指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
僕とボウガンと僕の生きる道
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

前回ラオシャンロン様をクリアしたことで、ついに初心者を抜け出し
中級者の証であるハード級にいけるようになりました(゚∀゚)b

それを機に、今まで愛用していたライトボウガンを着せ替えこんな
装備を作ってみたりしましたヽ|・∀・|ノ
ハンマー男

後ろはこんな感じ
男の背中

そう。男の武器、ハンマーである!!

別にボウガンが嫌になったわけではないのですよ!!(;´∀`)
基本的にメインはボウガンなのですが、このクラスになってくると
ボウガンでは弾代がかかりすぎてしまう為に、お金が稼げない
という致命的な状態に陥ってしまった為なのです;y=-( °д°)・∵.ターン
あくまでソロ用のお金稼ぎ装備とでもいうのでしょうかねヽ|・∀・|ノ

なぜハンマーにしたかというと、友達に大剣双剣をやってる人が
いるので、まずその二つの選択肢は消えましたヽ(`Д´)ノカブルノヤダモン!!
片手剣双剣に派生するので消えましたヽ(`Д´)ノナンカヤダモン!!
そしてランスという選択肢もあったのですが、
どうやら某所で情報を集めたところ・・・

ランスTUEEEEEEEEEEE!!11!
うはっ!ランス最強!!1!wwwっうぇ

みたいな事が書いてあったので、俺の性格からしてそういう武器は
あまり使いたくないというのがあるので、これも消えたヽ(`Д´)ノヤダヤダ!!

そして残ったのがハンマーである(*´Д`)'`ァ'`ァ
ハンマーはどういう武器かというと、単体の攻撃力では全武器中
最強の攻撃力を誇りながらも、攻撃速度が遅い為に総合的な攻撃力は
中の上ってところでしょうか・・・。
リーチ意外と短く、大きい敵だと急所である頭に届かないという
少々歯痒い武器。ですが、ハンマーには溜め攻撃というものがあり、
元々高い攻撃力をさらに高めることができるのです。
まさに一発にすべてを賭ける男の武器!!
こういう不器用な武器大好きです(*ノωノ)
さらにこの溜め攻撃には、無視できない最大の特徴があります。
それは・・・風圧無効!!!
これがものすごく使える特徴で、例えばクックたんがバックステップなんか
した時、風圧が発生するのですが、その時に溜めながら追いかけ、
着地したと同時に溜めによる大ダメージ攻撃ができるという
かなり熱い戦闘が楽しめるのです(*´Д`)'`ァ'`ァ
他にも溜め攻撃から派生する技でムロフシホームランなどと呼ばれる(?)
技があったり、リーチが短いという短所を逆手に取って足を集中攻撃し、
転倒を誘発させたり色々な戦術がありとても面白いですヽ|・∀・|ノ

いや。熱く語ってますがメインはあくまでボウガンですよ!!1!
装備はハンマーの方が揃ってたってメインはあくまでボウガンですよ!!1

ということで、ソロ時にハンマーをやるようになり、お金が徐々に貯まってきて、
最近ボウガンの方も装備を揃えようという欲望が湧いてきました(*´Д`)

一応、一部の装備は作れたのですが、まだ素材が足りないために
未完成なので、また次回に紹介してみようと思いますヽ|・∀・|ノシ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
