FC2ブログ
指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空の王者レウス様降臨!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

先日友達に「カッコイイ装備できたからお前も作れ!
と言われ色々と素材を集めて作ってみました。
その装備はスカルフェイスという頭装備のようです。
素材はこんな感じ。
素材!

素材的にはそこそこレアなものもありちょっと期待(゚∀゚)
で完成したのがこれ。














ご対面~

Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
もういっちょ!

まんま骸骨ですた・゜・(PД`q。)・゜・
これはカッコイイというのだろうか・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

前回のジェイソンよりはマシですが・・・
ジェイソン現る


まぁ・・・新装備もできたのでちょっとこれを付けて狩りに行くことに!
敵は・・・
モンスターハンターGのシンボル的象徴である飛竜の王者
リオレウス様に決定!!

ということでそのまま特攻することに(゚∀。)9
装備は武器・・・デザートストーム。頭防具・・・スカルフェイスのみ!!
攻撃力が皆無なのでここは爆弾系で攻めることにしました。
準備を済まし、見つけるやいなやペイントを付けいきなり徹甲榴弾連射!
くらえー!!

これでかなりのダメージを与え、さらにブチ切れたところに
閃光玉で追撃!そこへ容赦なく拡散弾の嵐と怒涛の攻撃!
爆弾の嵐


レウスはガンナーにとっては結構戦いやすい敵だと思います。
なぜなら空中攻撃が多いから!
チャンス!!

レウスが空中にいる時にこの位置にもぐりこめばまず攻撃を食らうことはない!
この時に弾を装填するなり、回復をするなりかなりの時間稼ぎになるのだ。
もちろん下にタル爆弾を設置し降りてきたところに攻撃を仕掛け
爆発させるというやり方も効果的なのでどんどん狙っていける(・ω・)b
そしてついにレウス様がヘロヘロになって逃げていくヽ|・∀・|ノ
へろへろ~

こうなったら逃げる場所はただ1つ。エリア5にあるである!
そのまま追いかけると過労で疲れ果てたレウス様がぐっすり
かわいい寝顔で昼寝をしてらっしゃいました。
目覚まし代わり

でも・・まだ・・・
戦い終わってませんから!!残念!!!
ちゅどーん

これにはレウス様もさすがにブチ切れたご様子で
ものすごい勢いで襲ってきました(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ誰だって寝てる時に無理やり起こされると機嫌悪いですからね(´・ω・`)
ヒットアンドアウェイ!!

でもそこは慣れたもので、レウス様の攻撃をおちょくる様にかわしながら
装填攻撃を刻んでいくヽ|・∀・|ノ
でもこの火の玉を食らったら即死物です(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そしてついに・・・
王者倒れる

さすがに支給品のみの食べ物だったので腹減った~(;´Д`)
今回実は、毒弾も持っていったのですが攻撃失敗しました・゜・(PД`q。)・゜・
レウスは王者なのによく逃げるので毒弾はピヨリ中などにやると
間隔もあきにくいので確実に効くと思います(・ω・)b
攻略のコツはレウスの行動をよく見て、常に左右に動いていることです。
後は攻撃を避けた後のカウンター攻撃でダメージを与えていきましょう
(・ω・)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。