指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
新スキル取得!?
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

前回、ガノトトス戦にて苦戦を強いられた短剣試練でしたが、
今回、また難関が待ち受けていました(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

かなり予想できた難関でしたが・・・
その敵は・・・



一角竜モノブロス!

実は今回、短剣試練はガノトトス戦の時よりも楽で、苦戦はしたけど
意外にもスムースにクリアすることができた!
やっぱり爆発でしょ!


じゃぁ、難関ってなんだよ!?
って感じですが、それは思わぬところで来た。

何を隠そう、大剣での討伐であったΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

俺は短剣もやったこと無いが、大剣もやったことがほとんどない。

やったことある武器といえば、前にも紹介したが、
ボウガンハンマーのみである。


そう。俺は尻尾を斬ったことがなかったのだ!!!

友達が大剣を使っているので、動きを真似してやってみても
ディアブロスのが高く、どうも尻尾に届かない・・・・゜・(PД`q。)・゜・
当たったと思ってもだったりだったりで尻尾にうまく当たってくれない・・・
動きも速い為、後ろを取ることなんてほとんどできないし・・・

俺の要領の悪さが浮き彫りになる(*ノωノ)


そこで考えた作戦は、閃光玉大作戦!!

閃光玉を使ってヤツの後ろを取り、デンプシー斬りで一気に攻める!!

吹っ飛ぶ俺


Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

夢中でヒャッホイヽ( ゚∀゚)ノしてたら死角からいきなり
会心の一撃を食らった) д)・∵.゚ ゚

この作戦もダメなのか・・・(´-ω-`)


一体どうすればいいんだああああヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
と色々考えた結果、ものすごく単純な事に気づいた。
新スキル発動!


( ゚Д゚)ハッ

今までやってきた武器。ボウガンハンマー
これらに共通する事。それはガードという概念がない!!

俺はとっさの時、体が勝手に反応し緊急ダイブしようとする|ノ・∀・|ノ
しかし、大剣は攻撃の動きも遅いので、とっさに反応できず
間に合わないことが多いのだった。
そこで新しいスキル「ガード」を使ってやってみると、
突進などの後にその場に止まり突き上げとかしてきて、
なんと尻尾が目の前にあるじゃありませんかΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

足元にいるので足も攻撃できて転倒も狙える!!
これで流れを掴み念願の尻尾斬りに成功!

尻尾がなければこっちのもんだ!と、その後も閃光玉を駆使し、
デンプシーとかデンプシーとかデンプシーとかで攻撃しまくり
そして・・・


討伐成功!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
恐らく最難関であろうモノブロスを倒したぞおおおおおお!!


その後も、ハンマーランスボウガンと順調にこなし、
勢いに乗ってフルフルも全武器制覇!!!


ちょっと面白かったのが、短剣でのフルフル討伐・・・
ギリギリ!

残り時間20秒くらい、最後の爆弾と気合いれて投げた石ころ
フルフルの鼻と口の間くらいの所に当たり昇天されたΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
フルフルの下で寂しそうに不発爆弾がこちらを眺めている・゜・(PД`q。)・゜・
石ころでも飛竜を倒すだけのダメージを与えているんだと初めて知ったw

まぁ・・・鼻と口の間は人体急所の1つにもなってるし相当痛そう・・・(´-ω-`)

とりあえず、これで残るはグラビモスだけだあぁ!ヽ(`Д´)ノ ウオォォ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グラビモスがんばれぇ!
やってるのってポータブルですか!?

良かったらページ作ってるんで雑談にきてくださぁい!
2006/02/04(土) 21:46:21 | URL | ゆぅま #-[ 編集]
初めまして~
>ゆぅまさん
応援ありがとうございますヽ|・∀・|ノ

え~と・・・
今僕のやってるのは、MHGの方です。
PSP持ってないので・・・・゜・(PД`q。)・゜・

情報サイトですかー!
GもPも似たようなものぽいので、
参考にさせてもらいます(・∀・)ノ
2006/02/06(月) 01:09:14 | URL | いとーです(・ω・)ノ #BtyUhRpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
