指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
No.1アイドル攻略
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

ついにMyPCにキャプチャーボードが付いて色々実験しているので、
今回はPCにPS2を繋げてゲーム画像のSSを使って攻略ぽいことをしてみます。
ちなみに動画も取れるのですが録画しながらの操作はPCに負担がかかる
らしくて、PS側の処理とPC側の映像描画の間にちょっと遅延が生じてしまい
プレイできるような状態でないため泣く泣く断念・゜・(PД`q。)・゜・


さて。今回の獲物はモンスターハンター1(!?)の人気者
クックたんことイャンクックを標的にしたいと思います。

NO.1アイドル


誰もが一番最初に戦う飛竜として、これまでの敵とは明らかに違う
戦闘力素早さ耐久力、すべてにおいて圧倒されると思います。
それゆえに印象も他の飛竜よりも強いと言う人も多いはず・・・。

まず基本的にガンナー視点なので前衛のことはわかりませんw
見つけたら取りあえずペイント弾を一発ぶち込みましょう。

森と丘での攻略では、本当はエリア3で戦えれば邪魔者がいない為
ベストなのですが、今回はエリア10に逃げられてしまったので仕方なく
エリア10で戦う事に・・・・゜・(PД`q。)・゜・
エリア10ではさん達が何かと邪魔をしてきてうっとうしいですw
どこで拾ってきたのかこの猫達、爆弾なんて恐ろしいもの抱えて
突っ込んできますので油断できません(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさに自爆テロです。しかしこの爆弾を利用しない手はありません。
こいつらの持っている爆弾は衝撃を与えるとやはり爆発するのです。
なので猫が敵に近づいている時に攻撃してやれば猫も倒せて爆弾爆発して
クックたんにも大ダメージを与えることができます!!
失敗すると自分も吹き飛びますけどね!
まぁ猫も誘導しなければいけないので、なかなか成功しないんですがw
と、そんな高等技術はおいて置いて、このマップでは猫も同時に攻撃
できる散弾が役に立ちます。
クックたんの動きを常に注目しながら、取りあえず動きが止まったら
散弾をぶち込みまくりましょう!!
こんな感じ

ここで気をつけるのはクックたんとの距離ですが、あまり近づきすぎると
動きの速いクックたんだと避け切れなかったり、回転尻尾攻撃がくるので
↑のSSくらいの距離は一定に保っておいた方がいいと思います。
クックたんはあまり逃げるようなタイプではないので、ある程度ダメージを
与えるまで前転などを駆使し、攻撃を避けては散弾の繰り返しで
大丈夫だと思います。
そして、ある程度ダメージを負ったクックたんはおそらくエリア4あたりに
逃げるかと思いますので、急いで追いかけましょう!

エリア4では入り口が狭いので、急いで広い場所に逃げましょう。
広い場所へ・・・


ここで、1つ有力情報を。
実はクックたん、耳がでかいからか定かではないが爆音に弱いという
致命的?な弱点があるのです。
そこで役に立つのが、徹甲榴弾だ!
至福の時!?

徹甲榴弾の爆発が当たった瞬間、↑のSSのようにしばらくの間無防備状態に!
このチャンスを逃す手はないとばかりに、威力だけなら
全弾中最強クラスの攻撃力を誇る拡散弾をぶち込もう!
ばんざ~い

おそらく無防備状態で撃てる拡散弾は1発くらいだと思うので、
クックたんが正気に戻るまで待ちましょう。
そしてクックたんの意識が戻ると今度は超ハイテンションになり
雄たけびを上げます。このハイテンション状態になると攻撃力
スピード共に格段に上がるので、なるべく無理をしないで、
じっくり敵を見ながら行動するように心がけましょう。
ここで役に立つのが、支給品に入っている閃光玉
なるべく雄たけびを上げた瞬間あたりに投げ、ピヨピヨさせてしまおう!
怒涛の攻撃!!

こうすることによりハイテンション状態の時間稼ぎができると同時に
無防備状態なので攻撃しまくれるのです!
ここでは持っている高威力弾をありったけ叩き込みなるべくダメージ
与えてしまった方がいいです。
ピヨピヨが解け、しばらく攻撃していればフラフラになって逃げていきます。
ふらふら~

ここでは攻撃してもよし、クックたんを眺めているもよしw
この状態になると、だいたいエリア5辺りに逃げるので、
後は追いかけて、最後のトドメを刺して下さい(´・ω・`)
アイドル過労で倒れる

エリア5のランポスは最初に倒しておくと楽になりますよ~(・ω・)ノ

まぁ簡単ではありますがこんな感じで、攻撃していけば楽かと思います。
他には痺、睡眠弾などを組み合わせたりして大タル爆弾攻撃
なんかもかなり効果的なので色々試してみましょう(・ω・)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
