指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSPとネットゲーム
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

ついに夏休みも今日で終わり・・・(´・ω・`)
今年の夏は友達の結婚祝いで、東京まで行ってきました。
その途中、友達同士でPSPのアドホックを使って遊んでみようということに。
俺もPSP買ったばかりで、ソフトもアドホックプレイできないソフト
ダービースタリオンPしか持っていなかったのでどうしようか悩んでた。



と、あるではないか・・・
PSPにてアドホックプレイできて操作も大体分かるソフトが・・・
そう。モンスターハンターPである!

全然行く時は買うつもりもなかったのだが、場所は聖地秋葉原
お金にも余裕がある・・・ということで衝動買い(((;゚Д゚)))


やばい・・・楽しすぎる(;´Д`)ハァハァ
このPSP。
実はアドホック機能を使ってネットワークゲームと化す事ができるのである。
海外のフリーソフト。XLink kaiというアプリケーションを使うことによって
PSP⇒PC⇒オンラインという、奇跡の方程式が成り立つのだ。
まさに無料でオンラインゲームができるようなものだ。
原理は簡単で、
PCにUSB型の無線LANを付け、アドホックでPCにアクセスをし、
そのデータをXLinkを使って、オンライン上に発信。
同じXLinkをやってる人とデータのやり取りをし、通信し合うものである。
離れている知り合いや、知らない人とも対戦やデータ交換が楽しめる。
PSPにチャット機能が無い為に、会話はXLink上のチャットで行う。

夢のツールを手に入れた俺には迷いは無い(゚∀゚)
さっそくXLinkUSB型無線LANをゲットして通信してみると・・・
本当にでキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!

ちなみにUSB型のはプラネックス社製。
GW-US54Mini
この商品はXLink対応としてドライバがサポートされている。

肝心のラグはというと・・・
3人~4人なんかでやると一部マップでスローになったり重い感じはあるが、
致命的というほどのラグもなく、安定して繋がっていた。

Pでもガンナーとして生きていきたいと思っております(・ω・)ノ
Gや2の時のように画像が出せないのがなんとも残念でしかたがない・・・。
絵はGの頃とほとんど変わらず、携帯ゲームとは思えないほどの綺麗さ。

やっぱりモンハンはPTプレイしてこそのゲームだね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。