指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
dos初のライトボウガン作成!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

今回は、装填数UP+状態異常弾の使い勝手を調べる為に
dosで初めてライトボウガンを作成!

なんとも懐かしい響き・・・
Gの頃、オンに行けないときにオフでずっと使っていた
ショットボウガン系を作ろうと思い作成リストを見るとこんな物が・・・

ショットボウガン白

Gではなかったショットボウガンなのですが、
どうやらポータブルから登場した新しいボウガンのようで、
なかなか使い勝手も良さそうだったので作ってみた!
素材にランポスの亜種である白ランポスの素材が必要なのだが、
今回は早い段階で普通にその辺をウロウロしていたりする為、
素材集めも容易ですぐに作る事ができた!ヽ|・∀・|ノ


肝心の感想なのですが・・・

毒と麻痺併発

やはりGの頃に比べると格段状態異常にさせやすい!(・∀・)イイ
ですが、今回dosに初登場した敵、大名様屁こき猿なんかは、
どうやら状態異常耐性がちょっと高いらしく、
結構撃たないと掛かってくれない場合も多々見られた・・・(´・ω・`)

結論としては・・・
今回、片手剣での状態異常攻撃が結構強いとの噂があるので、
その片手剣に合わせた状態異常を狙っていくとかなり効果的に
状態異常に陥れることができる
だろうと思います(・ω・)ノ
さすがに一人で状態異常を狙うのは無理では無いにしても、
調合時のカメラ問題もありますし、結構危ない場面があるかもしれません・・・
ちなみに、オフクックは毒4回ほどやれば、足引きずりしましたw
状態異常の基本的な仕様はGの頃とは変わっていないぽいですね(・ω・)ノ

まぁ、なんていうか・・・

結局の所一番言いたい事はつまり・・・











何で雪だるま弾がねぇんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


強すぎですかそうですか(´・ω・`)ダルマ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
