指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
大会と動画と規制と利益
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

また最近更新が少なくなってきましたなぁw
PSUはやっぱりログイン回数が激減・・・orz
う~ん。なんか微妙にやる気が・・・(´・ω・`)

今は前回にも紹介したドラゴンボールZのゲームをやってます。
某掲示板で大会とかもあって、それに参加したり主催してみたり。
本格的な大会は最初に優勝した奴以外出れて無いですがw
時々やる抜き打ちのトーナメント戦が結構評判がいいみたいで、
主催者としてはうれしい限りですなw

それはいいとして大会を主催して、動画UPさせてもらってる
youtubeさんが、日本のTV局やらに訴えられそうだとか・・・
TV番組プロモーションビデオが勝手にUPされているという
いわば、無法地帯状態なのが悪いらしいですね(´・ω・`)
すでに3万近くの動画が削除されてしまったらしいです。

それの影響もあって、今後はゲーム動画なんかも
規制されていく可能性が高いらしいんですが(;´Д`)
ゲーム動画くらいなら別にいいと個人的には思うんだけどなぁ・・・
考えてみれば、TVや音楽は観たり聴いたりするためにあるわけで、
それがそのままネット上にUPされれば、たしかに売上やらに響きますが、
ゲームはプレイする為に買うのであって、観る為聴く為に買うのではない
ネット上では観る聴くことは出来ても、プレイすることはできないので
ゲーム動画は別にいいのではないかと・・・
内容が微妙で買う事を止める可能性もあるが、それは作った側が悪いしw
無許可映像や音を使って、金を稼いでいるってのも微妙だけど。
つまり、情報提供料みたいな物を支払っていないのが悪いのか?
それは宣伝費と言う形で相殺できないのかなぁw

まぁ、何が言いたいかというと・・・
日本は規制、規制と厳しすぎなんじゃないかということw
TVのデジタル化コピーワンス問題でもそうだけど、
便利な事を利益目的の為にあまり規制しないでもらいたいなぁ。
今後の日本の未来に幸あらんことを・・・

と、ちょっと重い話題になってしまったw

カテゴリが違うけど久しぶりに入ったPSUでの1コマ
ハロウィン仕様

アップデートがあったみたいで、ハロウィン仕様になってましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
