指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クエストっていいよね。
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

相変わらず残っていたレモン紅Pを使いまくってガンス育ててますw
Lv64に達したあたりから、レモンとお金もやばい感じになってきました。
そこで、今までほとんど興味もなかったクエストをやってみることに。

昔は頭装備アイテム作成などに使われていたものですが、
最近のアップデートでは、経験値を貰えるクエストというのが
結構増えてきたみたいです。
そこで、すぐにできそうなクエストを探しました。
そして目をつけたのが、フィゲルで実装された薬草クエスト!
これは白ポーション1つ持っていればできるクエストで、
クリアした時の報酬は古く青い箱経験値50k
ん?ショボイって?贅沢な!

と、まぁここまではとりあえずの下準備。
本番はこのクエストがキーとして出現するフィゲルの武器クエストだ。

必要な素材は、赤黄白青緑の各種ハーブ1つと、ブリガン5サイファー5
固い皮20ディトリミン3石炭5まだ熟していないリンゴ1
比較的揃えやすいアイテムばかりなので、すぐに出来そうだ。
俺は倉庫にディトリミンが1つ足りなかったので、露店で買ったw

このクエストは集めるアイテムもそうだが、項目が少ないのも特徴。
9個のお使い的な段階を踏めばクリアできてしまうのだ。
詳細は情報サイトなどに載ってるので、そっちを参考にしてもらいたい。

フィゲルの武器クエ1

経験値は二回に分かれていて一回目に500k貰える。

そして最後にもう一回。

フィゲルの武器クエ2

二回目にはなんと・・・700k貰えるのだ!

たったこれだけで1.2Mもの経験値をゲットできるクエスト。
あ。でもクエストをやるにあたって注意しなければならないのは、
多くの経験値を得られるクエストをクリアしても、
2段階のLvアップはしない

ということ!
簡単にいうとクエストで貰える上限の経験値Lv毎に存在するのだ。
なので、上限を超える経験値を得た場合に、はみ出た部分の経験値は
消滅してしまうというちょっとヒドイ仕様。
クエストは計画的にネ!
他にもLv帯によって貰える経験値が異なるクエストもあるので注意

まぁそんなこんなで、一応ガンスはLv67くらいになったかな。
INTも結構上がってきたんですが気づいた事が1つ・・・。
これ、INTカンストしてもSP足りなくネ?って事w
PTを組んでマニピを貰ってもSPカツカツになる事も多いんですが(;´Д`)

レモンもあまり使えないんで、金稼ぎキャラの商人を2nd垢に作りました。
救世主登場?

はたして、かつてのケミの様に救世主となる事が出来るのか!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。