指弾チャンプの不定期気まぐれ日記
もうピクミンなんて呼ばせない!?
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

前回シフを作った事を書きましたが、そのシフがアサへ転職しました(・ω・)ノ

昔は「ピクミン、ピクミン」と呼ばれ、馬鹿にされ続けてきたアサですが、
現在、その性能はソロ狩りにおいてトップレベルにまで成長したと思います。
どこかのHPに「アサは武器が命」みたいなことが書いてあったので、
露店で売っていた+7ハイブリッドボーンドカタールを買って
使っているのですが、これがまた強いのなんのヽ(゚∀゚)ノ

主狩場は通称鳥人間とよばれているヒルウィンドが沸くマップ。
武器に土属性付与して狩っているのですが、現在Lv60半ばくらいで
時給900k前後でておりますΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?

Lv67アップ


ここまで強いとは予想してなかったので、Lv上げが楽しいですね(゚∀゚)
同時期にソウルリンカーを作ったギルメンもいるので、
アサシンの魂を貰ってソニックブロウして遊んでたりしますヽ(゚∀゚)ノ

そのうちステ装備なんかも載せようと思いますのでお楽しみに(・ω・)ノ
装備しょぼいけど・・・(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新しいキャラ
おはようございます。いとーです(・ω・)ノ

先日、友達との間で新しいキャラについて語っていたら、
なんか無性に作りたくなってしまって何も考えずに作成してしまたw
2垢目を作るきっかけにもなったガンスを消して、シーフ作成(・ω・)ノ
2垢目にはAGI職を揃えようかなぁと考えていたので、
AGIといえば、Free!Freeといえばアサということで、アサシン候補のキャラです。
実はローグは昔作った事があるんですが、アサシンはまだなかったり。

シーフ転職

ノビ時代はすぐ終わるのでさっさとシーフへ転職!
やっぱりDA回避率上昇スキルは伊達じゃない(゚∀゚)
武器が超強いマインゴーシュしかないんですが、それでもスクスク育ってます。
現在はLv35くらいまで上がりました。
シーフLv35

他のキャラと平行してまったり遊んでいきたいと思います(・ω・)ノ


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

レア発掘!
おはようございます。いとーです(・ω・)ノ


先日いつも遊んでるメンバーでタナトスへ行ってきました。
俺は鳥でブラギを中心に支援することに(・ω・)ノ

バロン狩り

主食はオウルバロンでブラギに乗ったHWIZのSGで殲滅していく!
やっぱWIZ系がいると狩りが楽ですねぇーw

そんな狩りの途中、仲間の一人がこんな一言を・・・
ばろんc


き、キ、来・・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

オウルバロンカード

こんなレアカード初めて見たあああああああ(;゚Д゚)

相場的には20Mくらいになるのかな?
金銭的に結構きつかったのでかなり助かりましたヽ(゚∀゚)ノ
こりゃタナトス中毒になりそうですわ(・∀・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お盆ボケ(~ ̄▽ ̄)~
こんばんわ。いとーです。

お盆にお休みを取れたので実家に帰っていました。
こう休みが多く続くとなんか仕事する気がなくなりますねぇw
完全に生活逆転しちゃいましたよ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなこんなで、少し前から知り合いに誘われネトゲを始めました。
始めたと言ってもほんとたまに入るくらいなんですけどねw

アスガルドってNEXONが提供するオンラインゲームです。
NEXONといえば今はCMでもやってるメイプルストーリーが有名ですが、
メイプルの前から提供されているゲームです。
実は管理人のオンラインゲームのデビュー作品でもあります。
5~6年ほど前にアスガルドがβ時代に知り合い数名と始めたのがきっかけで
すっかりオンライン無しの生活には耐えられない体になってしまいました(;´Д`)

当時としては最高Lvの装備を持ちボス狩りしまくっていた管理人ですが、
久々にログインすると装備も金もほとんど無い状態だったので、
また一からのスタートになりますた(´・ω・`)
他のみんなも同じような感じだったので現在まったりやってます(・ω・)ノ


パンダの逆襲

現在Lvは42くらいだったと思いますが、かなりまったりやってるので
成長は相当遅いと思われますヽ(゚∀゚)ノ
現在はアイテム課金(ネタ装備のみ?)になっているようで、
基本的には無料で楽しめます。
クリックゲームに飽きた人はやってみると腱鞘炎になれると思いますよ。
戦闘システムとしては中々面白いので是非お試しあれ~|~・∀・|~

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

猫より犬!?
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

前回のブログにてたれ猫を作成したという事を書きました。

実際に使用してみて・・・なんとなく呪われる回数が減ってるような
あまり変わってないようなちょっと微妙なところ(;´Д`)エー

おまけにジオc刺しシルクに関しては語りたくないほど発動しないw
前回も言った通り、そもそも頻繁に攻撃を食らわない為
ちょっと想像してたものとは程遠い感じでした(´;ω;`)

