指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
ユーザーからテスターへ・・・
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ


ついに恐れていた事が現実の物となってしまった・・・(´・ω・`)
本日午後15時、PSUの今後の日程が発表された。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス
 (無料期間はその時点より30日間分を再付与)


9月6日から試験サービスと言う名のβテスト突入

思っていた通り、前回の不具合メンテナンスにてログイン時の
キャラ入れ替えバグは治っていた模様。
結構ログイン事態は黒画面で長い時はあったが比較的スムーズに
行ってたんで、前回はログイン鯖を多少増設したのかな?

現在の不具合は、
ログイン時のブラックアウトの不具合
サーバー移動の不具合
マイルームへの移動の不具合
ゲーム中の不意の回線切断

だということ。

おそらく水曜日までに新しいサーバーを用意するんじゃないかと・・・。

それにしても、9月末までのβテストは長いなぁ・・・(;´Д`)

データのロールバックもしくはクリアもいつ行うか明確に記されておらず、
ユーザー達のモチベーションの維持が保たれるかどうか・・・
水曜日に一度オールリセットを行いテストを開始してもらえれば、
大きな不具合が無い限りデータのリセットしなくてもいいので、
引き継いで正式サービスまででき、モチベーションも維持できるのだが、
正式直後になってリセットだとやっぱりやる気はしないですよね・・・
その辺はもっと明確に記してもらいたかったなぁ(´・ω・`)

あ。
それとメセタアイテム不正増殖についての事にも触れていない・・・
インタビューでは全てのログを取っていると豪語していたので、誰が不正に増殖したかというのはログにあるはず・・・
他人のキャラクターを使い増殖した事も考えられる為、
増殖した人の垢BANは難しいのかな・・・
この辺はまさにユーザーのモラルにも影響してくるので、
こういう人がいると本当に寂しいキモチになります(´・ω・`)


まぁSEGAの今後の対応に期待しましょう・・・。
ガンホの様に放置管理にならない事を祈ります(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
