指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
ハマった・・・
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

最近すっかり更新してません・゜・(PД`q。)・゜・

ラグナロクはアインブロックという新街がきたのですが、
一度も行かずにちょっと休止状態に・・・orz

ラグナをしないでなにをやってたかというと、
モンスターハンターG

これ。

プレイステーション2でできるネットワークに対応したハンティングアクションゲーム

最初はあまりやる気じゃなかったのですが、
友達が「これマジ面白い!みんなでやろうぜ!」と誘いに来たので
なんとなくの気持ちで買ってやってみたところ・・・
「これマジ面白い!みんなでやりTEEEEEEEE」ってなってしまったのです(゚∀゚)
みんなって言っても、とりあえず誘ったのは僕含め3人だけなんですけどw

このゲームはオンライン対応していて、もちろんネットに繋がなくても
オフラインで一人でも楽しめるゲームです。
実はまだオンラインデビューしていないのでした・゜・(PД`q。)・゜・
どうやら課金する為にウェブマネーではできないらしく、
クレジットカードなんて高価なものを使わないとできないのです(´・ω・`)

クレジットカード作るには色々と面倒で1ヶ月くらい待たされるのですね。
ということで今僕は、クレジットカード待ち(゚∀゚)

簡単にどんなゲームかと説明すると、
クエストをこなしていくゲームです。以上。
 
( Д)  ゚ ゚
簡単過ぎますけど、これがすべてですw
そのクエストというのが敵の討伐であったり、
キノコや卵の採集であったり色々あるんですね。

そしてなによりPS2だけあってグラフィックはかなりきれいです。

風景

キャプチャボードが無い為、携帯で取った写真なもので汚いですがw
色々ネトゲやりましたが、PCゲームにはない綺麗さがありますね。
敵もリアルででかいのが多い為、かなり迫力があります(;゚Д゚)ガクガク

クックたん

こんなのや、

レウス様

こんな化け物と戦わなければなりません。しかも剣や銃で・・・。

このゲームの特徴は、廃プレイでいくら防具を揃えたとしても、
プレイヤースキル次第では、ザコにあっという間にやられてしまうところです。
逆にいえば、装備がショボくてもプレイヤースキルがあれば
上にいるでかい飛竜というモンスターにも勝てる可能性があるのです。

ということで、しばらくラグナロクの方を休止致しまして、
モンスターハンターGをやってみようと思います(゚∀゚)

ブログタイトルが指弾への道なのに・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
