指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
要塞と魔術師 ~苦悩の果てに~
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

前回は防具の紹介をしたので、今回は新しく作ったボウガン
紹介してみたいと思います(`・ω・´)


僕は射撃が苦手です(;´Д`)
ガンナーにとっては相当致命的なことですがw


ゲリョスキリンなどのように素早く、正確に射撃しにくい敵と戦う場合
なかなか当てれなくて困ってるんですが、そんな時は散弾で適当に
ぶっぱなしてれば楽でいいな~なんて思ったりしてたんですね(・∀・)ラクチン

そこで作ったのが・・・

Bastion Mage

そう。バストンメイジである!

今まではクック砲を愛用していて、武器を変えるのにちょっと抵抗が
あったのですが、まぁガンナーと言う者
「敵に合わせてボウガンを使い分ける」
柔軟性ってのもやっぱり必要かなと、思い切って作ってみました!

装填性能としてはこんな感じ。
バストン装填性能

一応状態異常系弾全弾装備されているのですが、
あまり使う機会はないかな・・・(´・ω・`)

装填速度は「やや遅い」でクック砲の「遅い」よりはちょっとマシ?w

肝心の使用感なのですが・・・










マジちょー(゚∀゚)イイってばよ!!

ヽ|・∀・|ノ散弾マンセー

こんな状態ですw

思ってた以上にすばらしい性能で驚きましたΣ(゚Д゚;)
まず、第一に装填速度!
やや遅い遅いの違いなんて、たいしたことないだろうと
思ってたんですが、実際使うと全然違う・・・

クック砲は通常弾Lv2速いで装填する為には装填+2を装備
しないといけないのですが、
バストンメイジだと装填+1で足りるのです!
そしてその装填速度を最大限に生かす為に設計されたかのような
攻撃弾の実装!

やや遅いのボウガンにて、装填+1装備の時、「速い」で撃てる弾は
通常弾Lv2 貫通弾Lv1 散弾Lv1 散弾Lv2
火炎弾 水冷弾 電撃弾

である。
なんと、この全ての弾が実装されているのだ!Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

無駄の無い設計、まさに究極形!( ゚Д゚)スゲー

そして二つ目は・・・攻撃力!

何気にクック砲に並ぶ、最大300!

主に攻撃の主戦として使う通常弾Lv2は同じなのだが、
注目なのは貫通弾Lv1実装というのが何気にうれしかったりする。

貫通弾とはLvが上がるごとに一発のダメージは減っていくのだが、
HIT数が多いので、高Lvになるほど
「大きい敵には非常に有効」
な弾なのだ。
しかし、普通の飛竜クラスの大きさの敵では、
なかなか高Lv貫通弾を撃つ機会は無いと思う・・・。
そこで役に立つのが、この貫通弾Lv1!
小さい敵にも比較的HITさせやすく、弱点に打ち込めばその威力は
通常弾の数倍!!しかも持ち込み数60ってのも(・∀・)イイ
主戦として、調合撃ちする時も素材が店売りな為大量生産できる!

散弾はザコ掃除にも、弱点に打ち込めれば主戦としても活躍できる弾!
ザコは動きが速い敵が多い為、装填数6というのもかなり(・∀・)イイ

そして、超硬い敵には拡散弾徹甲榴弾などで部位破壊を狙う!
まさに死角無しといっても過言ではないボウガンなのだ(*´Д`)'`ァ'`ァ


Bastion・・・要塞、稜堡(りょうほ)、最後の砦
Mage  ・・・魔術師

と言う意味があり、
要塞といえば「鉄壁な防備施設」
まさに計算設計された、装填速度の事を指しているかのようだ。

魔術師といえば、「圧倒的な攻撃力で敵を粉砕」
まさに実装されている、攻撃弾の事を指しているかのようだ。

このボウガンにはもっとも最適な名前だと思われるヽ|・∀・|ノ
バストンソロ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
