指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
僕と爆弾と教官と
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

最近、友達がいない時などに暇つぶしでやっているのが・・・

訓練所!

俺は、ボウガンとハンマー以外ぶっちゃけると経験ほぼ0なので、
まったく使い方がわかるわけもなく、最初はクックすらまともに
倒せなかった・゜・(PД`q。)・゜・

そこでどうしようかなぁ~と悩んでいた時に思い出した物。それは
どの敵に関わらず、安定して一定のダメージを与える事ができる道具。

そう。タル爆弾である!

ということで、タル爆弾を使って敵を倒すボマーになればいいと(゚∀゚)

タル爆弾を探して採集していると、大タル爆弾Gとかもいっぱい手に入るし、
火力的にも十分すぎるほど、簡単にゲットできることが判明!
教官は初心者にもやさしいいい人だったのね!

まぁこの作戦で、チマチマ訓練所を制覇していき、今現在は
クックドスガレオスゲリョスリオレウスバサルモス
を制覇したところヽ|・∀・|ノ

何気にこの中で一番きつかったのは・・・
バサルモスのガンナーだったりする・゜・(PД`q。)・゜・

バサルモス自体はそれほど大したことが無いんですが・・・
爆弾を採集できるエリア8の前にこんな物がΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
通せんぼ


クーラーを最初もっていないので、体力は削られるわ、ランゴは群がって
来るわでウザすぎるネー(*´・д・)(・д・`*)ネー
そして、なんとか破壊して、爆弾を手に入れ、いざバサルへと思ったら
今度はバサルのいるマップに起爆用の爆弾岩が無い事が判明Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

普段なら、
誘導作戦

こんな風に、爆弾岩のところにタル爆弾を設置し、誘導すればいいだけ
なのですが、ガンナーの場合はその爆弾岩がなく、しかもランゴと
ネコがいて、他の職の時よりも3倍くらい多い気がするΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

だが、ここはガンナーとしての腕の見せ所だと思い、一瞬の隙を狙って
大タル設置→離れる→振り向き様に散弾起爆作戦ヽ|・∀・|ノ
めんどくさくなってきたら、閃光玉→大タル設置小タル設置→逃げる作戦!
それもめんどくさくなってきたら、落とし穴→大タル設置小タル設置→逃げる作戦!
ん?ガンナーの誇りはどうしたって?何を言っているんだい?( ゚,_ゝ゚)y-~~
ガンナーたるもの、使えるものは何でも使うのだよ!;y=-( °д°)・∵.ターン

ガンナーは結局、採集を2往復もしてしまった為ちょっと時間かかったけど
なんとか討伐完了!!(*ノωノ)
討伐完了!

これからもこんな調子で、順調に制覇できるといいんだけど・・・
モノブロスとかかなり厄介そうだなぁ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
