指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
ちょこっと装備紹介と、とある実験
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ


最近はオンとオフで交互に頑張ってます!
オンだとなぜかお金が貯まりにくい気がするので(よく死ぬから)、
オフでガノトトス亜種を狩ってお金貯めながら装備などを作ってましたw

ガノ亜種は15分くらいあれば狩れる上に、素材が高値で売れるので、
一回クエクリアすると2万以上貯まってたりすることもあるので、
ガンナーの金稼ぎにはオススメです(・ω・)ノ
特に夜の砂漠が一番楽かもw


まぁそんなこんなで、金貯めながら装備作って、また金減ってを繰り返し
ちょこちょこ装備作ってみたのでちょっと紹介したいと思います!


まずは無難に装填数UPスキルが発動する(一部ネタ)装備から(・ω・)ノ
装填数UP+ネコ

頭:アイルーフェイク
胴:バサルレジスト
腕:バトルガード
腰:バサルコート
足:ゲネポスレギンス

防御64 火14 水6 雷11 龍4 氷4
発動スキル:装填数UP

やっぱりなんか一番落ち着くというか、和む装備ですね~。
装填数UPスキルはどのボウガンにも合うスキルなので、
かなり安定して使える装備です。
不安な点は防御がちょっと低いということくらいでしょうか。



次は、俺の大好きな弾。散弾特化(?)装備~(・ω・)ノ
散弾強化装備

頭:ランポスUキャップ
胴:ハンターSレジスト
腕:ゲネポスUガード
腰:ゲネポスUコート
足:イーオスUレギンス

防御76 火17 水5 雷11 龍0 氷5
発動スキル:散弾攻撃力UP

う~ん。この装備、見た目は結構気に入っているんですが、
如何せん、ちょっと作るの速すぎたかなw
実はまだ散弾特化武器もってなかったりする;y=-( °д°)・∵.ターン
前作の愛銃バストンメイジを作れたらかなり活躍しそうな感じw


最後に、今メインで使っている装備を紹介!
回避性能装備

頭:バトルSキャップ
胴:クックUレジスト
腕:クックUガード
腰:クックUコート
足:バトルSレギンス

防御84 火23 水3 雷9 龍4 氷-3
発動スキル:回避性能+1攻撃力UP【中】

この装備、実はちょっと某掲示板で話題になっていた、
対黒グラビモス戦用に作ってみた装備だったりするw
今作でグラビモスの咆哮が大に変更になったことにより、
シールドや高級耳栓がない場合、かなりの確率で
咆哮→グラビーム→キャンプという
強烈な即死コンボが発動すると言われていた。
それの対策の為に回避性能を上げて、無敵時間を稼ぎ咆哮時に
グラビの股下(顔下)あたりに潜り込み、直接ビームが当たるのを
回避するというある意味かなり強引な技を試す為に作ったのだw
万が一ビームが当たってしまっても火耐性23と高くしてあるので、
即死は無いと思われる。(上位はわかりませんw)
火耐性はクックレイアバサルなど有効な敵が多いので、
作っておいても損はない一品だと思いますヽ|・∀・|ノ















ということで、ちょっとオン黒グラビPBでの討伐に挑戦してみた。
オンで黒グラビをソロするの始めてだったので、手探り状態でスタート。
武器は前クシャル討伐に成功した時に作ったデルフ=ダオラ!
最初は拡散Lv1を13発、徹甲榴弾Lv1を9発、
水冷弾40発ほどを打ち込み腹を1段階壊す事に成功!
その後も水冷弾を調合し、合計80発ほど撃ち切る。
次に貫通弾Lv1を50発ほど撃っていると腹の2段階目の破壊に成功!
これはイケルかな!?と思い、続いて貫通弾Lv2でガンガン撃っていく。
咆哮も結構されたが、潜り込み作戦で安定してビームは防げた。
1回ミスってビームに当たるも、いにしえの秘薬を飲んでたので、
体力半分も減らないくらいで意外と結構余裕に耐える事に成功(・ω・)b
赤ゲージの自然回復を待てば応急1個でも十分回復できる範囲。
が、貫通弾Lv2も撃ち切り、残り時間が5分を切ったΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
ここでクーラーが切れるなどのハプニングに見舞われ、
支給品のクーラーを取りに戻るなど、
かなりの時間ロスをしてしまう;y=-( °д°)・∵.ターン
戦場に戻った時はすでに残り3分・・・。
より多く攻撃できる通常弾Lv3を選びガッツンガッツン攻撃開始!
グラビは攻撃を受ける度に結構な頻度で怯み初め、もう少しだああ!!

ってところでタイムアップ

・゜・(PД`q。)・゜・うわぁぁぁん

今回の反省点。エリア7だったかな・・・?
右上のマップでイーオス掃除しようとして
めちゃくちゃ時間くってしまった・・・(´・ω・`)
倒しても倒しても湧いてきたのでおそらく無限沸き・・・?
ちなみに50分間タイムアップするまで支給品の応急手当12個しか使ってません。
使ったのはグラビの攻撃よりイーオスに邪魔されたダメージ回復って感じでしたw
オンPB黒グラ挑戦

俺のやった結論としては、高級耳栓、シールドが無くても
オン下位黒グラビで死なずに討伐することは可能であろう

ぶっちゃけ俺もシールド使うし、早く高級耳栓欲しいと思ってますw
でもGからの流れでやっぱりパワーバレル(ロングバレル)も愛着あるし、
なんか小バカにされてたのをみて、ちょっと不快な思いをしました。
今回は俺の腕の未熟さもあって失敗してしまいましたが、
可能性としては十分な手ごたえを感じ、ある意味満足していますw

まぁシールド使う人もパワーバレルの人も付け替えの人も、
同じボウガン使っている仲間なので、ココがダメって言うんじゃなくて、
情報交換助け合いをしていく事がさらなる可能性を広げると思います。


ボウガンの未来に栄光あれヽ|・∀・|ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
