオc03

ちょ・・・出すぎじゃね・・・Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?


ジオc04

の、呪いか!?もういいよ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ジオc・・・俺がチャンプで狩ってた頃なら一枚15M前後してたんです。
休止して戻ってきたら相場が1/100になってましたΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

はっきり言って怖いです。 +。・.+゚。*。゚(・゚つД`)っ
もう俺レア出ないかも・・・orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キャラクター紹介(ブラックスミス)
ブラックスミス

BS76紹介


2nd垢に稼ぎ役として誕生したブラックスミス
だがケミの様な強運は無いようだw
戦闘も金銭も地味に地道に稼ぐ俺らしいキャラに(;´Д`)
史上初のステータスカンストを成し遂げた記念すべきキャラ。
現在確認された最高ASPDはウィンドホーク装備で185達成!
キャラクター紹介(バード、アサシン)
バード

鳥Lv81-50


2nd垢に支援役として誕生した演奏鳥
弓のDS型ではなく、あまり見かけない楽器のMS使いとして活動。
やっと念願の+8土特化楽器を手に入れた!
JOB50も達成し、矢林檎なしでも自力DEX130達成
※SSはブレス速度集中の支援付き。
現在はAGI強化中で、Flee200を目指す!


アサシン

アサシンステ


なんか無性に作りたくなって、ガンスリンガーを消して作ったキャラ。
最終的な目標は避けて耐える暗殺者!
やっとの事で、太マリセット事、太陽剣Qマリシャスカッターを手に入れた!
現在はVIT強化中タフなアサを目指す!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

MSとモチベーション
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


今日も鳥はスクスク成長中~♪
狩場は、恐らく定番中の定番?ジオ園と呼ばれるマップ!

この狩場は沸きが激しい場所とあまり沸かないところ
ちょっと差があるような気がする(;・ω・)
沸いてる時はこんな感じ
ジオ園の風景


多すぎw
まぁこのくらい処理できるだけの火力はありますけどね!(゚∀゚)b

一応型は避けMS型を目指しているのですが、
まだAGI振って無いので全然さけれません
ぶっちゃけこの狩場以外の場所で狩る事は不可能に近いですw
MS狩り


武器は転職祝いに貰った琵琶を+4まで精錬して使ってます。
特化なら2k↑のダメは確実に出る感じですね。
しかもMSはモーションキャンセルができるのでASPD遅くても
ありえないくらいの連射が可能です(゚∀゚)b
体感だとキャンセル使って1秒に2発くらい撃てる感じかな。
このMSのいいところはDSと違いLv調整ができると言う点!

一撃の威力はたしかにDSに劣りますが、Lv調整を使えば半永久的
スキル攻撃をすることも可能。
ってかバードのSP係数相当多いΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
転職してSPが3倍に増えた時もびっくりしましたw

ソロでLv5を連射してるとさすがにSP尽きますが、
SPがなくなった時にLv2くらいで攻撃すると、スキル攻撃してるのに
逆にSPが増えていく不思議現象が現れます(゚∀゚)
そこで俺はソロ時は常にLv2で攻撃しています(・ω・)v
それでも一撃大体1kは出るんで、常時集中使ってLv2MS撃ちまくり、
時にヒルクリにてヒールをしつつ狩ってもSPは滅多に尽きません
万一尽きてしまったとしてもLv1で攻撃をすれば確実に回復します(・ω・)b
時給としては沸きにもよりますが、沸きポイントを独占できれば、
700~800kは固い感じですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりSPがなくなって休憩とかしちゃうとテンション落ちるんで、
SP管理はモチベーション維持にはかなり大切な要素だと実感w
これからはINTも結構いいところまで上げたのでAGI振る事にします(・ω・)ノ

今のステを晒してみる。
Lvは72JOB40まで上がりました(゚∀゚)b
鳥Lv72

ん?なんで動物盾なのかって?


こっちの垢にはこの盾しかないの;y=-( °д°)・∵.ターン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新キャラ生誕!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

現在BSはLv76まで上がりました。
フル支援にて最高ASPD185が見れたのでちょっと満足?w
まったり狂気飲めるLvまでは上げたいと思います。

で、ガンスBSの垢にもう1つスロットが余ってるわけですが、
新キャラ作成しました(゚∀゚)b

それは・・・

バード(゚∀゚)

なぜ今更バードなのかというと・・・
とりあえずこっちの垢にも支援として面白いキャラが欲しかったのと、
ギルメンにダンサーを持ってる人がいる為、合奏してみようかと(・ω・)b

アチャ系は実は1stキャラがハンターだったのですが、それ以来です。
とりあえず、さくっとアチャへ転職!
数年ぶりのアーチャー


懐かしいなぁ( ・ω・)
1stは女垢だったもので容姿は少し違いますが、
あの頃は右も左もわからずウロウロしてましたねw

狩場もあの頃とは違うということで、色々狩場調査をしていると
「ジオグラファーがうまいよー」
と言われましたΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

えぇーっと・・・俺まだLv12なんですけど?(;・ω・)
そんな疑問を抱いていると1つの武器を貸してくれた。
その武器の名は・・・

クワドロプルエンシェントコンポジットボウ
Lv12のアチャでジオ狩り

Lv12のアチャでもDEX全振りなんでそこそこ当たるΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
まさかこのLvからジオ狩りするとは思いもよりませんでした・・・。
時代は変わるものですね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
QAコンポジがなくても当たるようになれば中型弓までも貸してくれた。
ありがたや、ありがたやヽ|・∀・|ノ
ほんと持つべきものは友なり~(*゚∀゚)

当然のごとくガンガンLvも上がってあっという間にJOB40達成
ここまで総狩り時間、5時間もかかってないかも・・・?w
スキルが微妙に足りないんでJOB42で転職することに(・ω・)v

バードへ転職!

ほんと攻撃力もあって、命中もある職って楽に上がっていいですねw

何気にこのキャラ転生を目指して生み出されたキャラなんですが、
果たしてどこまで成長してくれるやら・・・w
結構キャラも増えてきたんで、その内キャラ紹介のカテゴリ増やすか・・・
ってかバードメインでやってる人ってあまりいないんですかね?
ダンサーの人なら結構ブログあったりしたんですが・・・(;・ω・)
情報が少ないので手探り状態ですが、Lvだけはスクスク育ってますw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

