指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
僕と防具と僕の生きる道
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

相変わらずG級ヒィヒィいいながら頑張ってます!

そう、G級といえば新しい素材!
新しい素材といえば、新しい防具!
ということで、コツコツ素材を集めながら自分なりに色々考え、
新しい装備を作ってみました!

今日はそんな装備を紹介したいと思います(・ω・)ノ

ガンナーということで、G級モンスター相手だとほとんど一撃瀕死(´・ω・`)

そこで考えた。ガンナーにとって一番怖い攻撃とは・・・

そう。何を隠そう防御不可能なガンナーにとって一番怖い攻撃
飛竜の咆哮である(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

恐らく皆さんも経験あるのではないでしょうか・・・
咆哮→硬直→ズサー→キャンプの超コンボ・゜・(PД`q。)・゜・

ガンナーにとっては一番の死因だと思います(´・ω・`)
そこで・・・


そうだ!高級耳栓作ろう!(゚∀゚)ノノ☆

「まだ持ってなかったのかよ!?」とか突っ込みは無しの方向で!!


そこで考えた装備がこれ。
見た目気にするな!!


頭:ガレオスUヘルム
銅:レザーライトSメイル
腕:レザーライトSアーム
腰:リオソウルコート
足:グリーンSジャージー

これで高級耳栓のスキルが発動しますよ!!

え?カッコ悪いって?;y=-( °д°)・∵.ターン
もう見た目気にしてる場合じゃないっすyp!奥さん!!
近所の八百屋が「今から全品1円にしま~す」って放送してたら
エプロンのままサンダル履いて走るでしょ!!
そんな感じ。結構必死ですネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

リオソウルコートの防御が低いんですが、それを補うかのように
ガレオスUヘルムの防御が糞高いのが(・∀・)イイ(カッコワルイケド)

なので、全体の防御力を落とすことなく高級耳栓スキルが発動してます!



次に作ったのが、高級耳栓必要の無い敵用装備。
例えばレウスレイアなどはただの耳栓だけで咆哮を防げます。
最低限耳栓は確保しつつ、他に有効なスキルを付ける!
まさに無駄が無い理想に近い装備!!







理想への光


Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)猪!?

頭:ブルSフェイク
銅:ボーンUレジスト
腕:レザーライトSアーム
腰:リオソウルコート
足:グリーンSジャージー

真の陸の王者ブルファンゴ様ですよ!!
ペットのブタ仲間だと思って近づいてきます(*´Д`)'`ァ'`ァ

やばい・・・俺こういう装備好きっす(*ノωノ)
なんか、映画「もののけ姫」に出てきそうなキャラですねw

一応スキルは耳栓錬金術が発動!
錬金術とは、特殊な調合ができるようになるスキルで、
ガンナーだと主に、通常弾Lv2の調合に使うカラ実ハリ実
大量生産する事に使うであろう!ヽ|・∀・|ノ
カラ実に鉄鋼石を調合する事によってカラ実が5個に増えるのだ!
さらにハリ実に大地の結晶を調合する事によってハリ実も5個に増えるのだ!
弾数制限のあるガンナーにとってはまさに救世主的スキル!!

ん?錬金の書持てばいいじゃんって?

( ゚Д゚)・・・

(゚Д゚)!



そんなもん持ってねぇよ!!1ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

錬金の書をゲッツするにはオフの訓練所をすべてクリアし、
さらにオフのラオシャンロンの素材を使って調合を成功させないと
手に入らないアイテムっぽい・・・(;´Д`)

そんなことできる技術も時間もないっすよ・・・ネー(*´・д・)(・д・`*)ネー
基本的にガンナー一筋な為、他職業の経験が限りなく少なく、
訓練所なんてクックたんしか倒してません・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ、見た目はともかくとして、スキル的にはかなりいい装備が作れたと
自負してますが、G級じゃ見た目装備なんて言ってられないのが現状・・・

もっと修行せねば・・・!(`・ω・´)ゝ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
