指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
ファッション
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

まだクレジットカードができてなくてオンラインできてないっす(´・ω・`)
どうやらオンラインでは装備できるものがオフに比べて桁違いに多い
らしいのでワクワクテカテカしながら待ってます(゚∀゚)

でも現状のオフラインでもなかなか便利な装備がいっぱいあるので
それを集めて楽しんでます。今日はちょっと装備を紹介したいと思います。

このゲームは装備にスキルポイントがくっついていて、そのスキルポイントを
貯めることによってスキルを発動させるというシステムのようです。
例えば、頭装備に「麻痺+5」とかスキルが付いているとします。
この「麻痺」というのは、状態異常の麻痺になりにくいとか無効化する
というようなスキルなのですが、実はスキルポイントは最低でも+10以上
貯めないとスキルが発動しないという欠点があるのです!
なのでこの頭装備単体では麻痺に対する耐性のスキルがまだ発動しません。
頭の他にも「」「」「」「」と、装備する箇所があるので、
残りの麻痺+5を補い、スキルを発動させるのです。

僕のキャラはガンナーと呼ばれるボウガンという武器を使って
戦うタイプなので、最初に集めたのは「装填+1」というスキルが
発動する防具を作りました。
バトル系装備!

この装備は同じ種類の防具を集め、スキルを発動させたものです。
なので全部の防具の冠はバトル~という感じで始まる装備です。
ガンナー専用防具でかなり初期に集めれる素材を使い作ったので、
防御力は高くないですが、ガンナーには悩みの種である
弾を装填する動作が気持ち速くなるらしく、意外と実用性は高いかと思います。
見た目もなかなか気に入っており、初期~後期まで使える優れもの。

そして、次に作ったのがスキル重視装備ということで、色々な装備を
組み合わせ様々な有効なスキル発動させた防具!
発動スキルは「攻撃力UP小」「火耐性+5」「体力+10」とマイナススキルが
無く、防御もそこそこ!しかも3つもスキルが発動するというすごい装備!









ジェイソン現る


( Д )    ゚ ゚

ごめんなさい・・・・゜・(PД`q。)・゜・
見た目キモすぎました((((┌┌ ・∀・)┐
スキルのみ考えて作っていたのでバラバラの装備をくっ付けました(´・ω・`)
順番的に「銅」「腕」「足」「腰」と作って行って足にヒレはあるは、
銅は鳥っぽいし、股のところだけは人間だし・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと嫌な予感はしてたのですが、まさか頭装備が
こう来るとは思いもよらなかったっすorz
この頭装備を作る為に必要な素材を出す敵はすごいカッコイイんですよ!
レイアという緑色のでかーい飛竜で、これが竜だ!ってくらい強くて
速くてとんでもない奴なんですよ!
こんな変態ジェイソンみたいな奴オンラインじゃ誰も組んでくれないって
友達に言われ、やむをえなく新装備を作る羽目に・・・(´・ω・`)

次は見た目にも重点を置き、なおかつ防御力スキルともいい感じの
組み合わせを考えました!そして完成したのがこいつ(゚∀゚)

もう変態なんて言わせない!


どうよ!どうなのよ!これ!
キタワァ*・゜゚・*:。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。:*・゜゚・* !!!!
自分的にはかなり気に入りましたよ!
もう変態なんて言わせませんよ!俺の後ろ歩くなとか言わせませんよ!
発動スキルは「攻撃力UP中」「麻痺無効」!
しかもこの装備のすごいところはちょこっと頭装備などを替えるだけでなんと
や、気絶などの状態異常にも対応してしまうメチャンコ万能な所です!
戦う敵に合わせ装備を気軽に変えられるのはハンターとしては嬉しいところ。
見た目も、黒を基調にシブメな俺好みな感じに!


と、まぁこんな感じで、ファッションを楽しむのも
モンスターハンターの醍醐味かと思います。
早くオンラインしたいよ~ヽ|・∀・|ノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エェー
v-12
ジェイソン(゚Д゚ )ウモォー
2005/11/04(金) 21:49:13 | URL | あの人 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
