指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
霧に潜む巨影
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

ついにこの日が来てしまった・・・。

モンスターハンターGラスボス的存在ラオシャンロン様!

先日このクエストがついに出現致しまして、友達3人で行って来たのです。
どんな恐ろしい敵なのかと(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながらクエスト契約。
なにやらラオシャンロンのクエストでは始めにムービーが流れるらしい。

巨龍ラオシャンロン


でかい・・・でかすぎる!!!

どうやらラオシャンロンだけは特別なステージが用意されているようで、
今まで来た事が無いマップでの戦闘Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
慣れない場所だからかテンパっているのか何をすればいいのか分からず、
砦の中をグルグル回りながら走る事数分。 +。・.+゚。*。゚(・゚つД`)っニゲタイ
ようやく外に出ることができた。そこには・・・
巨影現る


なんかデタ━━━(;゚∀゚)━━━ッ!?

まっすぐこちらに歩いてくる・・・ゆっくりと・・・。



天災の犠牲者

Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

ラオ様は歩いてるだけ。なのに死人が一人・・・
また一人と出て行くΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
一体下で何が起きているんだ・・・!!?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

僕はガンナーという職業なので基本的には高いところに登り、
上からの攻撃を仕掛けている為、下の状況がまったく
といっていいほどわからないのです;y=-( °д°)・∵.ターン
オフ最強クラスの装備を持っている友達でさえも一瞬にして
体力が半分以上減るという怪奇現象がががが(((;TДT)))ガクガクブルブル

どうやらラオ様歩いているだけなのだが、動いている前足後ろ足
尻尾などそのすべてに攻撃判定があるという。
さらにゆっくりと言っても体がでかすぎる為、ラオ様の周りには
風圧がある為容易には近づけない・・・(;´Д`)エェー
しかも歩いている振動で上から岩石が降ってくるという恐ろしい状況。
正に天災を巻き起こす竜・・・ラスボスだけの事はある!

えぇ・・・もう必死でSSなんて撮ってる状況じゃありませんyp!
その後も30分以上一方的に射撃をし続け拡散弾Lv1、2、3
徹甲榴弾Lv1火炎弾をも使い果たし時間がなーい!!
と思ってた時終了時間になってしまったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

だが、画面上にはクエスト完了の文字が・・・ヽ( ゚Д゚)ノ!?
そして、ラオ様がとぼとぼと帰っていく・・・ヽ(・∀・)ノキター
天災の足跡


どうやら砦を守り抜くという内容のクエストのようで、
ラオ様を倒さなくてもクリアになるらしい(;´Д`)
というか倒せませんよあんなの!!
そして無事にラオシャンロンの素材を手に入れ( ・∀・)ワクワクしながら
新しい装備が出てないか見に行くと・・・

え~っと・・・装備できる新しい装備・・・新しい装備っと・・・・・・・






・・・・・・・・・







なにもないっすけどΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)マタカヨ!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
