指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
すべてをRPGを消去する
こんばんわ。いとーです。

もうなんと言っていいやら・・・(´・ω・`)
今日は先日の不具合の件でメンテがあったのですが、
12時に終わる予定のはずが、1時へ延期(;゚Д゚)

1時までおとなしく待っていたら今度は3時まで延期( ゚Д゚)

3時まで待ってみるもまたまた延期・・・終了時刻未定・・・(゚Д゚)

やっとの事でメンテナンス終了したのが6時(゚∀゚)キター
一応繋がったもののメンテ前と変わらずマイルームに入れず、
サーバー間移動もできず・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうやら前回よりサーバーを10ほど増やし許容人数も上げたらしいが・・・
9時間にも及ぶ大手術の甲斐もなく悲鳴を上げる鯖君カワイソス

ぶっちゃけたかが許容人数500前後サーバー10増やしたところで
数万人規模の人を入れることも出来るわけもなく・・・
マイルームという限られたサーバーにアクセスが集中する事によって
どんなにメンテナンスしても炎上してしまう事は明らか・・・

そしてついにはサーバー一時停止告知;y=-( °д°)・∵.ターン
月曜日の3時にまた協議の結果を発表するとか・・・
サーバー予算がもう限界なのでしょうか・・・(´・ω・`)

もうマイルームにも別々にサーバーを付け足すしか解決の方法は
無いような気がするんですが・・・その辺どうなんでしょ(´・ω・`)
とりあえず集中するアクセスをどう分散させるかに掛かってると思います。
そもそもアクセス過多問題サーバー増設以外の対策があるのか
逆に問いたいw

発売前にはインタビューにて
6年間のノウハウがあるので、まったく心配していない
と自信満々だったのに、こんな初歩的なミスを・・・(つД⊂)ウエェェェン

大丈夫なのかSEGA!?一応頑張って対応しようとしてるのは分かるが・・・
ガンホーよりも危ない気がしてならない・・・(;゚Д゚)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
