指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
ほのぼのと最強厨!?
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

ダビスタPが発売されてから数日立ちましたね!
みなさんはもうG1制覇できたでしょうか?

ん?俺?ヽ|・∀・|ノ初G1でスプリンターズS勝ったよ!
その馬は牝馬だったので、繁殖に上げてその仔もオークスなどG12勝し、
どんどん軌道に乗ってきました(・ω・)v
それにしても今回は逃げ先行型が結構苦戦してますねぇ・・・
ダビスタ=逃げの方程式が完全に崩れてしまいました;y=-( °д°)・∵.ターン

お金が5億ほど貯まったので、牝馬も高齢ということもあり、
思い切って新しい繁殖牝馬をセリで買うことに!
俺がいつも牝馬を買う時には、96の頃の名残なのか・・・
まずは配合を考えてしまうんですよねw
しかも1代じゃなくて2代3代目、最終的には締めの種牡馬まで
すべての血統の完成形を考えてからそれに向かって行くという感じw
ほのぼのというより最強厨の考え方ですねw
まぁダビスタの特徴というかウリというか・・・
配合を考えている時が一番楽しいかもしれませんドキ(゚∀゚)ドキ

ここで今回選んだ牝馬は・・・




テンピエット


う~ん新しい牝馬だ。というより96以降の知識が無い為ほとんど知らないw
プチカプリースサヨナラなんかはもう過去の遺産なのですね・・・
アキタコマチとか大好きだったのに +。・.+゚。*。゚・゚つД`)っ

どうやらテンピエットのモデルはメジロラモーヌ(変則三冠馬?)以来、
エリザベス女王杯秋華賞になってからは初の牝馬三冠を達成した名牝
スティルインラブのお母さんらしい!

テンピエットの俺の注目した点それは・・・
父がRoberto(ロベルト)だったということ!
2回くらい代重ねしてもまだロベルトの血が残るんですね(・ω・)v
ロベルトはスタミナ(長距離型)が上がる希少な血!
今回のダビスタにおいて、スピードは勿論だがスタミナ気性
かなり重要な事を痛感したので、チョイスしてみましたヽ|・∀・|ノ
まぁ元々スタミナ馬が大好きって事もあるんですけどねw

そういえば、話変わりますが今回ってライバル馬がかなり減ってます?
ナリタブライアンライスシャワーマヤノトップガンなんかも見ない・・・
ブライアンなんてすぐ死んじゃったからなのか種牡馬にもいない・・・?
新しいのでは・・・ルドルフ以来の無敗の三冠馬にして天春宝塚制覇など
もはや国内最強のアイドルホースと化したディープインパクトや、
そのディープに暮れの有馬記念にて初めて土を付け、昨日行われた
キングジョージにて惜しくも3着に入ったハーツクライなんかもいない・・・
現在日本競馬の中でも1位と2位を争う馬がライバルとしていないのは
激しく残念に思います・・・(´・ω・`)

おっと・・・話が逸れすぎてしまったw
と、まぁテンピエットを購入した訳ですが、俺は一体何を付けるのか!?

乞うご期待!!(エー


スポンサーサイト

テーマ:ダービースタリオンP - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!プチカプリース、サヨナラは懐かしいですね。あとパリティビットも当然ながらいないですね(>_<)やっぱり何代か先の血統構成を考えて種付けしますよね?
その気持ち分かります。5代先まで血統構成考えて、途中で牝馬産まずに息を引き取る事も・・・。ライバル馬も手抜きな感じがしますね。ディープやハーツなどは当然いると思っただけにショックです。これからも頑張って下さい<m(__)m>もし良ければ相互リンクお願いします☆
2006/07/31(月) 14:55:13 | URL | soulbreak #-[ 編集]
ども~
>soulbreakさん
コメントありがとうございます(・ω・)ノ
たしかに「コイツは強い!」ってライバル馬はいないことはないですが、
やっぱりちょっと手薄な感じは否めないですねw
それと今回の最高牝馬のミッドナイトアールティですが、
なんかイマイチ手ごたえが無い感じが・・・
まだ数産んでないんでわからないですが、
某掲示板でもあまり評価がよくないみたいで、
ちょっと残念な気がします(´・ω・`)
2006/08/01(火) 03:00:10 | URL | いとー #BtyUhRpc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
