指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
念願の猫を手に入れた
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

またちょっとの間放置しておりましたが、ROはそれなりにやってました。
騎士のLvは78くらいまで上がってLUKもだんだん高くなってきました(゚∀゚)b

狩場としては新しく実装したダンジョン、フレイア神殿がかなり熱いです。
フレイア神殿で狩りをする時はいつも村正を装備していくのですが、
呪われまくりなのでどうしたものかと・・・(´・ω・`)
呪いブローチ装備してるからってのもあるけどw
村正自体の呪い確率が攻撃時0.1%とかどっかの攻略サイトでみた気がしますが、
実際そんな甘ったるい物じゃないっすw
感覚的に20%くらいの確率で呪われますΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
そこで考えた装備は

たれジオ装備!


念願のたれ猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
たれ猫は呪いの耐性を30%も上げてくれるありがたい装備(*゚∀゚)
おまけにMDEFも15くらい付いてるので回避不可能な魔法にも強くなる
一石二鳥の装備なのだ(・∀・)

もう1つが大いなる祝福のシルクローブ!
ジオグラファーカードが刺さっているのですが、効果としては
物理攻撃を受けた時にブレッシングLv2発動!
呪いの解除方法としては3つあり、1つが聖水を使う、
2つめが万能薬を使う、もう1つがブレッシングをかけてもらうこと。
ソロで狩りをしている以上、誰かにブレッシングをかけてもらう事は
ほぼ不可能に近い。
その不可能を可能にできるのがこのジオカードだったのだ(゚∀゚)b

まぁ問題は物理ダメを受けた時ということで、AGI型の為そう頻繁には
ダメージを受けることがないということw

たれ猫で発生確率を押さえ、ジオ様で運任せですが解除を試みる。
これ以外の方法が見つからなかったので試しに装備を作ってみましたw
あるにはあるんですがボスカードとか必要だし到底㍉(;´Д`)㍉
まだ試してないので使用感想はまた次回に行いたいと思います(・ω・)ノ


それとリアル友達が同じFC2でブログ始めたらしいんで、
とりあえずリンクに追加してあげます。
基本的にオンラインゲームやリアルネタを取り扱うらしいですが・・・
俺的ゲーム紀行



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
