指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
片手剣と鬼教官
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

前回に引き続き、訓練所の方をコツコツやってます(;´Д`)
苦戦するかと思っていたリオレイアを意外にもあっさりとクリアでき、
調子に乗っていたのですが、次のガノトトス戦で今まで優しかった
鬼教官にハメられました・゜・(PД`q。)・゜・

それは、片手剣でのガノトトス討伐。

なんと麻痺属性片手剣一本、
装備は裸で放り出されたのだΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

もちろん今まで片手剣なんてほとんど使った事がないので、
片手剣での討伐なんてできるわけが無い為、ここはいつものように
タル爆弾で殺そうと思っていたのですが、一撃で瀕死になるわ、
追撃で即死するわでまったくタルなんて置いてる場合じゃない・・・

そこで、考えた作戦は・・・

地味に地道に大作戦!

まずはピッケルを採集。できればグレートピッケルも1つくらい手に入れる。
エリア2のゲネポスから麻痺ナイフを強奪。
エリア3のランポス系を全滅させ、もちろんゲネポスからは麻痺ナイフ押収。
ここでタル爆弾石ころを採集しておく。
エリア7のザコ達も全滅させ、ガノトトスが出てくるのを待つ。
出てきたら、ガノトトスの正面に立ち、ブレスを誘発。
モーションに入った瞬間に足元にタル爆弾1つ設置。
離れて石ころで爆破!
これを死ぬまで繰り返しΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

と、まぁ・・・めちゃくちゃ地道な作戦w
ガノトトスは隙があまり無い為、ブレスをしている時くらいしか
近寄れないので、その一瞬を狙い爆破させるのだ!
タル爆弾二つも置いてる暇ないっすw

ガノトトスが川に戻る時の帰り道に、持っている落とし穴を設置し、
落とし穴に引っかかったらとりあえず、麻痺ナイフで麻痺させよう!
麻痺したら、タル爆弾を設置し爆破!
その後は斬りつけヒャッホイヽ( ゚∀゚)ノして、
出てきたら超ダッシュで逃げる!
ガノトトス


大体一回陸に上がったら、タル3回くらいは設置できる隙があるので、
使い切ったら、掘りに行くという感じでがんばってみた(゚∀゚)9

討伐完了!


結局使ったタル爆弾の数は19個

音爆弾が5個ほど教官に持たされていたので、
それを使いタル15個くらいまでは順調にこなす事ができた・・・( ゚Д゚)ハッ


教官!!
この為に音爆弾を持たせてくれたのですね!?
やっぱりじゃなかった!
教官は鬼の顔をした天使様だったんだあああ・゜・(PД`q。)・゜・



でも、その後の大剣
大剣での討伐

ハンマーランス・・・
ハンマー、ランスでの討伐

さらにはボウガンまで・・・
ボウガンでの討伐


ちょっとこれは差がありすぎるんじゃないっすかねぇ・・・教官・゜・(PД`q。)・゜・
やっぱり教官は・・・

天使のような~悪魔の笑顔~♪<|゚∀゚|>ニヤニヤ

(((;TДT)))ガクガクブルブル


コメント
この記事へのコメント
今日和~♪はじめましてデスっ^^
ガノトトスの訓練所は大っっ嫌いです><
カンタロスが邪魔で邪魔で~;;
なので私は片手剣の方が楽だったデスよっ^^
訓練所制覇頑張ってくださいですっ^^
2006/01/31(火) 23:58:32 | URL | Blow Lady #-[ 編集]
おぉー
>Blow Lady さん

はじめまして(・ω・)ノ
たしかにカンタロスは邪魔ですよネー(*´・д・)(・д・`*)ネー
片手剣が楽だったとは・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もっと前衛の動きを研究せねば(´Д`)
2006/02/01(水) 17:48:01 | URL | いとーです(・ω・)ノ #9DCPZChM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
