指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最強のネタスキルを手に入れた
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

前回WIZを作った事を書きました。

アイスウォールの使い方はだいぶ慣れてきました。
WIZには色々なプレイヤースキルがあるようです。
1つ収得したプレイヤースキル。サンドウィッチ!

リビオサンドウィッチハメ

これはアイスウォールで小さな空間を作り中をFWで埋め
敵をノックバックさせずに安全に直火焼きをするハメ技。
監獄のリビオなどを処理する時に結構役立つのだ(・ω・)b

そして実は俺がWIZを作ったきっかけはコレを使いたかったからだ。

FPLv10

そう。ファイアーピラーである。

実はこのスキル、色々な特徴がある。

ハンターの罠のように地面に指定し置いて使うスキルである。
プレイヤー、モンスターの隣接した地形には置く事ができません。
踏むとLv5~10で7x7の広範囲にMDEF無視の火属性ダメージを与える。
Lv6以上はブルージェムストーン1つを消費。
なによりの一番の特徴。それは・・・
発動範囲内(3x3)にいる敵の数によりダメージが倍加していくのである。
最大5個まで置く事ができる。
サイトブラスターマグナムブレイクなどで移動させる事が可能。
なにげに消費SP75固定大魔法並みの超消耗スキルである。

まぁ単純に計算すると5個置いて敵が3匹だった場合・・・
5x3=15倍
火がよく聴く土属性などにやると大体1発あたり3000くらい与える。
3000x5=15000でさらに3倍となると45000ダメージ!

土属性以外でも倍加を利用すれば殲滅には問題ない威力を誇る。

アラーム8匹くらい巻き込んでFPLv10を1発撃ってみた。
FP狩り

一瞬にして蒸発d(゚∀゚)b

なかなか使いどころにクセがあり難しいスキルではあるが、
これほどのネタスキルはないんじゃないだろうかw
スポンサーサイト
新キャラ生誕
こんにちは。いとーです。

またしばらく放置してました(;・ω・)

ROはちょこちょこやってたんですが、なかなかネタがなくてw
まぁアサも80半ばくらいまで成長してLvを上げる楽しみってのが
どうも少なくなってきた今日この頃。
そんな時は新キャラを作るのが一番だ(゚∀゚)b
スロットはまだ1つ空いてたので、新キャラ作ってみました。

マジシャン転職

今回の新キャラはWIZ候補です。
実はマジ系もやったことがない管理人。
前衛職やハンタなどとはちょっと違うその動きに悪戦苦闘しながら
ジオMAP土精MAPを経て、スティングMAP監獄1Fと狩場を広げていきました。
魔法職のいいところはHITがいらないってのがイイネ!

ステ振りは今のところINT極上げ!

攻撃力が高いだけあってさすがに成長が速い(゚∀゚)b
あっという間にJOB50達成できましたヽ|・∀・|ノ
マジJOB50達成


そしてWIZへ転職!
WIZへ転職!


今はアイスウォールの使い方に悪戦苦闘してます(;・ω・)
やっぱりスキル振りなど考えてる時が一番楽しいですねw
しょっぱなスキル振り失敗したのは内緒ヽ(`Д´)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

微妙な調整
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

この前のベインス実装に伴って、狩場のモンスター調整がされた模様。
城2の禿が増えたり、キメラが3匹即沸きするようになったとか。
いつもの知り合いと一緒に色々探索してきました。
キメラ撃破

もうちょっと歯応えがあるかと思ってたけど気づいたら倒してたw
禿は相変わらず攻撃当たらないからイライラするなぁw

もう1つの熱い狩場は火山2F!
火山2Fで大暴れ

ここがまた沸きがすごくなったんですわヽ(゚∀゚)ノ
今まで上マップの方にしか生息していなかった竜共が、
下マップまで領土を広げてきました(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
以前に比べて倒しても倒しても沸いてくるような面白い狩場に!
経験値もザックザク入ってきますw
そのおかげで久々にバードがLvアップ!

他にも色々微調整が加わっているところがあるみたいなので、
色々探索してみたいと思います(・ω・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。