そんな中、露店をションボリしながら眺めていたら
ひとつの装備に釘付けになった( ゚Д゚)



お座り犬

お座りイヌ

グロリアLv1とは発動時、10秒間LUKが+30するスキル。
AGI77以上の場合3%の確率でグロリアが出るということは・・・
10秒間に33回攻撃すれば平均的にほぼ呪われなくなる可能性がある!
LUK>ベースLvの条件を満たしている場合に限るが。
まぁこればかりは確率の問題なので完全にとは行かないが、
試してみる価値は大いにありそうだ(゚∀゚)

そこで、ちょうどお座りイヌを持っていた知り合いに貸して貰う事に。
現在俺のステだとポリンcガラス靴ロザリx2を装備してやっと
グロリア発動時にLUK>ベースLvの条件を達成できる。

AGIはカンストしてあるので村正装備時、支援無しでもASPD185達成。
この実験には、10秒間でどれだけ攻撃できるかに全てがかかっているw



一か八かの実験開始

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

意外とムラがあるが、中々の頻度でグロリア発動!
グロが出るまでは呪いが先かグロが先かドキドキしますが、
一度グロ発動してしまえば、ずっと俺のターン状態になる事も多いw

こりゃ最高のネタ装備を見つけてしまった・・・
バーサークポーションを使えるようになればさらにASPDが上がるので
グロ発動率も上がり(時間毎)、狩りも安定してきそう(・ω・)b
頑張ってお金貯めてお座りイヌ買い取ろうかなヽ|・∀・|ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

念願の猫を手に入れた
こんにちは。いとーです(・ω・)ノ

またちょっとの間放置しておりましたが、ROはそれなりにやってました。
騎士のLvは78くらいまで上がってLUKもだんだん高くなってきました(゚∀゚)b

狩場としては新しく実装したダンジョン、フレイア神殿がかなり熱いです。
フレイア神殿で狩りをする時はいつも村正を装備していくのですが、
呪われまくりなのでどうしたものかと・・・(´・ω・`)
呪いブローチ装備してるからってのもあるけどw
村正自体の呪い確率が攻撃時0.1%とかどっかの攻略サイトでみた気がしますが、
実際そんな甘ったるい物じゃないっすw
感覚的に20%くらいの確率で呪われますΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)!?
そこで考えた装備は

たれジオ装備!


念願のたれ猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
たれ猫は呪いの耐性を30%も上げてくれるありがたい装備(*゚∀゚)
おまけにMDEFも15くらい付いてるので回避不可能な魔法にも強くなる
一石二鳥の装備なのだ(・∀・)

もう1つが大いなる祝福のシルクローブ!
ジオグラファーカードが刺さっているのですが、効果としては
物理攻撃を受けた時にブレッシングLv2発動!
呪いの解除方法としては3つあり、1つが聖水を使う、
2つめが万能薬を使う、もう1つがブレッシングをかけてもらうこと。
ソロで狩りをしている以上、誰かにブレッシングをかけてもらう事は
ほぼ不可能に近い。
その不可能を可能にできるのがこのジオカードだったのだ(゚∀゚)b

まぁ問題は物理ダメを受けた時ということで、AGI型の為そう頻繁には
ダメージを受けることがないということw

たれ猫で発生確率を押さえ、ジオ様で運任せですが解除を試みる。
これ以外の方法が見つからなかったので試しに装備を作ってみましたw
あるにはあるんですがボスカードとか必要だし到底㍉(;´Д`)㍉
まだ試してないので使用感想はまた次回に行いたいと思います(・ω・)ノ


それとリアル友達が同じFC2でブログ始めたらしいんで、
とりあえずリンクに追加してあげます。
基本的にオンラインゲームやリアルネタを取り扱うらしいですが・・・
俺的ゲーム紀行



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

騎士もカンスト達成!
こんばんわ。いとーです(・ω・)ノ

前回ROの方を課金したので、暇な時ログインして遊んでいます。
ソロ時は騎士を中心に、PTではバード中心にやっていますが、
最近騎士がかなり熱い感じにw

60代はいつものようにクエストを使い楽々Lv上げしてました(゚∀゚)b
やったクエはおなじみのフィゲルの武器クエストヘリオンクエスト
レッケンベルのアルバイト歴史学者クエストと新パッチで追加された
フレイア神殿クエストの1部と2部!
フレイア神殿クエストは全部完了すると合計2Mの経験値
ゲットできる素晴らしいクエストなのだ(*゚∀゚)=3
現在Lv74まで上がったのですが、騎士も念願のカンストを果たしました!

AGIカンスト!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

村正装備で支援なしASPD185達成できました(・∀・)!
とりあえずの目標だったAGIカンストは達成したので、今度はLUK
上げていきたいと思います(・ω・)b
目指せ神速クリ騎士!

とは言っても、これからは仕事も忙しいし、上がりにくくなるんで
相当ペース落ちそうですが、まぁ気長にやっていく事にします(´・ω・`)
早く平和な日々を送りたい・・・w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

